交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGENDARY MONSTERS PACK > 魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア

魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア(マドウキシギルティアソウルスピア) 使用デッキカード価格

魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 5 戦士族 1850 1500
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードが召喚に成功した時に発動できる。このカードの攻撃力以上の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選んで除外する。
(3):手札を1枚捨てて発動できる。デッキから以下のモンスターの内1体を手札に加える。
ドラゴン族・闇属性・レベル7モンスター
機械族・闇属性・レベル6モンスター
戦士族・水属性・レベル5モンスター
カード評価 8(3) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGENDARY MONSTERS PACK VP21-JP003 2021年05月21日 Ultra

魔導騎士ギルティア-ソウル・スピアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/11/05 15:21
遊戯王アイコン
「敵を一瞬でぶっ○す」能力を引っ提げて城ノ内のエースモンスター?がリメイク。
召喚権が必要ですが、特殊召喚封じに掛からない利点とも取れます。対象を取らない除外は設定に恥じぬ上質な性能です。
妥協召喚条件の性質上、後攻1ターン目や不利盤面での捲り札としての使用が想定されます。相手の妨害を受けやすい状況ですが、カウンターされるところも含めての原作再現と言えなくもないか…。確実に敵をぶっ○すなら他の除去札と併用したいところです。
サーチ効果は縛りがきつめです。城ノ内の使用カードをイメージした選定ですが、サーチ先には《亡龍の戦慄-デストルドー》《幻創龍ファンタズメイ》《真紅き魂》等、汎用性の高いカードもいくつかあります。このカードと合わせて、《真紅眼の黒刃竜》や《鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》の素材を揃えられるのは良いですね。
変わったところでは、サーチしたカードを《ヘルモスの爪》で装備化する方法があります。このカードに装備して直接敵をぶっ○しに行くのも良いでしょう。
aieもん
2021/05/29 0:01
遊戯王アイコン
先攻でも後攻でも役割を果たせるため腐りにくく、特に後攻では対象を取らない除外が強力。
SS召喚ではないため召喚権を消費してしまう点はデメリットのようだが、昨今のSS封じを抜けて効果を使えるのでメリットになることもある。
召喚権が余りサーチ対象を含むデッキならメインから採用していきたい。
みめっと
2021/05/23 18:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作ではキースのフルメタル装甲の機械族モンスターの噛ませになった不憫なデビュー戦となり、その後も正直全くいいトコなしだったギルティアが、レジェンドモンスターズの城之内枠に選出されました。
レベルは相変わらず5のままで攻守もリメイク元から変化していませんが、自分の場にモンスターがいない場合はリリースなしで召喚可能であり、召喚誘発効果によって自身よりも強いモンスター1体を除去する効果を発揮する。
対象を取らない除外という「敵を一瞬でブッ倒す」その除去性能は非常に高く、召喚権を消費するとはいえ後攻からの捲りとしては非常に有用であり、相手がSS封じ効果を持つモンスターで制圧を行う場合、その思惑は大きく狂うことになるでしょう。
また先攻時などの相手の場に除去すべきモンスターがいない場合でも発揮できる効果があるのも優秀であり、手札1枚と引き換えに3種の変わった指定のモンスターをサーチできる。
それぞれ真紅眼の黒竜、サイコショッカー、伝説のフィッシャーマンを想定しており、バトルシティ編で城之内が絽場、梶木とのデュエルのアンティで得た彼らの『魂のカード』にアクセスできるというファンサービスの利いた効果となっています。
ちゃっかりダムドやデストルドーなんかもサーチ対象に含まれており、効果も毎ターン使用可能なので、いつの日かしかるべきデッキでとても重要な役割を担う日がくるかもしれませんね。

→ 「魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア 8 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア」への言及

解説内で「魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

絵札の輝士 ジョーカー無記名)2021-09-26 16:24

「魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
楽天市場(トレカネット) - - 220円 -
トレマ(トレカネット) - - 240円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3538位 / 12,767
閲覧数 7,653

魔導騎士ギルティア-ソウル・スピアのボケ

その他

英語のカード名 Giltia the D. Knight - Soul Spear

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー