交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > あまびえさん

あまびえさん(アマビエサン) 使用デッキカード価格

あまびえさん
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 天使族 0 0
(1):自分メインフェイズ1開始時に、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。お互いのプレイヤーは300LP回復する。
カード評価 3.7(9) → 全件表示
カード価格 500円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ

あまびえさんのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2022/08/28 12:09
遊戯王アイコン
PRカードらしくちゃんと《黄金の天道虫》という互換カードがあるので実用目的で欲しい人はそれを買ってください!ターン1で手札から何度も空撃ちできるのでチェーンバーンで使えるかも?
闇黒世界シャドウ・ディストピアで死デッキのコストにしてはいけない。(戒め)
ショップがメルカリで横流ししていたことで界隈をひえひえさんにしたことで有名。最近ショップが高額カード偽装していたり、ショップの社長が賭博してたりと相変わらずこの業界はモラルが低いこと。
ophion
2021/03/04 12:56
遊戯王アイコン
実質ノーコストでライフを回復できますが、自分だけ500回復できる《黄金の天道虫》が存在するのが痛いですね。
一応ノーコストで相手を回復できるので《EMライフ・ソードマン》とはシナジーが見込めますが。

また、そのステータスから《デブリ・ドラゴン》と《カメンレオン》で蘇生でき、そこから《氷結界の龍 グングニール》が出せます。
ちなみにデブリ・ドラゴンとカメンレオンの両方に対応する水属性・レベル3はこいつと《ドリル・バーニカル》だけ!
…だからどうしたと言われても困りますが…。
一応効果自体は悪くはない。
低ステなので、サーチをしやすく手札から捨てる事による誘発ではなく手札にあれば1ターンに1度発動というのも中々。
ただ、メイン1限定という面では、かなり使い勝手が悪い。
ただ、未来的に自分or相手が回復する事により、強力な効果のトリガーになるなら実用的という感じです。
もしかしたら、コロナ環境終了後の未来で活躍するモンスターなのかもしれない。
シエスタ
2021/02/26 9:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
限定されたタイミングかつ低い回復量から実用性は低いであろう効果だが、社会情勢の理由で制作されたという特別さにこそ価値があるカード。
故にあまり実用性を求めてやるのも酷と言うものか。実用面には関係ないので高い点は付けてやれないですけど。
低ステータスである事から対応サポは多く、現OCGのカードプールなら活かそうと思えば出来なくもないので、ネタな方向性になるが活かしてみて相手を驚かすのも一興か。
奇怪賊
2021/02/26 8:27
遊戯王アイコン
イラストアドは素晴らしいカード。見た目的にはマリンセスにいても違和感はない。
ステータスは貧弱なので、サーチは容易で手札に加えやすい。

ただ肝心な効果が使えない。天道虫の下位互換と言える。メイン1開始時なので強金壺とタイミングが被り、相手も回復するどころか回復量も少ない上に複数使用もできない。
せめて任意のタイミングで使えてフィールドでも発動できるとか、効果発動後に特殊召喚できるくらいはして欲しかった。

逆転の女神みたいにお守りとしてサイドデッキに仕込むのがベストかな?
プンプン丸
2021/02/26 8:15
遊戯王アイコン
2020年より発生した世界を狂わせたコロナウィルス問題によりその時代の波によって生まれたカード、この時に《疫病》は2021年2月20日から2021年3月31日まで禁止カードにされていたりする。 キャンペーンで配られていたカードであり10万枚刷られている。(転売ヤーが大量発生した模様) プレイ用と言うより完全に観賞用やコレクト用のカードなのでカードパワーで評価はしない。  

持っている人は大事に保管しておきましょう。
ねこーら
2021/02/26 6:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手のライフ回復をトリガーにできる程度。
メインフェイズ1開始時という条件の為、回復をトリガーにするカードと併用するにしても《黄金の天道虫》を使う場合と差はない。
相手のライフが回復することを利用し《EMライフ・ソードマン》《油断大敵》のトリガーになるくらいでアル。
相手のライフポイントを参照する《茫漠の死者》などを使うにしても回復量が少なく微々たる影響しかナイ。
攻守が0の為、《デブリ・ドラゴン》で蘇生させたりといった動きは可能。
京太
2021/02/25 22:35
遊戯王アイコン
敵のライフが回復するので、ライフソードマンとのコンボに使える。

基本的にはお守り用カード。それでいいんだよ。
みめっと
2021/02/25 22:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2020年のはじまりから現在に至るまで、世の中がこのような状況になっていなければこの世に生み出されることはなかったであろう因果で数奇な運命の下に生まれたプロモカード。
元ネタとなった妖怪の特徴を多く取り入れた美麗なイラスト、伝承を再現した仕様の発動条件、互いにライフを回復する効果に持たせた「共にこの苦境を乗り越えよう」というコンセプトなどそのデザイン性は大変高いものになっています。
一方カード自体の性能ですが、攻守共に0の超低ステータス、需要の低い種族・属性の組み合わせ、自分メインフェイズ1開始時という相手にフリチェを先出しされない貴重なタイミングを割かなければならない、あまりに少ないライフゲイン値、お互いを回復するのでライフ差に関する効果とのシナジーを生まないなど、控えめに言って悪い材料ばかりが揃っています。
こういったカードに低い評価をつけるという行為は、大変に現実主義で斜に構えた趣の欠片もない無粋な所業であると理解した上で、私の感性では別段好きなカードというわけでもなく1点加点するので精一杯でした…。

→ 「あまびえさん」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
あまびえさん 3.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「あまびえさん」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「あまびえさん」への言及

解説内で「あまびえさん」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

あまびえさんビート封印されしオイラー王)2021-03-26 23:39
  • 強みあまびえさん》はお互いのライフを300回復するだけの効果だが、それだけではない。
天空のあまびえさんtimo)2022-09-14 23:09

「あまびえさん」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 500円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10146位 / 12,766
閲覧数 5,287

あまびえさんのボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「あまびえさん」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Amabie

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー