交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン(スターヴヴェネミーリーサルドーズドラゴン) 使用デッキカード価格

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 2800 2000
【Pスケール:青1/赤1】
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターにヴェネミーカウンターを1つずつ置く。
(2):ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力はフィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。
【モンスター効果】
闇属性Pモンスター×3
(1):フィールドのカードが墓地へ送られる度に、1枚につきヴェネミーカウンター1つをこのカードに置く。
(2):ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力はフィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(4):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
カード評価 3.3(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (24件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP011 2018年12月22日 SecretUltra

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
55% (5)
カード評価ラベル1
22% (2)



みめっと
2024/04/09 5:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の漫画版として登場した《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》の進化体という立ち位置のモンスターですが、どういうわけかヴェネミーより先にOCG化された融合モンスターのPモンスター。
モンスター効果・P効果ともに「ヴェネミーカウンター」という専用のカウンターを用いた闇ドラゴン以外のモンスターの攻撃力を弱化させる能力が設定されており、相手の場の全てのモンスターの効果を無効にする能力と合わせてモンスターを非力化させることに特化した能力を持っている。
しかし融合素材が闇属性のPモンスター3体とかなり重い上に、数的アドバンテージにならない能力しか持たない割にはモンスターゾーンでカウンターを置く効果の条件があまり良くないし、それでいて無耐性というのはさすがに寂しいと感じてしまう。
せめて相手の場のモンスター全ての効果を無効にする能力がお互いのターンにフリチェで使えれば良かったのですが、ノーコストであるのもあって普通に起動効果となってしまっており、これでは登場当時から不評でもやむなしと言った感じです。
ブルーバード
2022/10/07 16:55
遊戯王アイコン
好きな言葉を詰め込みまくった結果パンクしているカード名、こういう小学生みたいなノリ、嫌いじゃないぞ。
死んでも絶対攻撃力を下げる執念を感じるデザインは面白いけど、やはり召喚条件が重すぎる。Pモンスターは墓地に行きにくく墓地融合に向かない尚更。
そんなことはどうでもいい、俺がツッコみたいのは一つ。
なぜヴェノムカウンターにしなかった!悪用させろ!ルドガー!
弱い効果ってわけじゃないけど、融合で3体も素材要求してる割にね・・・。
墓地へ行きにくいペンデュラムを要求してるのに、カウンターを乗せるトリガーが墓地へ行く事なのも噛み合ってない。
弱体化の対象外で戦闘向きな効果の多いオッドアイズと相性はいい効果だけど、オッドアイズも魔術師と混合してる場合が多いしエクストラの枠キツいから、この効果と重さじゃ優先するのは難しそう。
SEA
2018/12/31 23:45
遊戯王アイコン
何で素のヴェノミーが先に出ない?ちょっと重めの召喚条件の上、弱体化が全体に及ぶので扱いが難しい。最も出しやすく、相性が良さげなオッドアイズも全てが闇属性、ドラゴン族で構成されている訳では無い為、こちらまで少なくない影響を及ぼしてしまい、何より融合カードを必要としない素材も一体分少ない、超強力な《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》が存在している為、コイツを採用する意味も一層薄い存在となってしまっている。素のヴェノミー(原作のまま)ならペンデュラムで再生しやすい等、フィールドのモンスターの効果を奪える点で差別化できたのだが・・・扱いにくい、再生しづらい、出しにくいの3拍子が付いてしまった、実に残念な存在である。
闇を彷徨う彗星
2018/12/24 18:18
遊戯王アイコン
あれ、普通のヴェネミーって……?
素材は闇属性P三体と、やや重いがデッキによっては簡単に出せる部類。捕食植物で出すのはもう諦めよう。
効果はやたらいっぱいあるが、攻撃力とモンスター効果に絡んだ効果を持つ点は実にスターヴ系列らしい効果。
とりあえず、墓地にカードが送られるたびに全体の攻撃力を下げる効果を持ち、戦闘突破はしやすくなるが、自分のモンスターも対象となるので、相手が闇属性ドラゴンを出してくるとすれば自分も突破されやすくなる点は注意。
また、自分ターンのみ相手の効果をすべて無効にする効果を持つ。昨今は、効果無効破壊も溢れているので、意外と通らない可能性もあるが、破壊されればPゾーンに移動するので、大きなロスとはならない。
Pゾーンに移動した後は、カウンターがリセットされるものの、攻撃力低下効果を相変わらず発動させてくれるが、よくよく見ると自分のモンスターにも影響があるので、サポートとして仕事をしているかといわれると微妙な場合もある。
癖の強い効果と、どうしても重い素材から、やはり《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》と比べられてしまうのは避けられないか。
シエスタ
2018/12/22 15:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なぜか下位種よりも先にカード化。オマケに原作じゃミスでヴェネミーがコイツに化けたり、配色がOCGと異なっていたりと、ヴェネミーは色々と波乱万丈。
2800打点に全体弱体化・無効化によって高い戦闘力と突破力を持つんですけど、素材にPを要求しておきながら弱体化に必要なカウンター生成条件がPと相性が悪い。
しかも影響はこちらにもあるうえに闇ドラゴンは対象外。覇王龍やオッドアイズの事も考慮されたんでしょうが、闇ドラゴンにはレッドデーモンやヴァレルリンクなど、このカードよりも打点が高いうえに汎用性もあるカードが存在しているので、肝心の戦闘面も過信できないところがある。そもそも弱体化だけでは相手に与える影響は小さい。
これで軽いのならまだしも、闇Pを3体も要求していくる。この組み合わせでかつ、より軽く爆発力の高いカードも多数存在するので、割にあったカードとは言えないでしょう。
一応非正規召喚でも運用できるので、そちらからなら選択肢になるかもしれない。
とき
2018/12/22 14:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
混ぜ過ぎカオスの3体融合竜。ところで素のヴェネミーどこ行った…?
場のカードが墓地に送られるたびに載せられるヴェネミーカウンターで闇ドラゴン以外を弱体化させる、相手モンスターの効果を無効にする、破壊されるとPゾーンに送られるモンスター効果と、相手の場にヴェネミーカウンターをばらまく効果とモンスター効果と同じ弱体化を行うP効果を持つ漫画版ユーリの切り札。
カウンターの貯まる速度はなかなかのものであるが、肝心の弱体化の倍率が今ひとつ。闇P3体の融合という重いカードでありながら耐性のないカードの遅効性の毒を許してもらえるほど甘いゲームではない。攻撃力も2800では平凡であり、効果無効化に縋るにはやはり素材が重すぎる。とどめにヴェネミーカウンターはこのカードに集まるので破壊されたらヴェネミーカウンターは蒔き直しである。
あえて融合するほどのメリットが見えにくい。やはり効果が遅効性なのに耐性のたの字もないのが痛すぎる。
ヒコモン
2018/12/22 14:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴェネミーカウンターを置く効果と、それによって相手を弱体化させることが可能。フィールドから墓地に送られるだけで簡単に貯まるので、200ずつでも相当な低下が見込める。しかしながら融合素材に闇属性Pモンスターを3体も求めており、言うまでもなく墓地に行くという条件とペンデュラムの相性が悪い。しかもこのカードが破壊されてペンデュラムゾーンに行くと、貯まっていたヴェネミーカウンターはリセットされてしまう。海外禁止の《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》は素材が1枚少ない上に融合も必要無いので、正直あちらの手軽さに比べると相当使い難さが目立つ。無効効果も自分ターンのみで、モンスターにしか及ばないなどあと一声という感じ。
2020/05/24 1:02
遊戯王ゲストアイコン
縛りは緩めやねんけど3体要求は重い。
肝心の効果は弱体化と無効やねんけど、ペンデュラム要求しとんのにトークン乗る条件が墓地へ行った時と噛み合いが悪い。相手のでもええけど相手依存の弱体化はなぁ〜。
闇ペンデュラム全般を素材にできるけど、効果の対象外はドラゴンやから相性のいいデッキは相当選ぶ。
しかもこのカード出せる場合は大概スターヴヴェノムのが大問題や。
スターヴヴェノムに勝ってるとこもあんねんけど、それ以上に使いづらさが目立って優先すんのは無理やな。

→ 「スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン 3.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン」への言及

解説内で「スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

音階の魔術師無記名)2023-01-29 15:51

「スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10511位 / 12,768
閲覧数 18,122

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Starving Venemy Lethal Dose Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー