交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > A・∀・CC

A・∀・CC(アメイズアトラクションサイクロンコースター) 使用デッキカード価格

A・∀・CC
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「アメイズメント」モンスターまたは相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):装備モンスターのコントローラーによって以下の効果を発動できる。
●自分:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを墓地へ送る。
●相手:デッキから「アメイズメント」モンスター1体を手札に加え、このカードを墓地へ送る。
カード評価 9.3(6) → 全件表示
カード価格 39円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP071 2021年01月16日 SecretSuper

A・∀・CCのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2021/10/20 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ここから疾風怒濤の顔文字のようなアトラクション罠のターン。
アメイズメントか相手モンスターに装備し、自分のモンスターが装備すると自身と相手の魔法罠を墓地に送る効果、相手に装備させていると自身を墓地に送りアメイズメントモンスターをサーチできる効果を持つ。
アトラクションは装備モンスターのコントローラーにより効果が変わるため、使いたい効果が場の状況で使えないこともあるが比較的容易に使い分けができるのは長所の一つ。
自分のカードに装備されているときは自身をコストに魔法罠を墓地に送る。バック破りやメタを崩すのに使えるが、このカードは相手装備時の効果が優秀なので使うべき状況のみのものにしたい。
相手のカードに装備されているときはサーチ効果を使える。タイムチケットとやや役割が重なる上に罠サーチであり対象も少ないが、支配人へのアクセス手段としては有力。
基本的にはサーチをメインに、メタなどでのどうしようもない状況を解決するために魔法罠除去効果を織り交ぜるカードだろうか。サーチだけでも安定度が高く、採用したい一枚。
ノクト
2021/04/03 0:35
遊戯王アイコン
王宮の勅命》を割れる点が高評価。
同じく魔法罠を除去出来る《トロイメア・フェニックス》はモンスター効果無効や《真帝王領域》で止められ、サイクロン系や羽根箒は《王宮の勅命》や《魔封じの芳香》で止められてしまいます。
しかしこのカードは罠カードである為上記の妨害を受けません。
それに加えてチケット、アルレキーノ、コミカ、《トラップトリック》という多くのカードでサーチが可能である為必要な時に使いやすいという利点があります。
ただ場にアメイズメントモンスターが居なければ魔法罠除去が不可能なので、アルレキーノとアメイズメント罠のみを投入した出張セットでは若干使い勝手が悪くなる点だけは注意が必要です。この場合後出しでは《虚無空間》が突破不可能となります。
ジュウテツ
2021/02/12 12:48
遊戯王アイコン
(2)の効果は、自分のモンスターに装備させた場合は相手の魔法・罠墓地送り除去、相手のモンスターに装備させた場合は好きな「アメイズメント」モンスターのサーチと、どちらも優秀な効果だと思います。
ねこーら
2021/02/01 0:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除去かサーチを狙え、優先順位高めのアトラクション。
メインはサーチであり、《驚楽園の支配人 <∀rlechino>》をサーチすれば罠カードの発動で特殊召喚に繋がり、展開妨害に繋ぎやすイ。
その他の2体も次の自分のターンに召喚し確実にアドを稼ぎにイケル。
自分モンスターに装備した場合も魔法・罠の墓地送りであり、破壊耐性をスルー可能な為、安定して攻めることが可能となる。
サーチの安定感が高く、こちらも優先順位は高いナ。
ただ、相手モンスターに一回装備させる手間があり、妨害に使えない為に、動かれるとキツい。
アルバ
2021/01/25 22:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アメイズメントの最大の特徴となる装備罠になるアトラクション。
自分が装備しているか相手が装備しているかによって効果が変わり、状況に応じて使い分けて戦う。
自分に装備している場合は墓地送りのバック除去と無難な効果。
これだけだと少し物足りないがもう一つの効果が強く使い分けられると考えると悪くない。
その相手へ装備している場合の効果はモンスターサーチであり必要なカードをサーチしてくることができる。
どちらの効果も処理後破壊されてしまうため使いきりになる。
HHと同じくアトラクション罠の主力となるカードであり、テーマ専用の罠でありながらスーパーに設定されている。
流石は遊園地の花形ともいえるジェットコースターと言った所か。
みめっと
2021/01/07 20:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
選べる効果が全く異なる性質を持ち、その両方が使い切りタイプで両方とも強い優秀なアトラクション罠。
まず相手に装着した場合に使える効果が、このカードを投げ捨ててアメイズメントモンスターをサーチできるというものであり、この効果だけ普通に採用圏内となります。
アメイズメントはメインのモンスターは誘発以外は少なくなりがちであり、場に出せるモンスターを全く引けない事故を手軽にケアできるのは有り難いの一言。
そして自分のモンスターに装着した時の効果はこのカードもろともに相手のバックを1枚剥がす効果で、バック割りとサーチがドッキングした大変珍しい組み合わせとなっています。
アメイズメントにも割拠や御前のような苦手な永続メタは存在しているものの、バックを割るだけのカードというものはどうしてもメインからは入れ辛いものですが、ペアになっている効果がサーチであるこのカードなら気兼ねなくメインから投入できるというのが素晴らしいですね。
何気に破壊ではなく墓地送りによる除去なので、半端な耐性は軽々貫通するのも気が利いています。

→ 「A・∀・CC」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A・∀・CC 9.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A・∀・CC」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A・∀・CC」への言及

解説内で「A・∀・CC」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

開園!☆アメイズメント☆名もなきファラオ)2021-02-06 14:40

「A・∀・CC」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1111位 / 12,767
閲覧数 8,214
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 48位
罠(カード種類)最強カード強さランキング 77位

A・∀・CCのボケ

その他

英語のカード名 Amaze Attraction Cyclo-Coaster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー