交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


水月のアデュラリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2022/12/02 16:16
遊戯王アイコン
(1)の自己SSできる効果は優秀。条件はかなり緩いしデメリットもないので素材として使ってもいい。

(2)の自己パンプを有効活用するならペンデュラム・永続魔法・永続罠・罠モンスター・装備魔法を使うデッキと相性がいいか。《夢魔境》や《ヴァリアンツ》のように互いにフィールド魔法を貼るデッキもいいかも。
あとこのカードは水属性なので、《マリンセス》や《アクアアクトレス》なんかと組み合わせられる。

特にマリンセスは《海晶乙女の闘海》で出した装備魔法扱いのカードを墓地に送ってもノーデメリットで、さらに《豪雨の結界像》を墓地に落として《海晶乙女コーラルアネモネ》で蘇生できるというシナジーがある。ついでに《海晶乙女アクア・アルゴノート》で結界像を戦闘破壊から守れるし。

魔法使い族なので《ウィッチクラフト》でも使えなくないが、(3)の要求コストを用意するのが厳しい。《ウィッチクラフト・シュミッタ》や《妖精伝姫-シラユキ》をデッキから墓地に送れるのは魅力だが、わざわざ採用するレベルかと言うと疑問だろう。

現状では《マリンセス》や《アクアアクトレス》のような場の魔法・罠カードを墓地に送っても問題ないデッキでないと採用は難しいか。
相性の良いカードが出れば化けそうな将来性はあると思う。
ねこーら
2022/06/25 19:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:永続魔法や装備魔法との相性がよく活用し易い。
表側表示で魔法&罠ゾーンにカードがあれば出せる為、ランク5のエクシーズ素材やシンクロ素材などにも適している。
自分のモンスターの有無に関わらないし、《リビング・フォッシル》あたりでチューナーを蘇生した後などで出したりなど、割と便利。
自己強化に関しては1枚あたり600と割といいし《魔道師の力》といった装備魔法を併用するとかなりのダメージをたたき出せル。
パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》で装備魔法3種装備してこのカード出せば2800となるし。
フィールド魔法もカウントするし、《》扱いとなるフィールド魔法と《潜海奇襲》を併用すれば2200にまであがったり、割とアタッカーポテンシャルもあり。
マギストスは魔法使い族サポートも共有出来て相性がいいが、レベル5なのが難か。
焔聖騎士も装備カードを用意できて考慮出来そう。
墓地送り効果に関してはコストが重く見えて、永続魔法でサーチしたり装備魔法で蘇生したりといったカードをコストに使えば既に仕事している訳だし、そこにレベル4以下という範囲の広さを考慮すれば可能な事は多いカナ。
サモンリミッター》などで相手の動きを拘束し、自分のターンには墓地へ送って《拘束解除》+墓地送りから動くこともできて結構厄介になる。
魔術師の再演》でモンスター蘇生、サーチとか、真竜永続魔法・永続罠などもコストにしてもメリットが大きい。
みめっと
2022/06/25 14:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の魔法罠ゾーンに表側表示のカードがある場合に手札から自己SSできるレベル5の水魔法使い。
相手に依存しない条件なので手札から自己SSできるレベル5モンスターとしては平均点以上の性能だと思いますが、レベル5モンスターには自分の場にモンスターが存在しないだけで自己SSできるモンスターも存在するので、やはり自身の種族や属性、または自身の2以降の効果も活かせるある程度特化したデッキで採用したい。
2の効果で自身をパワーアップすることで単なる特殊召喚のための素材にとどまらない働きも期待でき、3の効果ではデッキから下級モンスターを何でも墓地送りにできますが、どちらも無理に強く使おうとしても上手く機能しない場面も少なくないでしょう。
そうなると、ある程度自分の場に表側表示の魔法罠がでやすくてかつ、自身の持つ基本ステータスも活かせるデッキという、結構狭い範囲での需要にとどまるのかなという印象です。
戦闘にデッキの回転にと色んなことに貢献したいというその気概は評価に値すると思いますし、自己強化の強化倍率は結構高く、フィールドカードゾーンや相手の場の表側表示の魔法罠も参照するので、案外アタッカー&フィニッシャー役に据えるのが一番強かったりも?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー