交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


黒羽の旋風のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

wairo
2023/05/10 23:36
遊戯王アイコン
展開の過程でサーチ出来るBFの蘇生札
BF-幻耀のスズリ》《BF-嵐砂のシャマール》のサーチ効果は実質的な吊り上げ効果と見ることが出来ます。
名称ターン1が無く、重ね引きしても困らない融通の効きやすさが偉いです。
ジュウテツ
2022/07/29 4:57
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「闇属性」シンクロモンスターの特殊召喚に反応して、そのモンスターより攻撃力の低い「BF」モンスター・《ブラックフェザー・ドラゴン》を蘇生・帰還出来る、優秀な効果だと思います。
(2)の効果は、《ブラックフェザー・ドラゴン》《ブラックフェザー・アサルト・ドラゴン》と相性がよいと思います。
「BFー嵐砂のシャマール」「BF幻耀のスズリ」の効果で確保出来るのも、強みだと思います。
ゲンゴロウ
2022/07/17 13:43
遊戯王アイコン
シンクロモンスターの特殊召喚時に墓地or除外ゾーンからBFを帰還させることができる永続魔法。条件も緩く、名称ターン1がついていないのでゼピュロスなどでバウンスして再度発動すればもう1度効果が使えるところは嬉しい。展開の補助としてはかなり便利なカードと言える。
黒羽カウンターを破壊の身代わりにする効果は正直BFD本体が微妙なこともあって活かすことは難しいかもしれないが、あって困ることはない。
くず
2022/06/29 19:29
遊戯王アイコン
シンクロ専用の釣り上げ旋風、身代わり効果のおまけ付き
シャマールという専用サーチがあり、昨今のこの手のカードにしては名称の制約がない
と事故要素になりがちなコンボパーツなのに融通が効く、なんで除外にまで対応してるんだこれ
シエスタ
2022/06/09 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たな旋風。この時代で蘇生・帰還効果にしちゃ珍しく発動枚数制限等がないので、重複可能。
更にサーチャーもシャーマルとスズリが存在し引っ張ってきやすい。
蘇生・帰還のトリガーはS召喚でなくてもいいので、蘇生やヴァータでも満たせるのは嬉しい。
黒羽カウンターを要求した破壊耐性も、維持向きのBFD達にとっちゃ嬉しいもの。カウンターが乗る前に処理される可能性も高いので、あまり過信はできないが。
コンボ依存度は高いものの、爆発力も高いと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー