HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION FORCE > アンデット・リボーン

アンデット・リボーン →使用デッキカード価格

アンデット・リボーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分または相手の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。自分のデッキ・EXデッキから、そのモンスターの同名モンスター1体を除外し、対象のモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合に発動できる。除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION FORCE DIFO-JP060 2022年01月15日 Normal

アンデット・リボーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (1)
データ背景
0% (0)



3

#ed4fa みめっと  2022-01-28 03:55:29 [1]
共通の2の墓地効果を持つ「アンデット」魔法罠の1枚で、このカードはアンデット族の蘇生札となるカード。
蘇生の際にデッキ・EXデッキから対象となったモンスターと同名のカードを除外するため、墓地効果でこのカードを再利用するために除外からデッキに戻すアンデット族を自力で用意できるということになります。
相手の墓地のアンデット族も対象にできるのでアンワとの併用もできるのですが、上記の通りデッキ・EXデッキから蘇生対象と同名のカードを除外しなければならないため、うららやわらしをはじめとした妖怪少女の手札誘発モンスターや、アンワで種族をアンデット族に変更したハリファやマスカレーナなどの一部の汎用EXモンスター以外で相手の墓地からモンスターを特殊召喚することはやはり難しいでしょう。
自分の墓地のアンデット族を蘇生する場合でも、メイン・EXデッキともに限られた枠を割いて同じモンスターを複数採用する必要があり、特にメインデッキの方は全部引いてしまったらそこでおじゃんになってしまうため、そういったストレスともある程度向き合わなくてはなりません。
また前述の通り、再利用の際に除外したモンスターがデッキに戻るため再発動自体は容易ではあるものの、やってることは面倒くさい1体蘇生でしかない上に、2つの効果はいずれか名称ターン1なので、蘇生・再利用・再発動に自分のターンで数えてそれぞれ1ターンを費やすことになります。
再利用後に除外されることを防ぐために鉄壁を使おうにも、そうすると今度は蘇生効果も使えなくなるため噛み合いは最悪。
先攻1ターン目でも使いやすいことを除けば第2期に登場した生者の書の方が強くないっすかと言いたくなるビミョーな蘇生札だなあって印象で、少なくとも私は生者の書の方が好きですね。
→ 「アンデット・リボーン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
アンデット・リボーン 3 /10.0 点、 評価数 1 件 ユーザー レビュー 1

「アンデット・リボーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 1円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位9760位 / 11,727
閲覧数1,363

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

アンデット・リボーンのボケ

更新情報 - NEW -