交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カンベイさんのカード評価  > 深海のミンストレル

「深海のミンストレル」のカード評価 : カンベイさん

深海のミンストレル ▶︎ デッキ 《深海のミンストレル》
カンベイ
2020/01/12 1:30
遊戯王アイコン
これは人によって評価が大きく割れそうな1枚。

①は自身と手札の水属性モンスターを切って、相手の手札をピーピングしつつ、1枚をエンド時まで除外する効果。

ピーピングを行いつつ、ハンデスもできるというのは中々強力で、昨今の手札誘発に対する解答や、大会等で大事な相手のデッキ把握において重要な役割を果たしてくれます。

しかし、自身と水属性の合計2枚を捨てなければならず、ハンデスしたカードはエンド時に戻ってしまうので、カードアドバンテージ面で見れば損失は小さくないです。とは言え、ピーピングとハンデスの両方が能動的に行えるカードというのは非常に珍しいので、その唯一性で一定の評価はします。

②は、特殊召喚時にデッキトップ3枚を墓地送る事で、墓地の水属性をデッキに戻す効果。他の深海モンスターに比べると、アドバンテージに直結しないので、優先的に使うことは少ないそうです。墓地送りの枚数が他2体より多い点を上手く活かしたいところです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/133092

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー