交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > POWER OF THE ELEMENTS > 烙印の命数

烙印の命数(ラクインノセントラルドラグマ) 使用デッキカード価格

烙印の命数
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が魔法カードの効果で儀式モンスター1体のみを特殊召喚した場合に発動できる。自分または相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。
(2):自分が魔法カードの効果で融合モンスター1体のみを特殊召喚した場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が自身の元々の攻撃力分アップし、相手フィールドの攻撃表示モンスターにしか攻撃できない。
カード評価 5.4(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
POWER OF THE ELEMENTS POTE-JP058 2022年04月23日 Normal

烙印の命数のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
80% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/10/03 9:54
遊戯王アイコン
儀式しかしないなら(1)しか効果がありません。
凶導の聖告》のオマケ効果とほぼ同じで、おまけぐらいの価値と考えるとかなりしょっぱい効果です。
とはいえ《凶導の聖告》と一緒に貼っておくと一体儀式したら確定で二回目の儀式が可能で、烙印かつドラグマであることを生かしてサーチ先として採用する意味はあると思います。
長期戦を見据えるならアドがとれます。
野菜
2023/07/09 18:00
遊戯王アイコン
深淵の獣ルベリオン》で容易に場には出せるが競合する《復烙印》《烙印の獣》に比べると性能面で見劣りする感じがするのは否めないですね。
比較的相性が良いのは青眼でしょうか、深淵の獣とも無理なく絡められ最上位モンスターが《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》《真青眼の究極竜》でありこのカードとマッチしています。
疑似的な巨大化究極竜で気持ちよくなりたいなら使ってみるといいかもしれません。
シエスタ
2022/10/27 16:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法カードの効果でなら蘇生や非正規召喚にも対応するのはいい。
ただコンボ依存度が高く、そのリスク負ってまで使うほどの効果と言われりゃ微妙か。
プンプン丸
2022/06/22 16:27
遊戯王アイコン
面白いカードだと思う。 ちょっとこれでデッキ作ってみよ ただこのカード自体は「上振れ」でしかないので重いだろうなっては思うけど・・・(このカード1枚単体ではアドが取れない為)

①ではEXデッキから直接好きなモンスター落とせるので《虹光の宣告者》落とせるのは 魅力出来だし。
②は《インスタント・コンタクト》でも攻撃力が倍になるって言う事だろうし。
作画崩壊神K
2022/04/30 15:36
遊戯王アイコン
とんでもなく微妙なカードです
いやてかねはっきりゆうわ弱弱よわーん
えーん、ままー、助けてー
はい、ということでねほんとになんともなこーとですわ、唯一使える効果は後半の方だけどこっちもこっちで何故か攻撃表示にしか攻撃出来ない縛りあるし、え?収縮で良くね?て言われたらそれまでだし、うーんまあ使う人は頑張ってくれ!

→ 「烙印の命数」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
烙印の命数 5.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「烙印の命数」を使ったコンボ

烙印融合一枚からキマイラ1キルTAG
  • 以前紹介した烙印融合からキマイラの展開を応用した後攻ワンキル用のコンボです。
    相手フィールドに攻撃表示のモンスターがいれば、攻撃力を倍加した《幻想魔獣キマイラ》の二連撃で8000オーバーのダメージを与えられます。
    コンボのルートは以前のコンボとほぼ同じで、《スプリガンズ・キット》で手札に加えるカードが《烙印の命数》に変わるくらいですが、一応最初から解説させていただきます。

    まずは烙印融合を発動し、デッキから《幻爪の王ガゼル》と《アルバスの落胤》を素材に《撃鉄竜リンドブルム》を融合召喚。墓地に送られた幻爪の王ガゼルの効果でデッキから《ミラー ソードナイト》を手札に加え、通常召喚して効果により《大翼のバフォメット》をデッキから特殊召喚。
    特殊召喚されたバフォメットの効果で《合成獣融合》と《スプリガンズ・キット》の二枚を加え、スプリガンズ・キットを(1)の効果で特殊召喚。デッキから《烙印の命数》を手札に加えます。
    続いて合成獣融合でフィールドの大翼のバフォメットとスプリガンズ・キットを素材に《幻獣王キマイラ》を融合召喚。墓地に送られたバフォメットの効果でミラー ソードナイトを蘇生。
    手札の烙印の命数を発動し、墓地の合成獣融合を効果で手札に加えて再発動。フィールドの幻獣王キマイラとフィールドのミラー ソードナイトの二体で《幻想魔獣キマイラ》を融合召喚。
    ここで烙印の命数の効果を使い、幻想魔獣キマイラの攻撃力を元々の数値分アップさせます。
    後は相手の攻撃表示モンスターが攻撃力4350以下なら、幻想魔獣キマイラの二回攻撃のみでワンキルが成立し、それ以上の攻撃力でもリンドブルムの攻撃を加えれば8000以上のダメージが確定します。 (2023-05-13 21:49)

デッキ解説での「烙印の命数」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「烙印の命数」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8100位 / 12,767
閲覧数 6,190

烙印の命数のボケ

その他

英語のカード名 Branded in Central Dogmatika

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー