HOME > カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン   → カード価格

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 2800 2000
【Pスケール:青1/赤1】
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターにヴェネミーカウンターを1つずつ置く。
(2):ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力はフィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。
【モンスター効果】
闇属性Pモンスター×3
(1):フィールドのカードが墓地へ送られる度に、1枚につきヴェネミーカウンター1つをこのカードに置く。
(2):ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力はフィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(4):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP011 2018年12月22日 SecretUltra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
40% (2)
データ背景
20% (1)
データ背景
40% (2)



2

#546ff SEA  2018-12-31 23:45:01 [5]
何で素のヴェノミーが先に出ない?ちょっと重めの召喚条件の上、弱体化が全体に及ぶので扱いが難しい。最も出しやすく、相性が良さげなオッドアイズも全てが闇属性、ドラゴン族で構成されている訳では無い為、こちらまで少なくない影響を及ぼしてしまい、何より融合カードを必要としない素材も一体分少ない、超強力な覇王眷竜スターヴ・ヴェノムが存在している為、コイツを採用する意味も一層薄い存在となってしまっている。素のヴェノミー(原作のまま)ならペンデュラムで再生しやすい等、フィールドのモンスターの効果を奪える点で差別化できたのだが・・・扱いにくい、再生しづらい、出しにくいの3拍子が付いてしまった、実に残念な存在である。

5

#5dfdd 闇を彷徨う彗星  2018-12-24 23:30:17 [4]
あれ、普通のヴェネミーって……?
素材は闇属性P三体と、やや重いがデッキによっては簡単に出せる部類。捕食植物で出すのはもう諦めよう。
効果はやたらいっぱいあるが、攻撃力とモンスター効果に絡んだ効果を持つ点は実にスターヴ系列らしい効果。
とりあえず、墓地にカードが送られるたびに全体の攻撃力を下げる効果を持ち、戦闘突破はしやすくなるが、自分のモンスターも対象となるので、相手が闇属性ドラゴンを出してくるとすれば自分も突破されやすくなる点は注意。
また、自分ターンのみ相手の効果をすべて無効にする効果を持つ。昨今は、効果無効破壊も溢れているので、意外と通らない可能性もあるが、破壊されればPゾーンに移動するので、大きなロスとはならない。
Pゾーンに移動した後は、カウンターがリセットされるものの、攻撃力低下効果を相変わらず発動させてくれるが、よくよく見ると自分のモンスターにも影響があるので、サポートとして仕事をしているかといわれると微妙な場合もある。
癖の強い効果と、どうしても重い素材から、やはり覇王眷竜スターヴ・ヴェノムと比べられてしまうのは避けられないか。

2

#f4d3d シエスタ  2018-12-24 18:43:46 [3]
漫画ではなぜかヴェネミーがこいつに化けていた。
素材指定は緩く揃えやすいものの3体+融合手段とかなり重い。
龍の鏡対応ですが、素材の都合上工夫なしには墓地融合もやりづらい。
肝心の効果は弱体化+全体無効と戦闘力こそ高い。しかしこの重さでこの回りくどい弱体化効果では正直割にあっていない。相手が墓地へ送って行っても発動しますが、除去されればオジャン。おまけにPが素材なのにPと相性悪い。
それを補うかのようにPゾーンに移動でき、弱体化効果を引き継げますが、カウンターはリセットされるうえ今はバウンス・除外が多い時代であり対処されてしまいやすい。
同じ素材で覇王スタヴェが召喚でき、あちらは素材が1体少なく済むうえ場に揃えれば融合手段も必要としない。
ステも同等で効果も全体貫通に加え、悪用のしがいがあるコピー効果であり、このカードを採用するようなデッキなら有用なコピー対象も豊富。
こちらの利点は非正規融合でも出せ、アガーペインなどからなら属・種族も噛み合い重さも軽減しやすい。もっともこちらでもライバルが多いですが。
ファン性能かと。スターヴの上位体は微妙な事が多いですが、このカードもその例に漏れなかった。

3

#2d890 とき  2018-12-22 14:38:37 [2]
混ぜ過ぎカオスの3体融合竜。ところで素のヴェネミーどこ行った…?
場のカードが墓地に送られるたびに載せられるヴェネミーカウンターで闇ドラゴン以外を弱体化させる、相手モンスターの効果を無効にする、破壊されるとPゾーンに送られるモンスター効果と、相手の場にヴェネミーカウンターをばらまく効果とモンスター効果と同じ弱体化を行うP効果を持つ漫画版ユーリの切り札。
カウンターの貯まる速度はなかなかのものであるが、肝心の弱体化の倍率が今ひとつ。闇P3体の融合という重いカードでありながら耐性のないカードの遅効性の毒を許してもらえるほど甘いゲームではない。攻撃力も2800では平凡であり、効果無効化に縋るにはやはり素材が重すぎる。とどめにヴェネミーカウンターはこのカードに集まるので破壊されたらヴェネミーカウンターは蒔き直しである。
あえて融合するほどのメリットが見えにくい。やはり効果が遅効性なのに耐性のたの字もないのが痛すぎる。

5

#70bf9 ヒコモン  2018-12-22 14:27:47 [1]
ヴェネミーカウンターを置く効果と、それによって相手を弱体化させることが可能。フィールドから墓地に送られるだけで簡単に貯まるので、200ずつでも相当な低下が見込める。しかしながら融合素材に闇属性Pモンスターを3体も求めており、言うまでもなく墓地に行くという条件とペンデュラムの相性が悪い。しかもこのカードが破壊されてペンデュラムゾーンに行くと、貯まっていたヴェネミーカウンターはリセットされてしまう。海外禁止の覇王眷竜スターヴ・ヴェノムは素材が1枚少ない上に融合も必要無いので、正直あちらの手軽さに比べると相当使い難さが目立つ。無効効果も自分ターンのみで、モンスターにしか及ばないなどあと一声という感じ。
→ 「スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン 3.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 50円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 50円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位7723位 / 9,505
閲覧数692

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴンのボケ