交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


深海のミンストレルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ヒコモン
2020/01/27 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
①の効果はディスアドになる上にエンドフェイズまでなので、考えなしに使うと2:0交換ということになってしまう。しかしながらピーピング出来る上に一時的とは言えハンデス出来るのは先攻では大きく、相手の面倒な手札誘発を防ぎつつ後攻での相手の展開を予測可能。コストに使う水属性モンスターによっては、そちらの効果でアド損分をカバーすることが出来る。また、《深海姫プリマドーナ》の墓地に行った時の効果で除外したカードをデッキに戻すことも可能。②の効果はオマケ感が強いが悪い効果ではなく、強いカードが落ちればラッキーな上、墓地からデッキに戻したいモンスターを選ぶことも出来る。
ラーメン
2020/01/17 0:12
遊戯王アイコン
地味に初となる海竜族の★3チューナー、名前が何か言いにくい。
自身と水属性を捨てて相手のハンドのピーピング及び除外、無条件で手札の海皇のトリガーを引きつつハンドピーピングができるのは優秀、除外自体はエンドフェイズまでなのでプリマドーナとのコンボ必須だがピーピングだけでも悪くはなくチューナーなので場ではシンクロにつなげられる。
2の効果は地味で優秀とは言えないがすぐにデッキからなくなりがちな龍騎隊の枯渇を防げるのは地味にありがたい、コストで3枚墓地へ落とすので効果はおまけで海皇が落ちればラッキー程度の墓地肥やし感覚で運用すると良いかもしれない。
派手な効果ではないが、堅実に優秀なカードという感じ。
マイキー
2020/01/14 11:29
遊戯王アイコン
ディーヴァorネプト1枚でニビルを取り除きつつハリファイバー展開に持ち込めるので評価
密かに海竜族初の3チューナーでもある

20/02/03_追記:思いのほか使い勝手が良かったため評価上げ
とき
2020/01/12 7:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札の自身と水属性モンスターを捨てることで、相手の手札を確認し1枚をエンドフェイズ時まで除外する効果と、特殊召喚成功時にデッキトップから3枚墓地に送り墓地の下級水属性をデッキの一番上か下に戻す効果を持つ深海チューナー。
海皇やセントリーのトリガーを引きつつピーピングハンデスができるが、エンドフェイズまでしか除外が持ってくれないので一時的に手札誘発を避けるかプリマドーナの効果発動を支援する程度の動きが関の山か。セントリーを捨てると2枚のハンデスになり元が取れるが、どちらもエンドフェイズで終わってしまうのが難点。
特殊召喚したときの効果はあまり強くないが、チューナーであることを考えるとあまり強い効果をもたせられなかったのだろうか。墓地肥やし枚数が結構多いのでランダム墓地肥やしの方に魅力を感じて運用するほうがいいかも知れない。
カンベイ
2020/01/12 1:30
遊戯王アイコン
これは人によって評価が大きく割れそうな1枚。

①は自身と手札の水属性モンスターを切って、相手の手札をピーピングしつつ、1枚をエンド時まで除外する効果。

ピーピングを行いつつ、ハンデスもできるというのは中々強力で、昨今の手札誘発に対する解答や、大会等で大事な相手のデッキ把握において重要な役割を果たしてくれます。

しかし、自身と水属性の合計2枚を捨てなければならず、ハンデスしたカードはエンド時に戻ってしまうので、カードアドバンテージ面で見れば損失は小さくないです。とは言え、ピーピングとハンデスの両方が能動的に行えるカードというのは非常に珍しいので、その唯一性で一定の評価はします。

②は、特殊召喚時にデッキトップ3枚を墓地送る事で、墓地の水属性をデッキに戻す効果。他の深海モンスターに比べると、アドバンテージに直結しないので、優先的に使うことは少ないそうです。墓地送りの枚数が他2体より多い点を上手く活かしたいところです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー