HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > ダイノルフィア・ドメイン

ダイノルフィア・ドメイン →使用デッキカード価格

ダイノルフィア・ドメイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、LPを半分払って発動できる。自分の手札・デッキ・フィールドから、「ダイノルフィア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):自分のLPが2000以下で、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手の効果で発生する自分への効果ダメージは0になる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP068 2021年10月16日 SecretSuper

ダイノルフィア・ドメインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#26eaf 超弩級スライム  2021-10-30 09:51:27 [4]
ライフを半分払いつつ、「ダイノルフィア」融合を融合召喚できるカード
ライフコストは、ライフが減るほど強くなる「ダイノルフィア」デッキのとってはメリットでもある。
またデッキ融合できるため、素材モンスターを引かなくても使えるのが非常に強力。《ダイノルフィア・テリジア》でサーチできるため、確保も簡単。
「ダイノルフィア」デッキのキーカードと言っても過言はないうえ、出張も考えられる。
②の効果もライフが少ない状況で戦うことになる「ダイノルフィア」にとってはありがたい。

10

#59500 ジュウテツ  2021-10-29 12:11:46 [3]
(1)の効果により、LPを削りつつ「ダイノルフィア」融合モンスターをデッキ融合出来るため、「ダイノルフィア」デッキの方針上欠かせないカードだと思います。
(2)の、LP2000以下の場合バーンダメージを無効に出来る効果も、ありがたいと思います。

10

#e88cb みめっと  2021-10-18 06:10:37 [2]
罠テーマでありながらそのエースが融合モンスターという変わり種テーマのダイノルフィアですが、その融合を専用の罠カードで行うと来ましたか。
お互いのメインフェイズ限定ですがデッキのモンスターだけで融合素材を捻出できるのが非常に優れており、テリジアによってデッキからセット→相手メインフェイズにこのカードでケントレギナを融合召喚→ケントレギナの効果で相手ターンに墓地のこの効果をコピーしてもう1体融合ダイノルフィアを融合召喚とすることができます。
この際にこのカードの発動によりライフが半分に、ケントレギナの効果の発動によりさらにライフが半分になるため、ライフ8000の状態からでもダイノルフィアが本領を発揮するライフ2000まですぐに持っていくことができます。
これがテーマとしての基本であり強い動きということになるのですが、現状ではこの運用法では大した圧力の盤面にならず、妨害の大部分を他のモンスターや罠カードに任せることになるため、ノータイムでテリジアからこのカードをセットしてしまうのは必ずしも良いとは言えないかもしれません。
何しろライフを半分も払っているので、何らかの効果で妨害を受けた時に負けに直行しかねないですしね。
ダイノルフィア通常罠共通となる墓地効果は効果ダメージブロックで、ライフが2000以下という状況では微量なダメージでも致命傷になりかねませんし、1枚でそのターン全ての効果ダメージを受け流すのは優秀と言えます。
効果に直接チェーンする必要はありますが、効果ダメージと関係ない効果にもチェーンできるため、怪しいなと思ったら相手のドロソ辺りにでもさっさとチェーンしてしまうのも1つの手でしょう。
ただやはり相手を選ぶ効果ではあり、ダメステでは発動できないので戦闘破壊誘発に効果ダメージがついてくる効果には直接対応できないため、こちらは無視して下級ダイノルフィアの被破壊誘発効果を発動するためのコストに充てたり、前述の通りケントレギナのコピー先にしてしまうことの方が多いかと思われます。

10

#132ef ねこーら  2021-10-17 01:37:51 [1]
総合評価:ダイノルフィア融合モンスターをデッキ融合で即座に出せる、このカテゴリの最重要カード。
最初に《ダイノルフィア・ケントレギナ》を融合召喚し、その効果でこのカードをコピーすればLPを2000以下にしつつ《ダイノルフィア・ステルスベギア》も呼べ、墓地にはダイノルフィアモンスターを貯められる。
制約のないデッキ融合により主力を1枚で出せることから、攻防どちらでも重要となり、カウンターされるとかなり厳しくナル。
→ 「ダイノルフィア・ドメイン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ダイノルフィア・ドメイン 10 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4

「ダイノルフィア・ドメイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 100円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1位 / 11,539
閲覧数2,599
罠(カード種類)最強カードランキング 2位
通常罠(カード種類)最強カードランキング 2位
34位
34位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ダイノルフィア・ドメインのボケ

更新情報 - NEW -