交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2022 > 超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス

超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス(ビートルーパーアブソリュートヘラクレス) 使用デッキカード価格

超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 11 昆虫族 4000 4000
昆虫族モンスター×4
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合、このカードは次の自分ターンの終了時まで他のカードの効果を受けない。
(2):自分・相手のバトルフェイズ終了時に、自分の墓地の攻撃力3000以下の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
カード評価 6.3(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2022 WPP3-JP007 2022年09月10日 Rare

超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/05/04 23:13
遊戯王アイコン
召喚効率が良いのは《死魂融合》でしょう。
召喚してしばらくは効果を受けないので出せればそれなりに固いです。
戦闘で何とか有利盤面を作り、バトル終了時に究極変異態インセクト女王や完全体グレートインセクトで耐性を強化したり《スケイルモース》で蓋をしたりできれば磐石か。
展開ルートに組み込めないことはないですがいかんせん重いため、出せる状況で奇襲的に出すのが無難でしょう。
昆虫族デッキなら取り敢えずで採用できる汎用性も考慮して高めにつけました。
asd
2023/01/29 13:31
遊戯王アイコン
完全耐性が永続ではないのがかなり痛いです。
バトルフェイズに昆虫族を蘇生できるのは優秀ですが、リンクの切り札である《大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス》は「リンク召喚されたこのカード」という文言がテキストにあり、蘇生とそれほど相性がよくありません。
実際には《騎甲虫スティンギー・ランス》を蘇生して《騎甲虫空殺舞隊》を持ってくるか、《騎甲虫スケイル・ボム》を蘇生することになるでしょう。
これでも専用融合が強ければ実用可能なレベルだと思うのですが、《騎甲虫隊上陸態勢》があまりにもショボいせいで結局このカードもあまり使われていません。
素材4つの融合モンスターを正規融合で出すだけなのは流石に厳しいです。
アドバンスマシマシ
2022/10/16 14:15
遊戯王アイコン
わざわざリンクテーマから急に融合に切り替えたのだからさぞ強いと思いきや重いだけの役立たずです。
これならリンク4にしてた方がまだ強くして貰えたように思える。
こいつが異常に重いから融合魔法はデッキ融合だと思った?残念ただの劣化融合でしたー!はせっかくビートルーパーの追加新規を楽しみにしていた俺が泣き崩れました。
みめっと
2022/09/12 3:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クワガー・ヘラクレス》が登場した第1期以来となる昆虫族の超大型融合モンスター。
長年昆虫族最強攻撃力の座を守っていた究極態をも凌ぐ4000の攻撃力と最大で3ターン続くカード効果に対する頑強な耐性からエースとしての風格は十分なのですが、重すぎる融合素材の数と専用融合がデッキ・墓地の昆虫族を利用できず、消費を抑えて出す手段がきわめて限られることから、あまり高い評価ができないモンスターという感じです。
死魂融合》がいまのところ一番ましかなあという感じで、このカードのもう1つの能力とは相性が悪いですが、除外された昆虫族はネプチューンの特殊召喚などに利用することもできますからね。
そしてそのもう1つの能力というのが、お互いのターンで攻撃力3000以下の昆虫族を蘇生できるという、ノーコストで継続的にアドバンテージを獲得できる優れたものなのですが、発動タイミングがお互いのバトルフェイズ終了時というのが残念なところで、自分のターンでは追撃に繋がらず、相手のターンでは相手の胸三寸になってしまうため、少なくとも相手ターンでの発動にはあまり期待しない方がいいでしょうね。
ねこーら
2022/09/12 0:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《死魂融合》で融合召喚し、相手ターンで蘇生を活かすと良いか。
消費を抑えて融合召喚する専用の融合召喚手段などはない為、現状《死魂融合》で出す他ない感。
あちらで相手のバトルフェイズ中に出し、バトル終了時に蘇生を発動、次の自分のターンに攻める形にナル。
G・ボールパーク》など通常モンスターの昆虫族などを大量に展開、リンク召喚で墓地へ送る手段があれば融合素材の確保もしやすい。
ビートルーパー以外の汎用昆虫族で使う方が良さそうな感。
攻撃力4000でも攻撃されて破壊される可能性もある為、この運用もやや不安だが。
DNA改造手術》あたりで昆虫族にし、《超融合》で相手モンスターを大量除去しつつ融合召喚する手も考えられるかナア。
シエスタ
2022/08/30 17:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昆虫2体目の融合だが、なんと1999年のブースター3以来。
また同じ年に登場している昆虫最強の攻撃力を保っていた究極完全態グレートモスを超える攻守を持つなど、昆虫において最高記録を色々と更新した超大型昆虫。
素材指定は要求数こそ非常に多いが、昆虫全般と緩いもので効果も汎用的なもの。ただ2の効果は墓地融合と相性が悪い。
またその指定の緩さから超融合要員としても採用を見込める。
攻守4000に加え、持続の長い完全耐性により場持ちのいい大型アタッカーとして活躍できる。
バトル終了時と遅いが昆虫蘇生効果によって、リソースも回復できる。
打点3000以下という指定こそあるが、現状前述の究極完全態グレートモスくらいなので、ほぼ全てを対象にしていると言っていい。
とにかく重さが課題になるかと。まともに正規融合しても一気に勝負を決めるような効果でもないので、割に合う性能かと言われりゃ怪しい。
今後の発展次第に期待したい。
超弩級スライム
2022/08/27 23:08
遊戯王アイコン
打点は非常に高く、一時的ではあるが完全耐性により安全に攻めていけるモンスター。
蘇生効果によりリソースを回復できるのも強い。
しかし素材数は非常に多く、融合召喚する魔法として用意された《騎甲虫隊上陸態勢》がそれを軽減させる効果を持っていないこともあり、ロマンカードと言っていいだろう。
同じ4体素材のモンスターには《古代の機械混沌巨人》もいるが、あちらのようにフィニッシャー性能を持つわけではないので、モタモタしていると耐性がなくなって逆転される可能性は十分考えられる。
むしろ昆虫族メタの超融合要員として活躍できる点を褒めたい。

→ 「超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス 6.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス」への言及

解説内で「超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アトラス3体+αを揃え隊玄※糀)2022-12-23 14:55
G甲虫黒走戦隊無記名)2022-09-10 18:00

「超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 5,250
レベル11最強モンスター強さランキング 25位

超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレスのボケ

その他

英語のカード名 Ultra Beetrooper Absolute Hercules

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー