交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Uk-P.U.N.K.娑楽斎のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
55% (5)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/02/16 14:29
遊戯王アイコン
主に自分ターンに《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》を出し、相手ターンに《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》を出すのに使います。
No-P.U.N.K.ディア・ノート》の効果で蘇生することで1枚を使いまわして上記の2通りの使い方が可能です。
他のP.U.N.Kモンスターと併せて2枚初動になるため複数枚積んでも良いと思います。
波切
2023/02/15 23:18
遊戯王アイコン
NO-P.U.N.K.セアミン》に次ぐ純P.U.N.K.の始動。
手札にこのカードと適当なP.U.N.K.モンスターがあれば《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》に繋げられる。
セアミン初動の場合も結局《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》の効果でこのカードを特殊召喚することになるので、P.U.N.K.展開の要と言えるでしょう。

相手ターンにアクセルシンクロして《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》でバウンスを決めるのも豪快で気持ちいい。

ただカープ・ライジングの効果を使った時に誘発を使われると何も出来なくなるし、アクセルシンクロの選択肢が実質アメイジング・ドラゴンしかいないので単調で飽きやすい。
色んな展開パターンが持てるように新規のP.U.N.K.融合とシンクロモンスターが早く欲しいものです。
タマーキン(封印)
2022/05/04 10:14
遊戯王アイコン
凄まじい画力を持った絵師
セアミンと並ぶP.U.N.K.の展開の要
娑楽斎が居ないとP.U.N.K.は始まらない
どちらもライフを払う効果だが、現在はエクストリーム・セッションがあるのでライフを払うのは現ライフが残り少なすぎる状況で無ければデメリットどころか大体メリットになる
自分のターンに融合する効果、2022年春現在P.U.N.K.融合モンスターはカープライジングしか居ないので選択肢が一つしか無いが、カープライジングは別のP.U.N.K.を二人呼んでくる中継の要であり、P.U.N.K.モンスター(主にアメイジングドラゴン)への二回攻撃付与役としてシンクロ素材になる仕事もあるので現状選択肢が一つでも困らない
かつカープライジングを呼ばないとお話にので欠かせない効果である
アクセルシンクロ効果、これはアメイジングドラゴンによる複数バウンス、ドラゴン・ドライブによる後続サーチor《幽鬼うさぎ》サーチによる妨害追加と、どちらを呼んでも強い効果
P.U.N.K.のモンスター効果による妨害担当として欠かせない効果である
この二つの効果、地味に自分を素材にしなくても良いので、その点でも融通が効いてると言える
自身を融合素材とした場合、相手ターン中に娑楽斎が居ないなんて状況になりそうではあるが、P.U.N.K.の現在の展開力であれば非チューナーが居る状態でハリファイバーで呼んで来れる(ハリファイバーで出したモンスターに効果の発動が出来ない縛りは出したターンまで)し、《緊急テレポート》で相手ターン中に呼んできても良い
自身をシンクロ素材にすれば除外デメリットも気にならない
ハリファイバーで娑楽斎じゃなくて機械族チューナーを呼ぶ?
P.U.N.K.だけで十分先攻の動きが出来るのにハリラドンに甘えるような決闘者は別のデッキやテーマ使っておけば?
十分強いデッキのメインギミックを無視してハリラドンを使うような決闘者は自分の実力が足りてないって自白してるような物だしね
アクセルシンクロした際にエクストリーム・セッションがあれば、シンクロモンスターの効果をチェーン1、エクストリーム・セッションの効果をチェーン2で発動する事でタイミングをズラして《幽鬼うさぎ》等からシンクロモンスターを守ることも
ライフを払って出したモンスターを潰されてはたまったもんではないのでエクストリーム・セッションで手札誘発を使わせただけでと十分強い
一旦で出て来た後ハリファイバーで二人目を出すことが多い以上、メインデッキから娑楽斎が全員居なくなるまでが非常に早いので三積みは必須
P.U.N.K.の纏め役として重要な一枚である
当然10点
tierraの供物
2021/09/01 18:50
遊戯王アイコン
PUNKの隠れ強キャラ。普通に強いっすこの人。
(1)の効果はよくある融合魔法を搭載したモンスターの効果でフィールドに出す必要がありライフコストも必要であるもののPUNKテーマなら《No-P.U.N.K.セアミン》のおかげでサーチが比較的容易であり発動させやすく比較的優秀である。
それよりも目を引き強力なのが(2)の効果でPUNK縛りはあるもののフリチェシンクロという非常に強力なものを持っており、その上シンクロ先が召喚時に複数枚バウンスと、これを実質フリチェで撃てると考えたらこのカードの効果がどれほど凶悪かわかるだろう。
上手くレベル8PUNKを立てつつ《緊急テレポート》などでこのモンスターを立てれば相手からすればかなり厄介な盤面が出来上がるはずだ
mah
2021/09/01 17:50
遊戯王アイコン
このカード自体は優秀だが、発売の時点では融合先・シンクロ先のパワーが低い。リクルート手段はそこそこあるので今後の新規によってはテーマ内での重要度は更に上がる可能性がある。
プンプン丸
2021/08/30 14:17
遊戯王アイコン
【P.U.N.K.】で重要な展開カードで状況に応じて融合シンクロを行う
ただし、融合orシンクロを行うにしてもこのカード以外の【P.U.N.K.】モンスターカードが必要なので、初動でこのカード1枚しかモンスターいない状態だと厳しくなる。 よって可能ならば《NO-P.U.N.K.セアミン》1枚スタートで《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》をサーチし、《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》の効果により《UK-P.U.N.K.娑楽斎》をリクルートと言う形をとれば
NO-P.U.N.K.セアミン》+《UK-P.U.N.K.娑楽斎》をフィールドに構えることが可能であり、確実に融合・シンクロ等に繋げていけれる。

もちろん、このカードをフィールドに通常召喚し、このカード以外の【P.U.N.K.】モンスターを手札に握っているなら融合をして《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》に繋げるという動きも問題ない。

ただ一つ惜しいのが《同胞の絆》で2体リクルートしてもシンクロレベル9が存在しないので、相手ターンシンクロが若干使いづらいかなっということ その辺は下級でレベルを上げれる奴orレベル9の「P.U.N.K.」Sモンスターが来ればいいなっと思ったりする。 そういう意味でも今後のカード次第てもっと輝く事の出来るカードだと思います。
ジュウテツ
2021/08/30 9:36
遊戯王アイコン
(1)の効果により手札の「P.U.N.K.」モンスター2体で「UkーP.A.N.Kカープ・ライジング」を融合召喚し、それとこのカードで(2)の効果で相手ターンに「UkーP.U.N.Kアメイジング・ドラゴン」をS召喚すれば、相手ターンに複数カードバウンスで妨害出来るのは、優秀だと思います。
上記の方法だと、「UkーP.U.N.Kカープ・ライジング」をS素材にしているため2回攻撃出来るのも、強みだと思います。
ねこーら
2021/08/09 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:融合やシンクロにつなぐ、基本の展開基軸。
手札やフィールドの自身を融合素材とし、《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》に繋げば2体のリクルートが可能。
シンクロ召喚も、相手ターンでのバウンス効果に繋ぐことが可能となる為、やはり有用ダナ。
一人称は我
2021/07/27 14:46
遊戯王アイコン
融合魔法カードなしで融合したり、シンクロチューナーによくある相手ターンシンクロができるモンスター。《緊急テレポート》対応でシンクロと融合を両立させるのには重要な2つの効果を内蔵しているのでキーカードとなりうる性能だと思います。
ライフを使いますがサイキック族はその辺の管理が簡単なのであまり問題はないでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー