交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


レプティレス・コアトルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (2)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/02/02 18:11
遊戯王アイコン
シンプルに使いやすいカード。
エクストラの《レプティレス・エキドゥーナ》、《レプティレス・メルジーヌ》、《レプティレス・ラミア》のどれを出すときにも便利です。
溟界との相性もよくて《キングレムリン》などの汎用カードを出すのにも使えます。
特にアドを取るわけでもなく地味ですが過不足ない良カードという印象。
ジュウテツ
2021/07/30 5:09
遊戯王アイコン
(1)の効果により、闇属性・「爬虫類族」の多い「レプティレス」「溟界」モンスターと合わせる事で、各種素材の調達につながるのは、優秀だと思います。
(2)の効果により、このカードと他のチューナーを並べても「爬虫類族」SモンスターのS召喚が出来るのも、強みだと思います。
みめっと
2021/07/18 20:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇爬虫類、つまりレプティレス一族が自分の場にいる時に手札から自己SSできるレプティレスのチューナー。
相手の場に攻撃力0のモンスターが存在していれば、さらに他の手札のレプティレスも出てくることができるため、特殊召喚のための素材を場に展開するための有効な手段となります。
その分消費も激しくリスクも大きいので、追加効果は無理して狙わず単なる自己SSできるレベル4チューナーとしての運用も悪くないとは思います。
エキドゥーナは、攻撃力0のモンスターを用意する&このカードやこのカードで追加展開するためのレプティレスをデッキから連れてくることができるため特に相性が良いと言えるでしょう。
また《キングレムリン》も闇爬虫類なので、サーチしたこのカードを自己SSしてハリファなどをリンク召喚することもできます。
後半の爬虫類Sの素材に使う際にチューナー以外としても扱える効果は、ヒュドラとこのカードでもラミアを、ダブったこのカード2枚でもメルジーヌをシンクロ召喚できるように配慮したものと見ていいでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー