交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


黄金郷のコンキスタドールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (6)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

あああ
2024/03/05 12:41
遊戯王アイコン
永続罠でロックし、このカードで逆転の芽を摘むのが最強ムーブ。そして規制もされた。

破壊効果に割と癖があるが(自分フィールドにエルドリッチが存在しないと破壊はできないし、表側表示のカード限定)
盤面に干渉できる罠は基本的に強いよね。

もちろん、エリドリクシル魔法・罠を後続で持って来れるのも良い。
asd
2023/11/26 11:31
遊戯王アイコン
対象に取らない破壊効果。
表側表示であれば魔法罠も破壊でき、単純に妨害カードとして汎用性が高いです。
永続魔法・罠でロックしきれなかった厄介なカードをこれで処理するのがエルドリッチの黄金ムーブで、重要度がかなり高いカードです。
PORD
2023/11/09 14:04
遊戯王アイコン
 黄金郷サイクルの中では文句なしの最強でしょう。
 カード1枚を「選んで」破壊という強力な効果を持ち、確実に相手の盤面を1枚削ぎ落とします。表側表示限定のため、エンドサイクとしては使えないのが唯一のケチポイントか。とはいえ永続魔法や永続罠は実質無効化できるわけで、やはりとんでもないカードです。
 妨害性能は《永久に輝けし黄金郷》の方が上ですが、こちらは②の効果で後続供給が可能。エルドリクシル←→黄金郷で交互のセットを繰り返すため、デッキ内のコンキスタが3枚出ることもザラ。毎日のように1破壊を飛ばしてきます。マッチ戦ではバック除去や除外で対抗可能なものの、シングル戦のMDではヘイトを一身に受けて制限カード入り。エルドリッチの強さを支え続けるパワカです。
 評価としては9点ですね。エルドリッチのヤバさはテーマカードよりも汎用永続罠にあるので、10点とはいかないかな。
かどまん
2023/03/10 16:55
遊戯王アイコン
罠モンスターの1種で《黄金卿エルドリッチ》が存在すると
対象を取らない破壊効果でコントロールデッキ要素を実現出来る

墓地除外でエルドリクシル魔法罠をセットする効果が付き
自身もこの「エルドリクシル」カードで引っ張ってこれるので簡単にサイクルを形成する、【エルドリッチ】では必須のカード

MDではOCG以上に【エルドリッチ】が流行った事で先に規制が入っている
課長
2022/08/13 23:56
遊戯王アイコン
選んで破壊はさすがに強い。3積み確定カード。
ジュウテツ
2020/04/22 18:21
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《黄金卿エルドリッチ》が存在すれば表側表示のカードを破壊出来るのが、優秀だと思います。
生成されたモンスターは、《セイクリッド・プレアデス》などの各種素材に使用すると、よいと思います。
(2)の、デッキから「エルドリクシル」魔法・罠をセットする効果は(1)の効果と同一ターン内には使えないため、《黄金卿エルドリッチ》の(1)の効果で墓地に送るのも、手だと思います。
アルバ
2020/03/21 10:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これもプレアデスになれる罠モンスター。
黄金郷罠モンスターの中ではステータスが3体の中で最も頼りない。
その代わり効果は最も強く、表のカード破壊と単純明快な強さを持つ。
罠モンスターのため《スキルドレイン》下の中でも奇襲して破壊していくことも可能。
このカードの存在でフィールドにエルドリッチがいるだけで圧力をかける事ができる。
とき
2020/03/07 11:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
中途半端な攻守を持つ罠モンスター。
エルドリッチが存在すれば特殊召喚時に場のカード1枚を破壊できる。またガーディアンと同じエルドリクシルをデッキからセットする効果を持つ。
下級並みの能力の分、固有効果はフリーチェーンで表側1枚を対象を取らない破壊と単純だが強力。基本的にはエルドリクシルでの黄金郷のセットはこのカードを優先して相手に圧力をかけていきたい。場に出てからも《永久に輝けし黄金郷》のリリース素材にしてみたり、2枚目以降の自身やワッケーロとエクシーズしてプレアデスなどのランク5エクシーズを呼び出すなどができる。
黄金郷カードの中でも要を担うカード。固有効果が発動条件を同じくする強力なカウンター罠の《永久に輝けし黄金郷》もあるが、エルドリクシルとの連携はこちらのほうが行いやすい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー