HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > 運命のドロー

運命のドロー(ウンメイノドロー)   → カード価格

運命のドロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のLPが相手より少なく、フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。デッキからカード名が異なるカード3枚を選んで相手に見せ、その3枚をシャッフルしてデッキの上に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は魔法・罠カードをセットできず、魔法・罠・モンスターの効果を1度しか発動できない。
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB03 2018年12月22日 Ultra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

スポンサーリンク


運命のドローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
28% (2)
データ背景
14% (1)
データ背景
57% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#a853c 某ネキ  2019-01-18 22:51:08 [7]
あれ…これ,魔弾との相性異常に良いのでは?
成金,同胞,深淵の宣告者等でライフ削って…ザ・キッド下で使えば実質3枚サーチですよ!爆アドですよこれは!何でも3枚持ってこれるんですよ?最強では無いですか!

…これ以上無い使い方かと思います

5

#18a06 アルバ  2019-01-15 21:37:11 [6]
原作由来のカードでピースの輪同様ピンチを擬似ディスティニードローでチャンスに変えようというカード。
あちらに比べるとそこまで意識しなくても達成できる条件なので発動に難儀することは無い。
しかし条件が緩くなった分ついた制約の発動後の効果は1度しか発動できず魔法・罠セットが出来ないのが中々の曲者。
逆転のモンスターを呼び出すカードに発動を使ってしまうと肝心のモンスターがバニラ同然になってしまったり、ドローソース撃ってセットして相手ターンに逆転と言ったことは出来ず1回のチャンスで打開する漢らしさが求められるため何を逆転のカードに選ぶかは慎重に吟味する必要がある。
コンボカードよりは単純に叩きつけて強いブラホみたいなカードの方がいいのかもしれない。
またデメリットの都合上相手にマストカウンターを喰らいやすい。
エクゾなら発動前に欲張りなどの2ドローする罠を伏せておくなどしてトップ固定からのドローで強く出られる場面がありそうである。

6

#33b94 ルーク  2019-01-15 14:33:51 [5]
エクゾディアパーツや儀式モンスター&儀式魔法と召喚条件を持つモンスター等をこのカードで3枚相手に見せてから1ドローするのは美味しいし、選んだカードをシャッフルした後1/3の確率なのでタイムロスを要求としている。
このカードに加え2ドローと行きたいところがそれぞれの効果が1度しか発動できない誓約付きと、相手が自分のデッキをシャッフルされる効果が発動されると妨害にもなるので注意すべき。

6

#f4d3d シエスタ  2018-12-26 16:21:20 [4]
遊戯王の有名ワードがカード化。発動条件は正にピンチ!って時に発動できる。実際は別にピンチじゃなくとも発動を狙えたりしますが。
同名も持ってこれるので、パワーツールなどと同様3枚選べば確実に欲しいカードを加えられる。デッキトップを2枚固定できるので、それを利用したコンボも手。2枚ドロソで全て持ってきたり、デッキトップを対象としたカードとコンボしたり様々。イラスト通りエクゾとの相性もいい。
万能サーチに近いカードですが、当然そんなカードが容易に扱えるわけもなく、発動条件・制約共に厳しめ。先行では基本腐りがちで、それ以降でも場合によっては送りつけやライフ調整が必要と手間がかかったりする。
制約も上述のコンボをする場合、制約に引っかかりやすい。単体パワーの高いカードか次のターン以降に備えれるカードを用意したいところ。
Dドローをバランス崩さん程度で再現してくれてますが、癖の強いカードに感じます。

7

#f566e ルイ  2018-12-27 20:10:20 [3]
デッキから選ぶ3枚を墓地肥やし出来るカードにすればインフェルノイドでも使えそう(小並感)

ファンデッキ用にうまく調整された、強すぎず弱すぎずエンタメできるグッドデザイン賞のカードだと思う。
どれも欲しいカード3枚を選べば、逆転も不可能ではありませんが、その分かかる制約もきついので、結局抜けてしまうカードといった印象。
遅延攻撃妨害型のエクゾディアや、終焉のカウントダウン当たりであれば、かなりの活躍が期待できそうです。
セットできなくなる制約は発動後にかかるので、その前にセットすればいいためそれほど気にならないのは地味な利点といったところ。

可もなく不可もないため、コンボを考えながらデッキを組みたい方にはお勧めしてもいいカードだと思います。

追記:シエスタさん、同名3枚ではなくカード名が異なる必要があるので3種類までですよ

5

#2d890 とき  2018-12-23 15:39:17 [2]
ディスティニードローをバランスを崩さない程度に再現した一枚。
自分のLPが低く相手の場に最高攻撃力が存在する時にデッキから3枚の異なるカードを選びそれらをシャッフルしてデッキトップに置き、1枚ドローする効果を持つ。
いわばデッキから3枚選びランダムに1枚ドローする効果。そのため望みのカードを掴み取るには高いドロー力が必要となる。更に効果を活かすならデッキトップに残った2枚のカードもドローしたいが、カードの効果が1回しか使えなくなる縛りが厳しく、ドローを固定化することになってしまいがち。
望みのカードを得られるかはかなり運次第なうえに、発動条件も厳しく腐る可能性も否定できない。ハイリスク・ハイリターン、それもさらに運頼みというかなりのロマン砲。

9

#d2009 げおんぬ  2018-12-24 15:30:07 [1]
ホルアクティデッキ、活路エグゾディアデッキなどに2、3枚入れてみたい。タッグフォースSPで、ピンチになると、事前設定していたデッキのキーカードをデスティニードローで引くことができた。例えば、ライロデッキなら、裁きの龍に。原作で、ピンチになった時の遊戯の引きの強さは異常だが、それをうまくカード化したと、思う。

成金ゴブリンと、相性が良さそう。封印の黄金櫃がいらなくなってしまった?ような気がしてしまう。除外をうまく使えれば差別化できるのか…

次のターンに、カードアドバンス、真実の名とのコンボもできそう。
→ 「運命のドロー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
運命のドロー 6.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 162円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -
カードラボ(トレカネット) - - 280円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位4112位 / 9,730
閲覧数4,023

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

運命のドローのボケ


スポンサーリンク
スポンサーリンク