交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


黎明の堕天使ルシフェルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
80% (8)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

一番好きなカード
ハコネの達人
2023/04/21 22:08
遊戯王アイコン
闇属性天使3体を融合素材に融合召喚できる攻守4000の大型モンスター。《堕天使ルシフェル》を素材にすると相手のフィールドをリセットできます。が、破壊に耐性をもつモンスターやカードには効かないので要注意。
究極
2021/04/24 22:44
遊戯王アイコン
素材の重さに加え層も薄く、テーマ内融合サポートも使い勝手が悪く、強力な効果とステータスを生かすのは困難だった。
しかし、デスピアという闇天使融合サポートテーマが登場したので、このカードの問題点はほぼ解消した

プンプン丸
2020/08/11 16:37
遊戯王アイコン
堕天使ルシフェル》の本気の姿、《叛逆の堕天使》で出すのが基本になる。 素材で天使族・闇属性モンスター×3と素材が激重でアド的にはつらい部分があるが 出せれば《堕天使ルシフェル》を融合素材にすると相手フィールドをブッパ出来るのでアドバンテージを取り返すことが可能であるし ③の効果により墓地より天使族を蘇生できるので蘇生した「堕天使」により更なるアドバンテージも獲得が可能、《堕天使スペルビア》を蘇生すればさらにモンスターを展開できるし、他の堕天使を蘇生すれば引き続き墓地の堕天使の魔法・罠カードの効果を再使用することが可能。

出すことにリスクがデカい分、出した後のアドバンテージも多きのでロマン感はあるが 相応の強さがあるカードだと思います。
KindShine
2020/08/11 14:59
遊戯王アイコン
愛があるなら無理矢理にでも出して使い回せ!
もしぶっ飛ばされても階段1つで対象耐性持ちで3体モンスターが湧くようになるのは豪快!


はい!現実は重過ぎて出すまでにいろんな妨害喰らってキッツイです!
素ルシフェルにあったカッコ良さもなんか無くなってて笑
霊夢
2020/07/14 7:27
遊戯王アイコン
堕天使ルシフェル》素材で
全除去してくれる堕天使のエース
素材の重さも《死魂融合》で相手ターンに
出す方法取ればそれ程重く感じません。

場と手札からの融合はお勧めしない
ジュウテツ
2020/05/31 7:44
遊戯王アイコン
(1)の「堕天使ルシフェル」を融合素材にした場合の相手カード全体破壊効果、(2)の自分の「天使族」モンスター全てに効果耐性を付与する効果、(3)のLPコストと引き換えに、自分・相手メインフェイズに「天使族」モンスターを手札・墓地から守備表示で特殊召喚する効果、全てが優秀だと思います。
(1)(3)の2つの効果は、同一ターン内に使えない点に注意が必要だと思います。
融合素材が重いですが《堕天使スペルビア》で、融合手段である《叛逆の堕天使》をコピー出来る「闇属性・天使族」モンスターを蘇生すれば、用意する融合素材は残り1体ですむため、問題はないと思います。
攻撃力・守備力ともに「堕天使」モンスターに中では最も高く、切り札といえると思います。
ヒコモン
2020/05/12 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故か融合に舵を切った堕天使。天使族・闇属性モンスター3体という縛りから、実質堕天使指定ということでかなり融合素材が限られる上に重い為、堕天使以外で使うことは無いだろう。攻守4000というステータスの高さに加え、《堕天使ルシフェル》を素材として融合召喚に成功した場合、相手フィールドのカードを全て破壊するという豪快な効果を持つ。問題は堕天使ルシフェルが相手依存という点から正直微妙なカードであり、わざわざ堕天使で採用する価値が無いこと。対象耐性や蘇生効果は言うまでもなく強力な為、いっそのこと融合軸にするならばルシフェルを3積みにするような極端な構築もありか。
とき
2020/05/03 0:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
堕天使でも浮いた存在だったルシフェルが本気を出した。
闇天使3体で融合し、そのうちに堕天使ルシフェルを含めば融合召喚成功時に相手フィールドをすべて破壊する効果、場の天使族を効果対象から守る効果、1000LPを払って手札か墓地から天使族1体を守備表示で蘇生する効果を持つ。
融合素材は重いが、ルシフェルの効果で場に堕天使を展開しておけば賄いながら1番の条件も満たせる。とはいえそのルシフェルも重いカードなのでとにかく重さは否定できないところ。
リターンは十分。特に全体破壊は強力で、ルシフェルを融合素材として狙う価値は十分ある。それ以外の効果も強力で、耐性を確保しつつ毎ターンの蘇生が狙えるというボスモンスターの威厳にあふれている効果と言える。
堕天使にこのカードのために融合を組み込まなければならず、更に全力のためには重いルシフェルが必要と癖しかないカードだが、軸にしたデッキを組む価値はある。
ラーメン
2020/04/19 0:19
遊戯王アイコン
まさかのルシフェルの融合体、ザ切り札って感じのレベルと攻守である。
効果はルシフェルを素材に含んでいれば相手の場をブッパする効果、対象耐性付与、誘発即時での天使族蘇生、ブッパ効果は言うまでもなく強力であるが元々の素材が3体とやや重い上にルシフェルを含まないと使えないためこのカードを出すために意識した下準備が必要となる、蘇生効果はルシフェル関係なく使えシンプルゆえに扱いやすいが3体という重さを考えるとルシフェルを含んで1の効果を使いたいところである。
出す方法としては、叛逆を墓地に送って相手ターンに堕天使の共通効果で出すのがベストだろう、3の効果は天使族であれば堕天使以外も蘇生可能なのでクリスティアを蘇生して実質《虚無空間》という使い方もできる。
素材が重く、意識しないと出しにくいカードではあるものの、意識して出すだけの強力さは備えているカードと言えるだろう。
シエスタ
2020/04/17 11:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ルシフェルがまさかの融合化。
素材は3体要求とやや重いが、堕天使の展開力なら用意は決して難しい話でもない。融合手段は主に叛逆からになるでしょう。
ルシフェルと違い1度正規で出せば蘇生は可能かつ非正規の召喚も狙えるので、やぶ蛇等から狙うのも手か。
重い素材要求してるだけあって効果も派手で、天使最強の攻守に加えルシフェルを素材にすれば全体除去を発揮でき、対象耐性により効果も通しやすい。
またライフをコストに天使の展開もできる。
ただし1と3は同一ターンどちらかしか発動できず、流石にブッパから大量展開ってのはできない。
1の効果は重く癖のあるルシフェルを素材にしなきゃ発動できず、全体除去ならモンスター限定ですがゼラートとかも存在するので、どっちかと言えば3の効果を優先する事が多いかと。
重く、融通の利かない部分は素のルシフェル譲りですが、切り札相応の性能はあるかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー