交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ヒーロー見参(ヒーローケンザン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。自分の手札から相手はカードをランダムに1枚選択する。選択したカードがモンスターカードだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。違う場合は墓地へ送る。 | ||||||
パスワード:21597117 | ||||||
カード評価 | 3.8(22) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
EXPERT EDITION Volume.2 | EE2-JP105 | 2005年03月17日 | Normal |
デュエリストパック-十代編- | DP1-JP025 | 2005年10月20日 | Normal |
DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- | DT03-JP048 | 2008年09月01日 | Normal |
暗黒の侵略者 | 307-049 | 2003年07月17日 | Normal |
STARTER DECK(2014) | ST14-JP036 | 2014年03月21日 | Normal |
ヒーロー見参のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
「E・HERO」がまだこの世に顕現していない頃に登場した《ダーク・ヒーロー ゾンバイア》がイラストに描かれた罠カード。
相手モンスターの攻撃に反応して自分の手札からモンスターがランダムに飛び出すという、プレイヤーやモンスターのピンチにヒーローが駆けつける感じの効果を持っている。
アドバンテージにならない攻撃反応型の罠カードという時点でまず5点以下くらいになるわけですが、特殊召喚可能なモンスターを1体以上手札に持っていなければならない上に、出てくるモンスターがランダムでしかも外すと特殊召喚することすらできない。
手札を減らして確実に成功させることも一応可能で、この効果による特殊召喚ができないモンスターを墓地に送る手段として使うこともできますが、そんなことをしてまで無理に使うようなカードでもないでしょう。
この発動条件と特殊召喚元とランダム要素を変えられないなら、手札から発動できるか、召喚条件を無視するくらいのことはしてくれないと今では割に合わないカードです。
相手モンスターの攻撃に反応して自分の手札からモンスターがランダムに飛び出すという、プレイヤーやモンスターのピンチにヒーローが駆けつける感じの効果を持っている。
アドバンテージにならない攻撃反応型の罠カードという時点でまず5点以下くらいになるわけですが、特殊召喚可能なモンスターを1体以上手札に持っていなければならない上に、出てくるモンスターがランダムでしかも外すと特殊召喚することすらできない。
手札を減らして確実に成功させることも一応可能で、この効果による特殊召喚ができないモンスターを墓地に送る手段として使うこともできますが、そんなことをしてまで無理に使うようなカードでもないでしょう。
この発動条件と特殊召喚元とランダム要素を変えられないなら、手札から発動できるか、召喚条件を無視するくらいのことはしてくれないと今では割に合わないカードです。
ヒーローは遅れてやってくるとは言いますが、攻撃反応罠で出てくるのでは流石に遅すぎる。おまけに来るかどうかも分からないって本当にヒーローなのか?
ルールの変更やカードプールの増加でデカイモンスターを踏み倒して出す手段は他に良い物がいくらでもありますし、そもそもエクストラデッキからいくらでも強力なモンスターを出せます。わざわざこのカードを使いたい場面は殆どないんじゃないかな。
ルールの変更やカードプールの増加でデカイモンスターを踏み倒して出す手段は他に良い物がいくらでもありますし、そもそもエクストラデッキからいくらでも強力なモンスターを出せます。わざわざこのカードを使いたい場面は殆どないんじゃないかな。
攻撃反応罠特有の遅さと脆さにランダム要素を伴う条件と言う二重の枷がかかっているため非常に使いづらい。
手札がモンスター1枚なら後者については解決できるが、わざわざお膳立てしてまで使うほどの影響力は無いと言わざるを得ない。発売当時もカオスの暗黒に飲まれ存在感は無に等しかった。(この時期出たカードのほとんどがそうだけど。)
とは言えそれは破滅のアフターカオス時代に生まれてしまったがゆえの悲劇であり、通常召喚主体の古き時代においてはリスクや前準備に値する見返りはあり、クズキャードと断じていいものでは無かったのではないだろうか。
暗黒期の歪んだゲームバランスによって葬られた時代の被害者なのである。
手札がモンスター1枚なら後者については解決できるが、わざわざお膳立てしてまで使うほどの影響力は無いと言わざるを得ない。発売当時もカオスの暗黒に飲まれ存在感は無に等しかった。(この時期出たカードのほとんどがそうだけど。)
とは言えそれは破滅のアフターカオス時代に生まれてしまったがゆえの悲劇であり、通常召喚主体の古き時代においてはリスクや前準備に値する見返りはあり、クズキャードと断じていいものでは無かったのではないだろうか。
暗黒期の歪んだゲームバランスによって葬られた時代の被害者なのである。
HEROが出る前から出てたヒーローのカード。
成功率自体は手札調整をしてやれば簡単に成功し、出せるモンスターのレベル制限もない。
しかし、攻撃宣言時というタイミングで何を出すかと言うのが問題になる。
成功率自体は手札調整をしてやれば簡単に成功し、出せるモンスターのレベル制限もない。
しかし、攻撃宣言時というタイミングで何を出すかと言うのが問題になる。
レベル制限なく手札展開できるんですが、ランダム性に加え攻撃反応故の遅さと発動の難しさがある。
ランダム性はまだどうにかできん事もないんですが、攻撃反応なのはもうどうしようもない。
かなり工夫が求められるカードに感じ、そこまでするならスカルデッドで出していった方がよっぽど楽かと。
非常に不安定で実用面は厳しいでしょう。
ランダム性はまだどうにかできん事もないんですが、攻撃反応なのはもうどうしようもない。
かなり工夫が求められるカードに感じ、そこまでするならスカルデッドで出していった方がよっぽど楽かと。
非常に不安定で実用面は厳しいでしょう。
《ヒーロー逆襲》なんて無かった。
攻撃反応系の展開札ですが、モンスターさえ当たればレベルやら諸々を無視して展開できるので、下級限定の一色触発やら召喚する《ライバル・アライバル》より夢はある。
とは言ってもランダム要素が絡むのである程度手札調整するなどの工夫も必要で、しかも攻撃反応系ゆえの除去の受けやすさも背負っている。
攻撃抑止と展開を狙う趣旨は分かりますが、その結果どちらとしても微妙なのは昔からのお約束という事でしょうね。
攻撃反応系の展開札ですが、モンスターさえ当たればレベルやら諸々を無視して展開できるので、下級限定の一色触発やら召喚する《ライバル・アライバル》より夢はある。
とは言ってもランダム要素が絡むのである程度手札調整するなどの工夫も必要で、しかも攻撃反応系ゆえの除去の受けやすさも背負っている。
攻撃抑止と展開を狙う趣旨は分かりますが、その結果どちらとしても微妙なのは昔からのお約束という事でしょうね。
攻撃反応型で運も絡むカードだが、成功すれば最上級だろうが特殊召喚出来るのは魅力。とは言え、特殊召喚したいモンスターが手札に固まっている状況というのは、実質手札事故に近い。それならばこのカードよりも優先すべきカードは多いだろう。効果は悪く無いのだが、使いどころに少々困るカード。
攻撃反応の上にある程度運が絡むが、それ以外の指定はなしにどんなモンスターでも展開できるのは割と貴重。
手札から選ぶのは相手だが、手札を1枚のみにしておけば狙ったカードを特殊召喚できる。
しかし攻撃を無効にするわけでもなく、展開した後何かあるわけでもない。
このカードを使うならそれなりの意義は必要だろう。
手札から選ぶのは相手だが、手札を1枚のみにしておけば狙ったカードを特殊召喚できる。
しかし攻撃を無効にするわけでもなく、展開した後何かあるわけでもない。
このカードを使うならそれなりの意義は必要だろう。
ランダムの要素はありますが、ある程度こちら側で操作することも可能。高レベルのモンスターも容易に特殊召喚できるため、なかなか決まれば面白いです。ただ、相手の攻撃宣言時にしか発動できないのが難点。
運が絡むものの、手札からの特殊召喚ができるカード。
出来れば手札には強力なモンスターを握っておきたいですが、うまく決まらないことや
より強力なモンスターが相手フィールド上にいる時にはあまり役に立たないのが難点です。
なお、カード名に反してモンスターに召喚条件が指定されていなければ、
悪役的なポジションのモンスターも出すことが可能。
出来れば手札には強力なモンスターを握っておきたいですが、うまく決まらないことや
より強力なモンスターが相手フィールド上にいる時にはあまり役に立たないのが難点です。
なお、カード名に反してモンスターに召喚条件が指定されていなければ、
悪役的なポジションのモンスターも出すことが可能。
こういう運任せのカードは扱いにくい。普通に発動しただけではどうしようもないカードだが、例えば魔法罠をセットするなどして意図的に自分の手札に高攻撃力のモンスターのみを残す・・・なんて使い方をするのは面白いかもしれない。
まあこういう運命力次第のカードは持ち主に左右されるといっても過言ではない。
かなり運命力に左右されますが、使ってネオスあたりを出したら本当にオーディエンスがわきそうです。
かなり運命力に左右されますが、使ってネオスあたりを出したら本当にオーディエンスがわきそうです。
使っていて面白いカードかもしれないが、不安定なため確実な勝利を求める方には不向き。
上手く相手が出したいモンスターを選んでくれるとは限らないし、そのモンスターで相手の攻撃を防げるかはわからない。
第一攻撃反応型のカードっていう時点でも結構厳しい状態なのが今日この頃なので・・・。
上手く相手が出したいモンスターを選んでくれるとは限らないし、そのモンスターで相手の攻撃を防げるかはわからない。
第一攻撃反応型のカードっていう時点でも結構厳しい状態なのが今日この頃なので・・・。
相手の攻撃宣言時にランダムに手札を選ばせ、それがモンスターであれば特殊召喚できる効果を持っている、上級を不確定ながら相手ターンに呼び出せる可能性がある罠カード。
ただ、この手のカードにありがちな、防御としても召喚サポートとしてもどっち付かず、両得を狙って両方転んでるような感じも否めないところ。
防御として使うには不確定すぎる上に勝てない相手が攻めて来る場合もあり、召喚サポートとしてはトリガーが重い上に状況を選ぶ。
場を盛り上げることは確実なのであるが、勝利を追求する人には勧めがたい…
ただ、この手のカードにありがちな、防御としても召喚サポートとしてもどっち付かず、両得を狙って両方転んでるような感じも否めないところ。
防御として使うには不確定すぎる上に勝てない相手が攻めて来る場合もあり、召喚サポートとしてはトリガーが重い上に状況を選ぶ。
場を盛り上げることは確実なのであるが、勝利を追求する人には勧めがたい…
スクラップトリトドン
2010/11/17 13:16
2010/11/17 13:16
これでネオスが出てきたら,君はマジで十代になれると思う.
手札のモンスター率を高くしないと使えない上に,出てくるカードも不確定なので,
HEROデッキにネタでいれて楽しめるレベルかと.
手札のモンスター率を高くしないと使えない上に,出てくるカードも不確定なので,
HEROデッキにネタでいれて楽しめるレベルかと.
ヒーローとついているがHEROじゃなくても見参する。
使用前に手札の魔法罠を全て伏せる必要性はあるが
召喚制限のないカードなら無条件に特殊召喚できるのでなかなか面白い。
使用前に手札の魔法罠を全て伏せる必要性はあるが
召喚制限のないカードなら無条件に特殊召喚できるのでなかなか面白い。
「ヒーロー見参」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ヒーロー見参」への言及
解説内で「ヒーロー見参」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
みんなでやろう!ワンデッキデュエル(ねこまどう)2015-07-14 23:02
-
運用方法《ヒーロー見参》
「ヒーロー見参」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-03-22 夢があって良いじゃない!(耳猫)
● 2013-02-10 遊城十代/ユベル(アニメ使用カードのみ)(ramio)
● 2015-05-17 E・HERO(アニメ十代再現(くりゅ)
● 2020-10-22 遊城十代/ユベルデッキ(キャラデッキの使者)
● 2019-02-19 ショップのジャンクで適当に組んだやつ(Vanshdadd)
● 2015-10-30 推理ゲート(事故少なめ?)(ShinK)
● 2014-10-13 十代(初期〜中期)イメージーデッキ(Kirrabee)
● 2015-01-17 初期風十代デッキ(かのん)
● 2015-11-09 スパ○ボ風デッキ(P機会王)
● 2017-03-06 【遊城十代】正規融合特化(遊戯兵)
● 2014-08-14 二十代でも十代が好き!(カイザー亮)
● 2020-11-15 覇王十代デッキ(キャラデッキの使者)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 10426位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 19,415 |
ヒーロー見参のボケ
その他
英語のカード名 | A Hero Emerges |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。