交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


獣装合体 ライオ・ホープレイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

DSolva
2023/06/16 3:15
遊戯王アイコン
とりあえず①の効果は無力化されない点とZW自身の効果として装備される点が強い。
①の効果は《スキルドレイン》適用中でも発動可能で効果無効を持っている相手に対して強く出られる。
特に①の効果でZWー天馬双翼剣を装備させれば合計2回の相手フィールドのモンスター効果を黙らせれるから先行ターンの妨害手段として大いに有効。
ドラグナーから経由して呼び出す、ホープダブルから呼び出すなどで呼ぶことが望ましい。
フリーチェーンで装備カードを狙撃されることで崩れることが弱点だが、それを考慮しても非常に優秀なカードと言える。

ねこーら
2021/07/20 0:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ZWの装備と無効化により、相手の動きを封じる布陣を組みやすい。
先攻なら《ZW-天馬双翼剣》を装備し、(2)と併せてモンスター効果を2回まで封じる布陣を組むと良い。
後攻なら《ZW-阿修羅副腕》で全体攻撃や、《ZW-風神雲龍剣》などでの耐性付与も役立ちそう。
出し方については《RUM-ゼアル・フォース》なども使え、下準備しやすイ。
竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》と比べて相手ターンに強いしZWがなくても効果を使えるが、自分のターンでの攻撃については多少劣るといったところか。
ジュウテツ
2021/06/15 10:29
遊戯王アイコン
(1)の効果により、発動・効果を無効化されずに、好きな「ZW」モンスターをデッキ・EXデッキから装備出来るのは優秀な上、(2)の効果の条件を満たせるのも、強みだと思います。
(2)の効果は、条件を満たせばフリーチェーンで相手モンスターの効果無効化・攻撃力半減を行える、優秀な効果だと思います。
正規の手段でX召喚するのは条件が厳しいですが、「No.39希望皇ホープ・ダブル」の効果を活用すれば、問題はないと思います。
ツェン・ノイン
2021/05/07 18:30
遊戯王アイコン
「能動的なZW装備」「フリチェの効果無効」と、《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》に欠けていた要素をひっさげて現れた、希望皇ホープ待望の制圧要因
ZW-天馬双翼剣》を装備すればモンスター効果を2回止められますが、相手フィールドのモンスターにしか対応できないのがネックとなるか
そのため《ZW-風神雲龍剣》や《ZW-雷神猛虎剣》を装備して耐性を得るのも選択肢となるでしょう
No.39 希望皇ホープ・ダブル》から簡単に出すことができ、《ダブル・アップ・チャンス》にZWと素引きしたくないカードの投入が増えるものの、そのデメリットに見合った活躍が期待できます
シエスタ
2021/05/06 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCGオリジナルのドラゴニックホープレイに続き、アニメ内で登場した獣王獅子武装を装備したホープレイもカード化。
ドラゴニックと同様ホープレイ扱いになり、展開手段も共有できる。正規召喚できなくもない要求素材だが、基本的にはホープダブルやRUMからの展開が主。
獣王獅子武装の効果を引き継いでいて、こちらはデッキから直接装備できるので天馬双翼剣のようなちょっと条件が面倒な奴も取り回しやすくなる。オマケに無効化もされない。
ZWを装備していれば互いのターンに相手モンスター効果無効化したうえに弱体化もさせるので、攻めも守りも強い。
弱点は耐性は持たず、ZWを装備するまでは無防備な事。露払いはキッチリしておきたい。
類似したドラゴニックより全体的に扱いやすく感じ、相手ターンでも強いホープは貴重なので頼れる存在になると思います。
フーマ
2021/05/06 1:43
遊戯王アイコン
ここに来てまさかのOCG化。
1の効果はデッキ・EXから好きなZWを装備できます。モンスター効果を無効にできる天馬双翼剣などがオススメです。
2の効果はフリチェで相手モンスターの効果を無効にして、攻撃力を半分にする強力な効果です。
効果自体は強いけど出すのが厳しいように見えますが、こいつホープダブルで出せます。
つまり、レベル4を2体並べれば攻撃力6000のお手軽2妨害ができます。
これは強すぎる…こいつとホープドラグナーが控えてるホープデッキの未来は明るい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー