交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


夢幻の夢魔鏡のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2023/06/07 16:15
遊戯王アイコン
初動の《夢魔鏡の逆徒-ネイロイ》サーチができる重要カード。
また攻守のバフデバフもそれぞれ500と優秀な数値なのも嬉しい。
超弩級スライム
2020/11/19 9:39
遊戯王アイコン
「夢魔鏡」モンスターをサーチする効果を持った永続魔法
初手では、対応するフィールド魔法がある方ほうの属性のモンスターをサーチすることで、事故を軽減できる。また「夢魔鏡の悪魔イケロス」で特殊召喚するモンスターを特殊召喚をサーチするなど、中盤以降でも活躍できる。
②・③の効果は対応するフィールド魔法がある場合に、かなり大きな数値のステータスを補強できる。
ただし、どちらの効果も「夢魔鏡」フィールド魔法がなければ、まともに機能しないので注意だ。
どちらも「夢魔鏡」デッキにおいて強力な効果だが、こういう効果はフィールド魔法が持っていて欲しかった。
2021年10月追記
夢魔鏡の逆徒-ネイロイ》の登場により、このカード1枚から展開できるようになったので評価を9→10に上げます。
ジュウテツ
2020/11/10 23:06
遊戯王アイコン
(1)の、好きな「夢魔鏡」モンスターをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
(2)(3)の2つの効果は、《夢現の夢魔鏡》と合わせる事で攻撃力・守備力に1000の差をつけられるため、戦闘補助として有効だと思います。
とき
2020/10/23 22:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
むげんではなくゆめまぼろし。
発動時に夢魔鏡モンスターをサーチする効果、《聖光の夢魔鏡》が存在する時に自分の場のモンスターにバフを与える効果、逆に《闇黒の夢魔鏡》が存在すると相手の場のモンスターにデバフを与える効果を持つ。
発動時にモンスターをサーチできるだけでも文句なしの出来。夢魔鏡においては夢魔イケロスで特殊召喚したいモンスターか、その態勢を整えるために必要なモンスターをサーチしたい。《混沌の夢魔鏡》があるならば、足りない融合素材をこのカードでサーチするのも手。
さらに聖光と闇黒があれば場のモンスターの強化・弱体化もこなす。幅は悪くない数字であり、戦闘力の高いデッキではない夢魔鏡にとってはありがたい補正になる。《夢現の夢魔鏡》の効果で2枚の夢魔鏡が場にあれば1000ポイントの差分を埋められるのでかなり戦闘に強くなる。
総じて夢魔鏡サポートの中でも屈指の出来を持つカード。可能な限り積み込みたい。
みめっと
2020/10/08 21:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時サーチに打点補助がついてきている理想的なテーマの永続系。
サーチに関してはその重要性は言うまでもなく、乙女イケロスのサーチ効果がやや不安定なことも考えれば純型構築なら3積み以外は考えられない。
夢現と同時に発動に成功すれば1000打点差を埋めることができ、NSした魔獣パンタスからでも28打点まで一方的に葬ることができるため、永続メタモンスターや魔法罠で苦境に立たされている時にも大きな助けになってくれるでしょう。
打点アップは夢魔鏡モンスター以外にも適用されるため、開闢やカオスダイダロスをデッキに入れているならそちらの戦力も強化される。

夢魔鏡のキーカードの一つ
発動処理で強力なサーチを持っているが、悲しいことにこれでも事故を軽減する要因にしかならない。
②と③の効果は純粋に強く、なおかつ警戒されにくい。
夢現の夢魔鏡》を使いさえすれば②と③を重ね掛けできるうえ、二枚三枚と発動する度に相手との戦力差が広がる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー