交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > 伍世壊心像

伍世壊心像(マナドゥムイマジン) 使用デッキカード価格

伍世壊心像
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「マナドゥム」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」1体を相手に見せて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの攻撃力1500/守備力2100のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをターン終了時までチューナーとして扱う。
カード評価 7(2) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (2件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP056 2023年01月14日 Rare

伍世壊心像のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (1)
カード評価ラベル3
50% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/05/08 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴィサスかマナドゥムモンスターを見せて発動できる手札交換系の魔法カード。
マナドゥムチューナーは自身の持つ被破壊誘発の特殊召喚効果がデッキからしか対応しておらず、特にミークとヒアレスは手札に同名カードが複数くるとあらゆる面で非常に都合が悪いため、手札を交換しながらダブったマナドゥムチューナーをデッキの底に戻せるこのカードのやり方は大変効率が良いと言えます。
また発動条件としてヴィサスかマナドゥムモンスターを見せる必要がありますが、デッキボトムに戻すカードはヴィサスやマナドゥムモンスター以外も選択できます。
専用サーチ手段もある手札交換魔法として一定の価値があり、コストの支払いがないので類似効果を持つ手札交換魔法と比べて無効にされた時の損失が少ないという利点はありますが、マナドゥムデッキはメインデッキにマナドゥムモンスターをそこまで多く採用しないため、ダブったマナドゥムチューナーをデッキに戻せないのであれば、よくある最終的にはデッキから抜けていく手札交換魔法と何ら変わりはないということになり、何なら無効にされるとドローだけでなく手札のデッキに戻したいマナドゥムチューナーを戻せないことは、本来コストでなく効果で手札を減らす強みが逆にマイナスに働いてしまっている節さえあります。
墓地効果は主にS素材としたチューナーの数で攻撃回数が決定するプライムハートをS召喚する際に、リウムハートをチューナー化させて攻撃回数を増やすために使うものですが、そのプライムハートがガチな構築では現状そこまで使われないため、メイン効果が微妙でもこの効果だけのために副葬などと共に採用されるほどの効果とは言い難く、高く評価するのは難しい状況です。
総じて、事故をケアするカードで事故を招いていては仕方ないよねという印象ですね。
Rさん
2022/12/18 17:13
遊戯王アイコン
マナドゥム》チューナーは同名がデッキに潜むことが展開の基本になるためこのカードで戻す行為はかなり重要になる。
(2)でチューナーだけで出せ、素材になったチューナーの数が重要になる《マナドゥム・プライムハート》を意識している。

→ 「伍世壊心像」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
伍世壊心像 7 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「伍世壊心像」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「伍世壊心像」への言及

解説内で「伍世壊心像」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マナドゥム・ヒュペリオン無記名)2023-02-12 08:45
  • 強み「マナドゥム」モンスターが居れば使えるドローソースの《伍世壊心像》。

「伍世壊心像」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5526位 / 12,767
閲覧数 2,603

伍世壊心像のボケ

その他

英語のカード名 Mannadium Imaginings

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー