交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


極星工イーヴァルディのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

くず
2023/04/04 20:40
遊戯王アイコン
SSできるエアーマン、マジで!?
ただ肝心の極星宝……というか極星が《極星宝スヴァリン》以外はポンコツなので、実質展開中に制圧札をサーチする上振れコンボカード
asd
2023/04/04 18:54
遊戯王アイコン
サーチ先はほぼ《極星宝スヴァリン》一択です。
極星天グルヴェイグ》によってデッキから特殊召喚できるため展開効果はそれほど必要ありませんがあって損はないです。
ジュウテツ
2021/10/25 8:35
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「極星」デッキなら召喚権を使わず展開出来るのは、強みだと思います。
(2)の効果は、有用な「極星宝フリスドキャルヴ」《極星宝スヴァリン》をサーチ出来る、優秀な効果だと思います。
超弩級スライム
2021/10/23 9:24
遊戯王アイコン
下級「極星」モンスターの1体
②の効果で「極星」デッキでは貴重な妨害カードである《極星宝スヴァリン》をサーチできるため、デッキを組む場合は重要なカードになる。
展開手段も、《極星宝フリドスキャルヴ》や《極星天グルヴェイグ》の効果で安定して特殊召喚できる。
また手札に引いても、①の効果で召喚権を使わず展開できるためスキがない。
相手ターンに特殊召喚してもサーチ効果を使えるが、サーチ先に優秀なカードの種類が少ないため、《戦線復帰》などのカードを使う必要はない。
みめっと
2021/10/21 8:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星・極神モンスターが自分の場にいる時に自己SSできて、さらに召喚誘発効果で極星宝をサーチできるとても優れた新規極星モンスター。
NSしても強い、自己SSしても強い、グルヴェイグの効果でリクルートしてきても強い、どう転んでも強いという初動として最高のイケ爺。
どの方法で場に出したか、または状況によってサーチしてくる極星宝を変えることで、極神が降臨するための花道を作ったり、降臨したあとの盤面の補強の手助けをしてくれます。
獣でも霊でも天でもない無所属極星モンスターはただの味噌っかすという、テュールや2体の最上級極星が築いてしまったイメージを払拭するには十分過ぎるモンスターと言えるでしょう。
mah
2021/10/20 9:41
遊戯王アイコン
極星宝をサーチできるため、初動やグルヴェイグでこのカードを召喚して妨害となるスヴァリンを持ってこれる。

また、展開効果にも発動後の縛りが特につかないため、極神以外のシンクロやエクシーズなどの選択肢が広がった。
シエスタ
2021/10/20 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い条件で満たせる手札展開に、極星宝サーチを備える。
展開力を求められる極神において展開札はありがたい。サーチ先もリクルート・サーチのフリドスキャルヴや妨害のグングニル、スヴァリンなど粗方のものは揃っている。
展開から盤面を固める際にも優秀な働きをしてくれる1枚でしょう。
京太
2021/10/17 2:35
遊戯王アイコン
アニメから全体的に弱体化された不遇テーマ、極星に現れた救世主。
グルファクシと並べて針orレベル8シンクロができたりする。
サーチしたいカードはゲンゴロウさんが説明してくれています。
ゲンゴロウ
2021/10/17 0:12
遊戯王アイコン
簡単に特殊召喚でき、サーチまで可能な優秀な起点役。
サーチ先は更なる展開が見込めるフリスドキャルヴか制圧札のスヴァリン、打点が欲しい時はドラウプニルなども候補か。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー