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タイム・ボマー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 2 炎族 200 1000
リバース:自分のスタンバイフェイズでこのカードを生け贄に捧げる。全ての自分のモンスターを破壊し、その総攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
パスワード:90020065
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- PS-23 2000年07月13日 Rare

タイム・ボマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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#3271b サンパイ  2020-02-15 18:41:14 [12]
まず、リバースしてからスタンバイという時点で遅くて維持も面倒だし、自分のモンスター全滅するし、総攻撃力の「半分」だし!!使いどころ皆無

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#90b9b シエスタ  2020-01-21 17:13:30 [11]
総打点の半分ですが、元々じゃない点はいい。
しかし散々言われてるように、単体では役に立たないうえ遅く、手間がかかりすぎる。
このカードの為の火力源、反転させる為の補助に除去に対するカウンターなど、とにかく必要になるであろうものは非常に多い。
リバースリユースで送り付ければ相手に対し全体除去+バーンになりますが、回りくどすぎてやる価値はないでしょう。
手間に対しリターンがとても釣り合わないカードの1つかと。

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#7cfa2 備長炭18  2019-01-03 18:29:40 [10]
海外名はそのまんま「Jigen Bakudan」
リバースしたこれを自分スタンバイフェイズまで維持しなければならない手間と、自分スタンバイフェイズなので反転召喚や太陽の書でも無駄にターンが掛かるだけというのが非常にネック。
それで得られるのが最低2枚を消費した上でのバーン効果で、更に言えば大抵のバーンデッキではモンスターの展開力や、その攻撃力の半分なんてたかが知れてるでしょう。

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#287b4 アルバ  2018-05-29 14:46:49 [9]
まず相手ターンに殴られると「このカードを生贄に捧げる」が成り立たない。
状況次第では引導火力並みの威力を期待できるが自分の場にサンダーボルトを落としているのでトドメ以外の場面ではとてもじゃないが使えない。
相手に送り付けて低攻撃力モンスターで殴れば相手にサンダーボルトを落とせるがこっちは大きいバーンダメージ受けるし、ブラホ無制限の今そこまでやるかと言われると…

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#23805 ヒコモン  2016-12-20 12:57:52 [8]
非常に分かり難いテキストなのだが、要するにリバースした次の自分スタンバイフェイズにようやく効果が使える。その為にはセットしたこのカードをリバースさせ、自分スタンバイフェイズまで守らなければならない。そこまでして出来るのが、自分のモンスターの総攻撃力の半分のダメージを与えるだけ。しかもモンスターは全て破壊されてしまい、仮にこのカードだけしか存在しない場合はダメージは0というなんとも酷いカード。

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#1c063 84g  2015-02-17 10:50:30 [7]
こんにちは、屁理屈の人です。
毎度おなじみ、強制転移さんの出番、と言うカード。
なんとか相手ターンを生存し、相手に引き渡せば多少のダメージと引き換えに相手のフィールドを壊滅できるぞ!
ただし、自分のコンボなのに大ダメージを受けるのは自分だし、決まる以前にリバースさせて守る手段も必要。
ミドラーシュさんのような『相手のカードの効果を受けない』という耐性が増えたら面白そうだけどね。

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#9f757 かのん  2015-02-17 02:49:42 [6]
半分じゃなければまだこれでも理解できなくはないけど・・・
スタンバイフェイズまで残らないよ・・・

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#bd04a 腰痛系男子(はぁと  2014-10-06 06:44:43 [5]
低ステータスでこの効果はちょっと厳しいなぁ…ガーゼットでもぶっ飛ばします?
ちなみに裏側守備表示のモンスター破壊してもダメージ換算してくれない

致命的な弱点を何個も抱える問題児ですねコレ

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#a9476 サンダー・ボルト  2013-07-13 11:56:02 [4]
このカードをリバースして、自分のスタンバイフェイズまで生き残らせ、その上でこのカードをリリースして自分の場のモンスターを全滅と、ここまでしてできることが、自分の場のモンスターの総攻撃力の半分のダメージ。炎属性には「火霊術」もあり、ここまでの苦労よりも遥かに楽に、しかも効率よくダメージを与えることができるでしょう。さすがにも出番はないです。

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ファイア野郎  2013-03-23 22:04:27 [3]
効果はまさに時限爆弾。
自分フィールド上のモンスターを除去しても、それに見合うダメージが与えられない上に、
このステータスで次の自分のスタンバイフェイズまで生かしておくには難しいです。
原作のように戦闘破壊耐性を持っていてもよかったのでは・・・?

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とき  2019-05-04 12:00:10 [2]
リバースで起動する時限爆弾。
リバースしたこのカードを自分スタンバイにリリースすることで、自分の場をすべて破壊し総攻撃力の半分のダメージを相手に与える効果を持っている。
まず起動が大変なカードであり、守備力1000でリバースを遂行し、相手ターンを生き延び自分スタンバイを迎えなければならない。何らかの防御カードが欲しくなるだろう。
そこまで頑張って得られるものはまさかの自分フィールドの全滅。得られるバーン効果も攻撃力の半分であり、よほど展開してなければ雀の涙になる。しかし展開していると今度は全滅のダメージが大きすぎる。どこで使えばいいのやら…
相手の場に送りつけリバースさせれば疑似サンダー・ボルトになるが、起爆がやはり難しいのと自分の受けるダメージが状況次第で洒落にならないことになるのでコンボとしてももう一歩か。

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スクラップトリトドン  2010-08-21 15:12:55 [1]
なんでリバース効果なんだろう・・・
普通の起動効果だったとしても,火霊術で投げた方が大抵の場合はダメージが大きかったりするし.
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タイム・ボマー 1.4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12
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ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 90円 -
楽天市場(トレカネット) - - 1000円 -
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