交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/02/13 20:18
遊戯王アイコン
E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の登場で格段に出しやすくなったE・HEROのエースモンスター。

フレイム・シュートでサーチした《フェイバリット・コンタクト》で相手ターンに出して、カードを複数枚破壊した後は返しのターンでフィニッシャーとして勝負を決めよう。

汎用性で比べるとどうしても《D-HERO デストロイフェニックスガイ》に見劣りするが、こちらはテーマのフィニッシャーなので役割が異なる。
asd
2023/10/03 13:42
遊戯王アイコン
複数選んで破壊+破壊耐性+効果ダメージ。
エースとして申し分ない性能をしています。
フェイバリット・コンタクト》で相手ターンに出せたら妨害としても機能します。
1192
2023/05/23 21:35
遊戯王アイコン
融合モンスターを要求する融合モンスター
自身を融合素材としてこれを出すことも出来る、意味わからん
思ってたより出しやすいのが特徴
戦闘面では申し分ない、元が強いのにさらに強化されるので
弱いところは先制で出しても旨味を感じられないところ、HEROそのものが先行制圧が乏しいので先行を取ったときは手厚く迎え撃つ用意をしておこう
インパルスX
2023/01/19 21:39
遊戯王アイコン
個人的にエースモンスターとして凄く気に入っているモンスターですね。
イラスト、破壊耐性、自己強化、さらに戦闘を介するバーン、いずれも性能が高い水準でまとまっている。このカードのためだけの専用デッキを構築する価値がありますね。

融合召喚以外で呼べないのは痛いですが、それでもネオス以外に要求される融合素材は、ウィングマン。つまり、シャイニングフレアウィングマンに限らず、ワイルドウィングマンやフレイムウィングマンで代用できるし、《融合識別》を積極的に活用すれば上手く出せます。
ちなみに手札が揃えばの話ですが、融合、《融合識別》、エアーマンの3枚が手札にあれば即座に呼び出せます。
遊戯王○○てな
2022/07/09 10:59
遊戯王アイコン
ネオスの真の姿に相応しいカードだ!召喚条件は厳しいとは思うが、ネオス推しである俺にとっては神みたいな感じだ!
ブルーバード
2022/06/13 9:34
遊戯王アイコン
進化しても相変わらず沼地マン。スパークマンがネオスに変わっただけなのに旧沼地マンの完全上位互換とも言うべき驚くべきスペック。
1枚で除去・火力を担えるのが優秀で、ワンキル力の高さが評価できる。1枚だけではワンキルできないので《アサルト・アーマー》と併用したい。イゾルデとの相性が特に良く、手札に加えたネオスを素材にできる。
ジュウテツ
2022/05/01 11:07
遊戯王アイコン
(1)のカード破壊効果、(2)の攻撃力強化・効果耐性、(3)のモンスターを戦闘破壊した時のバーンダメージ、全ての効果が優秀だと思います。
融合素材の縛りが大きいものの、「ENーエンゲージ・ネオスペース」で「E・HEROスピリット・オブ・ネオス」をリクルートし、「E・HEROスピリット・オブ・ネオス」の効果で《インスタント・コンタクト》をサーチして「E・HEROフレイム・ウイングマン」を特殊召喚し、「E・HEROスピリット・オブ・ネオス」の効果で「E・HEROネオス」をリクルートすれば融合素材は揃うため、問題はないと思います。
赤いのと青いの
2022/03/26 6:44
遊戯王アイコン
ネオス系統には珍しい耐性と相手ターンに特殊召喚できればかなり強力な除去効果を持つ新たなエースモンスターです。

このカード自体の性能は大変優れていますが、《EN-エンゲージ・ネオスペース》のサーチ手段が限られている現状では融合素材を用意した上で《フェイバリット・コンタクト》を用意するのは難易度が高いです。

もっぱら後攻での除去要因としての採用になりそうですが、ライバルが多すぎますね。化ける可能性はあると思います。

シエスタ
2022/03/10 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アメリカンと特撮Eの融合。
最上級バニラのネオスと融合体を要求するので重めだが、膨大なサポート量を持つE・HEROに属し、《融合超渦》、インスタントコンタクトの登場もあって、召喚は難しくない。
シャイニングフレアの上位版と言っていいような効果を持つ。素の攻守は上回り、強化効果の参照先はモンスターなら何でもよく、効果破壊耐性持ち。しかもバーン効果は墓地へ送る必要もない。
要求素材は違うが、ネオスのサポ量を考慮すると、こちらの方が取り回しやすいまである。ただでさえWakeUpの登場で立場が危うかったのに・・・。
そのWakeUpは同じ素材で出せるうえ、効果が類似している。
連続攻撃持ちかつ、リクルート手段としても扱えるあちらに対し、魔・罠に手が出せて効果耐性持ちな点で差別化したい。
アタッカーとして優秀な効果を持ったカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー