HOME > 無限光アイン・ソフ・オウル

無限光アイン・ソフ・オウル(ムゲンコウアインソフオウル)

無限光アイン・ソフ・オウル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続罠 - - - - -
自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「無限械アイン・ソフ」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。
(1):このカードは相手の効果では破壊されない。
(2):自分フィールドの「時械神」モンスターは効果の対象にならず、お互いにフィールドの「時械神」モンスターをデッキに戻す事はできない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体まで、カード名が異なる「時械神」モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2018 CP18-JP029 2018年05月12日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ



無限光アイン・ソフ・オウルのカード評価 ⇒WIKI


データ背景
57% (4)
データ背景
42% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#11246 ジュウテツ  2018-06-03 08:32:31 [7]
出すのに手間はかかりますが、出せれば「時械神」デッキの決定力となるカードだと思います。

9

#a5720 カイ  2018-05-20 17:05:14 [6]
極めて、発動条件が重いが、効果はかなり強力。かなり強力な効果が揃ってる、時械神を無条件で最大三体出せる。さらに、一ターンしか残らない効果もなくなる上に、効果の対象にならない点も時械神の弱点を減らす、脅威的なサポートになる。このカード自身にも耐性があるため、場持ちが悪くなく、かなり強力である。
弱点は、アイン、アイン・ソフが必須なところなので、アインかアイン・ソフが除去されると腐りかねない点である。

7

#9b3a4 とき  2018-05-12 10:07:04 [5]
無限光の最終形態。アイン・ソフを墓地に送って発動し、時械神に対象耐性とデッキバウンス封じを付与する効果と、自分の場にモンスターが居ない時に手札・墓地・デッキから1体ずつ時械神を特殊召喚する効果を持っている。
アインからそれぞれの効果で発動する場合、結構な時間と墓地の時械神が必要になる。アインやアイン・ソフも十分なパワーをもった罠カードなので時械神の性質もあり時間がかかるのは問題ないだろうが、墓地に時械神を貯めるのはちょっと難しいかも知れない。このカード自身の効果でも必要になるのでこのカードを使うなら墓地肥やし手段は必須か。
時械神のデッキバウンスを封じることで時械神を場に居座らせることができる。サンダイオンやラフィオンの居座りは軽く死が見える。ただアイン・ソフのような即時の展開力はないので最終段階としては弱くはないけど…最後の大量展開効果はセフィロンも呼んで4体にしてねって言われてる気がするが墓地の調達がやはり課題。3体でも即死級のコンボがミチオンサンダイオングスタフなどで可能なので…

8

#f3a16 シエスタ  2018-04-23 16:40:10 [4]
セフィロン召喚サポキター!!ヽ(≧▽≦)ノ まあ時械神全般サポですが時械神にセフィロンを採用する意義がようやく出ました。
アイン・ソフからさらに耐性が強化され破壊されなくなっており、場持ちが強化されている。場に居続ければいるほど強力なのでこの耐性は強い。
1ターンに3箇所から時械神を召喚条件無視で展開でき、サンダイオンだけでなくセフィロンをも展開可能。時械神の強力な効果もあって複数の時械神の攻撃が通れば大体は勝負を決められるでしょう。
更に時械神自体にも対象耐性を付属し、さらに共通のデメリットであったデッキバウンスも封じれ場持ちを格段によくしてくれる。
非常に強力ですがその分発動にも手間かかるカードで、このカードに繋げれる各アインの発動条件もセフィロンと相性がよくない。運用の重さ、遅さと事故の可能性がこのカードの大きな難点。
手間はかかるが見返りの大きさ・派手さは充分でいい感じのロマンカードだと思います。

10

#c8f0c ネグゼロ  2018-04-23 00:25:28 [3]
時械神でセフィロンを出せるようにしてくれたカード
できればセフィロンが持ってた打点上げの効果も欲しかった...

10

#12253 未来組  2018-04-22 02:16:38 [2]
発動する事ができるとかなり強力な効果になります。このカード自身の破壊耐性もあり時械神に対象耐性の付与とデッキに戻るデメリットを消してくれます。

8

#95cc2 アルバ  2018-04-21 09:53:58 [1]
特定の罠カードをコストに発動するカードをコストに発動するカードなので中々重く事故要因になるカード。
OCG化の際にアインシリーズが次のアインをデッキからセットできるようになったのでかなり改善された。
やっぱりTFにあった2ドロー効果が消滅。
その代わり他の効果が強力になっており時械神がデッキに戻らなくなる効果に加え効果の対象にも取られなくなる。
セフィロンを名指しで特殊召喚する効果は時械神全般になり、デッキから一気に3体展開できるようになった。
この時にセフィロンを呼べば4体にもなり、サンダイオンとミチオンを呼べばワンキルも可能。
事故とデッキスロットの圧迫こそあるが決まれば非常に強力なカード。
→ 「無限光アイン・ソフ・オウル」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
無限光アイン・ソフ・オウル 8.9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7