交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > 魔鍵銃-バトスバスター

魔鍵銃-バトスバスター(マケンジュウバトスバスター) 使用デッキカード価格

魔鍵銃-バトスバスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
チューナーモンスター
効果モンスター
闇属性 4 機械族 2000 2200
「魔鍵-マフテア」により降臨。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔鍵」カード1枚を手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスターのいずれかと同じ属性を持つ、相手モンスターがこのカードと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。自分の手札を任意の数だけデッキの一番下に戻し、その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分はデッキに戻した数だけドローする。
カード評価 9(3) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP032 2021年04月17日 Normal

魔鍵銃-バトスバスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (2)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/07/17 13:44
遊戯王アイコン
普通に儀式召還すると3枚消費して1枚モンスターを出して1枚サーチのディスアドなので、デッキ儀式によって消費を抑えつつ墓地の通常モンスターを肥やす使い方をします。
使ってて便利なのですがこのカードが強いと言うより《高等儀式術》が強いという印象を受けます。
(2)が自重しすぎていてメインフェイズに手札交換できるような効果で良かったのではと思います。
登場時期的にハリラドン展開の不純物をデッキに戻せることを警戒したんじゃないかと邪推してしまいますね・・・。
展開の途中で自然に儀式出来るメリットをあまり感じることが出来ないのでせめてミドラーシュを上から倒せる2300打点ぐらいくれても良かったと思うのですが。
波切
2022/09/21 18:27
遊戯王アイコン
魔鍵の潤滑油として活躍する有能儀式モンスター。

☆4チューナーかつ(1)の効果で好きな魔鍵カードをサーチできるのがとても優秀。
サーチ先は《魔鍵施解》が第一候補で、そこから《大魔鍵-マフテアル》や《魔鍵-マフテア》を持ってくれば1ターンで融合・S・Xモンスターを2体立てることも難しくない。

儀式モンスター特有の召喚のしにくさがあるが、《マンジュ・ゴッド》《高等儀式術》《高尚儀式術》と混ぜれば改善されるだろう。
宣告者の神巫》で《虹光の宣告者》を墓地に落とすのも悪くない。

弱点は属性が《魔鍵銃士-クラヴィス》と同じため特殊召喚先モンスターの条件を満たしにくく、墓地でも属性が被るため無駄になりやすい所。欲を言えば水属性にしてくれていたら《魔救の奇跡-ドラガイト》と相性が良かったのだが。
逆に《魔王龍 ベエルゼ》などの素材条件を満たすというメリットもある。

(2)の効果はほとんど使われないが手札を入れ替えられるのは便利。
もう一つの「相手モンスターの効果を無効化する」は相手モンスターのチェーンが優先されてしまうので役立つ場面が限られる。「破壊耐性」などの常時発動効果を無効化するのに向いているだろう。
また発動条件は相手モンスターの属性以外にも「通常モンスターと効果が無効になってるモンスターには発動しない」があるので注意。
さらに、相手のモンスター効果を無効にできなかった場合は「自分の手札をデッキに戻すがその分のドローはできない」というデメリットもある(《リンクリボー》など場からいなくなってしまうモンスター相手でそうなる)。
ジュウテツ
2021/04/29 9:07
遊戯王アイコン
(1)の効果は、好きな「魔鍵」カードをサーチ出来る、実に優秀な効果だと思います。
(2)の効果は状況次第ですが、このモンスターと戦闘する相手モンスターの効果を一時的に無効化しつつ、手札交換まで行えるのが、強みだと思います。
儀式モンスターですが、「魔鍵」デッキが「通常モンスター」を要求するカードが多い性質上、《高等儀式術》《高尚儀式術》を儀式召喚の手段に使いやすいため、問題はないと思います。

→ 「魔鍵銃-バトスバスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔鍵銃-バトスバスター 9 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔鍵銃-バトスバスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔鍵銃-バトスバスター」への言及

解説内で「魔鍵銃-バトスバスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ブルーアイズ・デスティニー・ウラドラゴン無記名)2021-10-17 09:28
魔鍵(スタンダード型)asd)2023-07-17 15:16
魔鍵代々木先生)2021-04-17 19:41
BODE魔鍵(基本形)Likia)2021-07-04 14:17

「魔鍵銃-バトスバスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 15,121
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 25位

魔鍵銃-バトスバスターのボケ

その他

英語のカード名 Magikey Mechmusket - Batosbuster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー