交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


龍狸燈のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ヒコモン
2020/05/11 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力2000のアタッカーになれるカード。下級アタッカー全盛期ならば絶対に許されない性能。幻竜族モンスターを捨てることで、なんと3000打点になることも出来る上に、守備表示の場合は3000の壁にもなれる。ただまぁ既に下級アタッカーや壁など時代遅れな上に、手札コストも幻竜族モンスター限定。しかもリンクモンスター相手では攻守交代の効果も発動出来ない。
とき
2020/05/02 23:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラグーンではなくドラ「ク」ーン。
手札の幻竜族を捨てることで守備力をアップする誘発即時効果と、攻撃表示で戦闘を行うダメージ計算時に発動し守備力を攻撃力として戦闘を行う効果を持っている。
守備力の低いモンスターをかなり強引に突破できるカード。自身の効果で強化すれば守備力3000未満のモンスターを強引にめくる事ができる。この手のカードにありがちな攻撃された時に無防備ということもないので、安心感がある。しかし守備力を持つ相手じゃないと効果が使えないので、どっちにしてもリンクモンスターが大の苦手。リンク相手、あるいはややニッチだが守備力で殴ってくる超重武者にはただの攻撃力500になってしまうので結局は不安定である。
アタッカーとしての水準は悪くないのだが、癖がかなり強くその割にはリターンが強いとも言い切れない。まあノーレアらしい発想勝負型のカードといえばそれまでだが…
wairo
2020/04/18 23:21
遊戯王アイコン
攻守を入れ替える効果を持つ下級アタッカー
単純に2000打点として運用出来、更に相手が高攻撃力低守備力のモンスターならば戦闘を優位に進める事が出来る。
ただ似たような役割の《ナイト・ドラゴリッチ》ならばリンクモンスター以外はだいたい戦闘破壊出来るため何かしらの差別化はしたいところ。
アルバ
2020/04/18 11:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対攻撃表示モンスター限定ではあるがコストを払えば3000、最低でも2000は保証されているお手軽下級打点。
守備力を参照にしてバトルする為ステが偏ったモンスターには強く、コストを払わずとも突破できる範囲は広い。
ダイレクトアタック時は貧弱で守備に対しては弱いが、攻撃表示同士の殴り合いは十分にこなせるし、役に立たなくなったら素材にしやすいレベルを持っているので何かの素材にしてしまいたい。
とはいえ所詮対モンスター限定の下級アタッカー止まりなのと、リンクに対しては壁にしかならないのが痛い所ではある。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー