交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CHAOS IMPACT > 独法師

独法師(ヒトリホウシ) 使用デッキカード価格

独法師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 天使族 100 100
自分フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは召喚・特殊召喚できない。
(1):このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動する。このカードを破壊する。
カード評価 3(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP032 2019年07月13日 N-Rare

独法師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
57% (4)



シエスタ
2019/07/24 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級のアドバンス召喚やリンク1の繋ぎとしては使いやすく、別に使い勝手が悪いわけじゃないんですが、単なる展開要員として見れば他にデメリットのなく、もっと使いやすい存在が多いんですよねぇ。
地属性・天使ってのは独自の利点なんですが、それを活かせるようなデッキも現状なく、地属性なチューナーでもあるアダーラ、天使なら強力な時械神を持ってこれる《時械巫女》が存在している。
自壊を逆手にとった運用も考えられ、レベル1サポを共有できる機皇帝での採用もありかもしれない。
ノーレアらしく癖はありますが、その中でもまだ使えん事はないカードかと。
はやとちり
2019/07/17 13:58
遊戯王アイコン
特殊召喚可能なレベル1。効果には即座にリンクして《リンクリボー》になりなさい、と書いてある。

全く同じ扱いができ、更にはメリット効果もある《デビルズ・サンクチュアリ》や《ジェスター・コンフィ》がいる以上、あまり活躍の場はないだろう。とりあえず手札1枚を使ってリンク先確保と攻撃封じができるのだから、使いにくいがノーマルカードとしては使えないことはないカードではある。
はわわ
2019/07/15 15:42
遊戯王アイコン
せっかくの星1天使だがデメリットのせいでコートオブジャスティスとは相性が悪いし、属性も地属性と天使族デッキと噛み合わない。
こうなると《ジェスター・コンフィ》という壁を越えるのは無理。
プラント・プラン
2019/07/14 12:04
遊戯王アイコン
ジェスター・コンフィ》同様、手札から特殊召喚出来る効果を持っている…が、フィールドにモンスターが存在していると召喚・特殊召喚出来ない上に、別のモンスターを出してしまうと、こちらが破壊されてしまうため、相当扱いにくい。
そのため、リンク召喚やアドバンス召喚を使った方が…と思うが、そうなると前述した《ジェスター・コンフィ》の存在があり、あちらを優先しがちである。
総じて、残念ながら《ジェスター・コンフィ》に勝る点がほとんどないモンスターである。癖の強いカードが勢揃いであるノーマルレアらしいカードなのだが…。
とき
2019/07/13 17:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ひとりぼうしは常にひとりぼっちをもって良しとする。
手札から攻撃表示で特殊召喚できるが、自分の場にモンスターがいると召喚・特殊召喚できず、横に別のモンスターが展開されると自壊するという厄介な制約を持っている。
前のパックで登場したアーダラがチューナーで同じような条件で特殊召喚でき天威という優秀なカテゴリに所属しており、非チューナーならば《ジェスター・コンフィ》もまた無条件で特殊召喚できるレベル1モンスター。
横にモンスターを立たせると自壊する性質を活用し、展開しやすい自壊用モンスターとして運用することもできるが、それにおいても最初は場が空でなくてはならない。
極めて使いにくいモンスター。ノーレアらしいといえばらしいのかもしれないが…
人肉団子
2019/07/13 16:04
遊戯王アイコン
ぼっち……か。
レベル1デッキにおいてはより緩い特殊召喚条件を持つアーダラやジェスターコンフィの壁が厚い。恥ずかしがり爆発効果をコンボに組み込むにしても、効果外テキストがかなり厄介で先手以降は展開も蘇生も厳しいととてもはがゆい。
アルバ
2019/07/13 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いかにもノーレアらしい名前と効果を持つカードでかなり癖が強い。
簡単に特殊召喚できるが他にモンスターがいると自壊するので、実質的に自分の場にモンスターいなければ特殊召喚できるに近い。
アドバンス召喚以外の起点には使い難く、素材にするなら《リンクリボー》などを経由することになる。
しかしこの使い方だと特殊召喚しやすいレベル1の壁となる存在のコンフィ―にかなり劣る。
簡単に自壊してしまう事を逆手に取って機皇帝のトリガーに使うという手も有るが…

→ 「独法師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
独法師 3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「独法師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「独法師」への言及

解説内で「独法師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【MD用】UR不要!「群雄割拠」完全対応型テテュス1キルophion)2023-07-17 10:41
【MD用】URもSRも不要!群雄割拠完全対応型テテュス1キルophion)2023-07-19 17:07

「独法師」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10818位 / 12,830
閲覧数 4,616

独法師のボケ

その他

英語のカード名 Bonze Alone

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー