交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


白銀の城の召使い アリアンナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

闇三塚井
2024/01/30 8:14
遊戯王アイコン
マスターデュエルで初動札としてお世話になってます。
テーマ内から重要な《ビッグウェルカム・ラビュリンス》や《白銀の城のラビュリンス》などをサーチできるため、かなり強いです。
おまけにステータスも地味に高く、ドロー効果もコツコツとリソース差を広げるラビュリンスのデッキに合っていて強いです。
PORD
2024/01/26 16:56
遊戯王アイコン
 先攻のラビュで一番引きたいカード。
 ラビュリンス下級では唯一単体で妨害が可能で、《ビッグ・ウェルカム・ラビュリンス》をサーチして《白銀の城のラビュリンス》を出せば白銀の③を起動できます。後攻では《白銀の城の竜飾灯》《白銀の城の火吹炉》が欲しくなりがちですが、こと先攻では最強のカードです。
 ②のドロー効果もラビュリンスの性質と噛み合っており、シャンドラストービーで減らした手札の再補充が可能。《白銀の城の召使い アリアーヌ》と合わせて2ドローが可能で、このドローをどれだけ使えたかがリソース戦において重要になってきます。結局テーマ内で供給できる妨害には限界がありますからね。
 アリアンナ・シャンドラ・ストービーの3枚はラビュリンスの根幹を支えるカード群であり、この先も固定3投枠で活躍するでしょう。評価は10点です。
絶望の使徒
2023/08/12 15:28
遊戯王アイコン
召喚、特殊召喚両方に対応するサーチという分かりやすく最強の初手。
ただし相方と違い「いずれか」持ちなので、下級にしてはかなりステータスが高いわりに
ビッグウェルカム・ラビュリンス》でそうそうに帰って行ったりもする帰宅部。
トロイメアリンクや《No.41 泥睡魔獣バグースカ》の素材になったりもする。
京太
2022/12/11 0:10
遊戯王アイコン
ラビュリンスの最重要初動。
紙では死ぬほど高いがMDではURと予想されたがまさかのSR。
asd
2022/11/30 23:03
遊戯王アイコン
(1)のテーマカードサーチという強力な効果に加え、(2)でドローや展開も可能な強カード。
何故かスタッツも1600/2100と高水準です。
シエスタ
2022/07/19 16:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対と思われるアリアーヌと同じ2の効果を持つが、こちらは1の効果といずれか1つしか発動できない。
もっとも罠カードの特性を考慮すると、そこまで気になる差でもない。
特殊召喚効果が主になりそう。最上級ラビュリンスの展開を狙いたいところ。
固有効果は召喚誘発でラビュリンス全般サーチと、デッキにおいて重要な効果を持つ為、ラビュリンスにおいて必須となる存在なのは間違いない。
ジュウテツ
2022/03/21 6:24
遊戯王アイコン
(1)の、同名以外の好きな「ラビュリンス」カードをサーチ出来る効果は、実に優秀だと思います。
(2)の、《悪魔の技》《強制脱出装置》などをトリガーに、ドロー後に任意で「悪魔族」の特殊召喚か魔法・罠のセットが行える効果も、優秀だと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターン内に1つしか発動出来ない点に、注意が必要だと思います。
ウキキーボード
2022/03/20 19:50
遊戯王アイコン
可愛らしい双子のメイド悪魔。どこぞの迷宮ハゲとは大違いである。

①のサーチ効果は言うまでもなく優秀で、《ウェルカム・ラビュリンス》や《白銀の城のラビュリンス》、《白銀の迷宮城》など回す上で必要なカードを何でも持ってこれる。言うまでもなく3積み、相方の《白銀の城の召使い アリアーヌ》の力も借りて毎回デッキから引っ張っていきたい。
SSでもサーチ起動出来るので、姫様が既に居るなら迷宮城やウェルカム・ラビュリンスで出してサーチしていこう。

とは言えどターン1のサーチであり、ラビュリンス自体が初動の要求札も多いこともあって、流石にこの人だけでは手数が足りない。
そこら辺はあまりにコスパが良いとは言えないが《白銀の城の火吹炉》や《白銀の城の竜飾灯》などに頼らざるを得ないだろう。

②の効果はアリアーヌと同じものだが①の効果といずれかターン1。
アリアンナの方は相手ターンでも出してサーチを狙えるので、無闇に使わなくてもいい場面も結構あるかも。

この人は優秀なのだがぶっちゃけラビュリンス自体が回すのにあまりにも要求される仕事が多いのでこの人一人では荷が重い。
出来れば《ドラゴンメイド・チェイム》や《王の影 ロプトル》、《夢魔鏡の逆徒-ネイロイ》のような優秀なサーバンツをあと2、3人くらい、引き抜き雇用でもいいので雇って欲しい...。
みめっと
2022/03/14 6:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
迷宮城にお仕えする準アタッカーとしても壁としても使えるやたらと高い攻守合計値が特徴の下級悪魔族モンスター。
NS・SS両面対応の召喚誘発効果でカードの種類を問わないテーマの万能サーチという時点でハイ10点という感じなのですが、さらに自分の通常罠の効果でモンスターが場を離れた場合に1ドローしつつ手札の悪魔族を特殊召喚するか魔法罠をセットするかを選べる追加効果までついてくる超絶欲張り仕様となっています。
単純に通常罠で場の相手モンスターを除去るだけで場の状況に関係なく1アドになるという素晴らしい効果であり、手札の悪魔族を特殊召喚する効果は、自身の効果でサーチできて自己SS能力を持たないラビュリンスのお姫様を場に出す手段としてこの上ない効果となります。
2つの効果がいずれかターン1であることには注意が必要ですが、後半の効果は特に自分が先攻の場合は相手ターンに発動することが基本のトリガーとなっており、自分のターンで使おうとすると強金のデメリット効果とかち合う部分もあるのでそこまで気にならないでしょう。
創作に携わる方々からも人気のありそうな容姿も含め、同じ10点満点勢の中でも特に高い位置に格付けしたくなるくらい優れたモンスターだと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー