HOME > ワン・バイ・ワン

ワン・バイ・ワン   → カード価格

ワン・バイ・ワン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドからモンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、墓地へ送ったモンスター以外のレベル1モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP078 2021年01月16日 Rare

ワン・バイ・ワンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
33% (2)
データ背景
66% (4)



3

#03b48 シエスタ  2021-01-21 08:58:20 [6]
既に言われてるように141を意識されたであろうカード。こちらは回収効果になっている。
ただ2:1と消費が荒いうえ、罠と速攻性までないと来ている。
特に対象を指定せず魔法の死者転生ですら今じゃかなりデッキを選ぶというのにコレはちょっとね・・・。
除外ゾーンも対象内だしサクリファイスエスケープに使えたりとコンボ性はありますが、器用貧乏な感じなのは否めんかと。

2

#c8188 アルバ  2021-01-20 21:05:21 [5]
間違いなくワンフォーワンを意識したカード。
罠で回収先がレベル1に限定された回収カードなので基本的には死者転生に劣ってしまう。
死者転生と違い除外されたものも回収できるのは利点だがそれだけでは厳しく、罠にするのであれば特殊召喚も可能であってほしかった所。

1

#ab2f7 wairo  2021-01-17 23:49:47 [4]
モンスター1体をコストにレベル1をサルベージする罠カード
ほぼほぼ死者転生の下位互換ですが除外から回収出来たり、場のモンスターをコストに出来るので一応差別化点はありますね。
まぁ死者転生すら大して強いカードじゃないんですが。

2

#cdfc2 みめっと  2021-01-16 12:48:29 [3]
イラストの構図やカード名からワンフォを踏襲したカードであることはわかるが、その効果はワンフォの役割とは全く異なるものであり、ワンフォの強かった部分がほぼ綺麗さっぱりなくなっている罠カードとなっています。
罠カードなので相手ターンにサルベージを行える、コストとしてフィールドのモンスターも墓地に送ることができる、除外されているモンスターもサルベージできるなどの利点もありますが、効果の適用範囲の圧倒的狭さから、それを死者転生などの類似カードと比べた時の明確な強みとするのはなかなか難しい感じです。
ヴェーラーのような相手ターンで使用できる手札誘発や、金華猫などのNS誘発でしか効果がでないまたは特殊召喚できないレベル1モンスターと併用していきたいところですね。

4

#8e8f8 ねこーら  2021-01-16 12:16:44 [2]
総合評価:除外された場合に効果を発揮するレベル1の回収役としては十分だが、やや遅い。
ワイトキング》などレベル1を除外するカードとは相性が良い。
ワイトプリンス》なら墓地の自身を除外して《ワイトキング》を呼べ、このカードで回収してまた墓地へ送ることで《ワイト》《ワイト夫人》を墓地へ送ることで強化を狙えよう。
ワイトベイキング》も墓地へ送ると効果を使えル。
時械巫女》も《時械神ザフィオン》をリクルートした後、あちらをコストに手札に加えれば1枚ドローしつつ再利用可能。
混沌の召喚神》も《失楽園》でドロー加速すればコストは補えるし、手札に加えればまた三幻魔の特殊召喚に繋がる。
ただ《時械神ザフィオン》をコストにするとかそういうことしない限りは、2体目をサーチするなりした方が早い気はするナア。

2

#5b8b8 ドミンゲス  2021-01-16 11:55:41 [1]
罠故の奇襲性という面を見る以外なら正直死者転生でいいとしか思えない。墓地に送ることで効果を発揮出来るカードを扱えればいいのですが回収の対象もレベル1限定と扱いづらい。通常罠で効果も使い切りな点も微妙。
→ 「ワン・バイ・ワン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ワン・バイ・ワン 2.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

「ワン・バイ・ワン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわかやぎ(遊戯王)(トレカネット) - - 40円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位9681位 / 10,944
閲覧数861

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ワン・バイ・ワンのボケ

更新情報 - NEW -