交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


No-P.U.N.K.フォクシー・チューンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はにわ改
2023/10/12 19:11
遊戯王アイコン
主軸は②の効果ですね。
初手でこの効果を使い、相手のGやうららを釣り出し、《PSYフレームギア・γ》で迎撃を狙ったりもしてます。
手札コストはありますが、後払いシステムなので無効にされた場合は払う必要がないのがちょっとしたお得ポイント。
asd
2023/03/05 13:24
遊戯王アイコン
ほぼ(2)の効果目当てで採用します。よくある使い道は主に次の2パターンです。
①《No-P.U.N.K.セアミン》に召喚権を使ってこのカードをサーチした場合
 →《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》をデッキから場に用意します。
②他のP.U.N.K展開カードが手札になく、このカードが手札にある場合
 →《No-P.U.N.K.セアミン》をデッキから場に用意し、《No-P.U.N.K.セアミン》の効果で《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》をサーチします。
赤いのと青いの
2022/11/14 11:41
遊戯王アイコン
お世話になりっぱなしの良いカードです。《P.U.N.K.》デッキでは《緊急テレポート》と合わせて貴重な横展開カードとして活躍しますが、それだけではなく高い出張性能が光るカードです。

光属性かつレベル8という奇跡のステータスを持っているため《混沌魔龍 カオス・ルーラー》やランク8エクシーズとの親和性が高いです。このカードと《No-P.U.N.K.ディア・ノート》をあわせて採用すれば、《No-P.U.N.K.セアミン》と手札コスト1枚から《混沌魔龍 カオス・ルーラー》を経由してランク8エクシーズを出せます。夢が広がりますね。

手札1枚を「効果で墓地へ送れる」カードでもあります。単純に墓地効果を利用したいカードを送るのもよし、《ティアラメンツ》や《シャドール》を落とすもよし、あなたが組みたいコンボデッキをこのカードが実現してくれますよ。
京太
2022/09/12 19:24
遊戯王アイコン
最重要カード・セアミン共々出張して「PUNK」を名乗っている。
tierraの供物
2021/09/27 13:56
遊戯王アイコン
(2)の効果は《No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー》と良く似たものであるが手札コストを消費してしまうのがやや痛い。しかし手札に加えるあちらとは違いこちらは特殊召喚であるので手札が潤沢にある状態ならば単純な展開力はこちらの方が上である
ステータスや(3)の効果が防御メインなので基本的には(2)で展開札として使っていくのが強いだろう
mah
2021/09/02 17:52
遊戯王アイコン
基本的に手札効果を使うが、10点じゃない理由は手札コストを使用するため。まだ効果で墓地送りなので効果を止められた時の被害は少ない。発売時点で墓地効果を持つPUNKカードが存在しないため、今後墓地で効果を発揮する相性の良いカードが出てきたら評価が上がる可能性がある。
ジュウテツ
2021/08/30 14:28
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(2)の効果により手札から墓地に送る事で、手札コストと引き換えに下級「P.U.N.K.」モンスターをリクルート出来るのは、優秀だと思います。
リクルート先の大半がサーチ効果を持っている他、融合召喚・相手ターンシンクロ召喚が出来るモンスターが存在するのも、強みだと思います。
ねこーら
2021/08/07 20:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:(2)で初動としたり、《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》のシンクロ素材にするのがメイン。
No-P.U.N.K.セアミン》でサーチでき、あちらをリリースすることでそのまま特殊召喚可能。
あちらの強化を受ければ攻撃力2900となり戦闘破壊も狙え、回復効果も役に立つ可能性も出てくる。
ただ、回復がそこまでではなく、実際やるなら《UK-P.U.N.K.カープ・ライジング》で《No-P.U.N.K.セアミン》と他のP.U.N.K.を出し、他のパンクをリリースして出すことになるか。
Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》のシンクロ召喚を行えば攻撃力3600になる。
(2)については素引きした場合などでも《No-P.U.N.K.セアミン》などに繋がって任意のサーチが可能となり損はせぬ。
加えて召喚権使わない為、サーチした《UK-P.U.N.K.娑楽斎》を召喚して融合召喚やエクシーズ召喚なども可能。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー