HOME > 遊戯王カードリスト > 天空の聖域 > 電脳増幅器

電脳増幅器(デンノウゾウフクキ) →使用デッキカード価格

電脳増幅器
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法 - - - - -
「人造人間-サイコ・ショッカー」のみ装備可能。このカードが装備されている限り、装備モンスターのコントローラーは装備モンスターの効果によって罠カードの効果を無効化されない。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。このカードの発動と効果は無効化されない。
パスワード:00303660
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP152 2005年03月17日 Rare
天空の聖域 308-040 2003年11月20日 Rare
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP043 2020年05月30日 Normal

電脳増幅器のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
16% (2)
データ背景
83% (10)



3

#94550 信天翁  2021-09-27 14:24:13 [12]
このカードだけではなく、ショッカーと揃うことでのみ効果を発揮する。
ショッカー+増幅+罠で揃えると、このカードの目的である、自分だけが罠を使える状態になる。増幅自体の存在は妨害にもアドバンテージ稼ぎにもならないので、この盤面を作りたい場合も「罠数枚vsそれ+1枚の魔法」を比較して検討する事になる。どの環境でもさすがに罠1枚では魔法2枚のパワーに追い付かないであろうから罠は複数枚引きたい。
ショッカー+増幅で揃っても罠がなければ増幅は無駄になってしまうため、このカードを採用する場合はデッキ内の罠の比率を高める必要がある。しかしショッカー+増幅なし+罠で揃った場合には罠は全く使えない。そしてその確率はショッカー+増幅+罠より明らかに高い。
魔法1枚以上に値するパワーの制限罠には虚無勅命メタバースなどがあるが、これらは全て置物の罠、または置物を置く罠であり、これらはバック除去を受けやすい。そうなった場合「このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する」効果でショッカーもろとも吹き飛びかねない。全方位に弱みがあるカードである。

1

#90a70 ねこーら  2021-09-27 13:16:11 [11]
総合評価:魔法・罠除去に弱くなるため使わない方が良い。
自分の罠は有効になるが、相手がこのカードを破壊してきたら装備モンスターも共に倒れてしまう。
加えて罠カードとの併用を考えるにしても、このカードがなかったら罠カードを自分も使えない状況になりやすい為、揃うまでに死に札が増え続けることになりやすい。

1

#3271b サンパイ  2020-02-15 08:18:14 [10]
道連れ効果を内蔵とは…とんでもない欠陥品ですね。ハゲと噛み合ってないし。

1

#f4d3d シエスタ  2019-01-28 14:25:57 [9]
ショッカー専用装備で自分だけ罠を使いたい放題になる。と聞こえはいいんですが、このカードが破壊されるとショッカーも破壊されてしまい魔法除去に対してまで弱くなってしまう。
ショッカーと罠の併用もプレイングや構築次第でコレ抜きでも充分可能な範囲である。それにそもそもショッカーを採用するようなデッキなら罠の採用率は抑え目な事が大半で、変にこの装備を意識して両立に拘ろうとすると返ってバランスを崩しかねず本末転倒になりやすい。
得られるメリット以上に扱いづらさが目立つカードかと思います。

1

#760a7 アルバ  2017-05-23 04:35:37 [8]
ショッカーがいないと事故要因な上にショッカーにこれが除去されたら死ぬ酷い弱点をつけてしまう。
そもそもショッカーを使う時点で罠にはそこまで頼らないし、相手の罠を封じつつ自分は罠を使いたいならショッカーじゃなくパルキオンなどを使った方が良いのでこのカードの出番はない。

4

#fdbe7 編集 2014-07-24 22:32:03 [7]
機械族デッキ専用にしたりショッカー専用にしてタイムカプセルなどでスピードを補えばなかなか面白いデッキになるでしょう。しかし使い方を一歩間違えばゴミです。

1

#32144 SOUL  2014-03-15 17:38:56 [6]
サイコショッカーを主軸にしたいなら罠は少なめに構築するというのが自然で、どうにも噛み合っていません。
メリット効果よりもデメリット効果の方が目立つカードとなってしまっています。
せっかく専用サポートなので、もっと強力な効果を付随してほしかったところです。

1

サンダー・ボルト  2013-05-11 18:44:06 [5]
「サイコ・ショッカー」を倒されやすくするカード。「サイクロン」3枚積み可能で魔法・罠除去もどんどん飛んでくるような環境で、このカードを装備するのは欠点を増やすだけになりがち。「ビッグバン・シュート」と違い、相手に装備して除去に使えるという局面もほぼ皆無なので、優先順位は非常に低いです。

1

ファイア野郎  2013-03-03 11:57:06 [4]
サイコショッカーの影響下でも、自分だけ罠カードを使えるようにしたカード。
ただ、このカードが離れただけでサイコショッカーもいなくなってしまう点が致命的な問題点で、除去されやすくなってしまいます。そもそも、サイコショッカーがいてこのカードがないとなると、こちらがデッキに入れている罠カードまで腐ってしまう訳で・・・。

1

スクラップトリトドン  2011-03-30 22:41:31 [3]
サイコショッカーに装備するヒマがあったら,魔法に頼った構築にした方が楽なのは言うまでもない.
何より,自爆させるデメリットもある危険な代物をアタッカーにもなれるショッカー先生に装備したくない.

1

とき  2010-11-23 17:43:40 [2]
自分は罠を使えるようになるが、代わりにショッカーの弱点が増え拘束力が落ちる。
が、ショッカーが働く状況で使うような罠を入れている方が問題。
このカードが活きる場面よりも、足をひっぱる場面のほうが絶対多いと思うんだ…

2

meno  2010-10-07 08:42:13 [1]
増幅と言うよりリミッターというほうが正しいような…。
このカードを使って自分だけ罠を使うより
罠使用を諦めて魔法でショッカーをサポートしたほうがいい。
→ 「電脳増幅器」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
電脳増幅器 1.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12
スポンサーリンク

「電脳増幅器」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
遊々亭(トレカネット) - - 30円 -
Amazon(トレカネット) - - 95円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位10810位 / 11,383
閲覧数7,464

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

電脳増幅器のボケ

更新情報 - NEW -