交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > アメイズメント・プレシャスパーク

アメイズメント・プレシャスパーク(アメイズメントプレシャスパーク) 使用デッキカード価格

アメイズメント・プレシャスパーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は「アトラクション」罠カード1枚を、セットしたターンの自分メインフェイズに発動できる。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、モンスターに装備されている自分フィールドの「アトラクション」罠カード1枚を墓地へ送り、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、墓地へ送ったカードとはカード名が異なる「アトラクション」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
カード評価 7(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP058 2021年01月16日 Normal

アメイズメント・プレシャスパークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2021/10/20 16:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プレシャスなパーク見取り図。
アトラクション罠カードを1回だけセットした自分メインフェイズ時に発動できる効果、エンドフェイズ毎にモンスターに装備されたアトラクション罠を墓地に送り墓地か除外からカード名の異なる罠カードをセットする効果を持つ。
セットした罠を即時発動できる効果によって、アトラクション罠カードを魔法のように操ることができる。サーチ効果を持つCCや相手の弱体化ができるWW・MMあたりは相性がいいだろう。支配人を強引に自分ターンに出すことも。
もう一つの効果は装備されているアトラクションを別のアトラクションに切り替えることができる効果。継続してアトラクションによる妨害を行い場をコントロールするには外せない効果になっている。エンドフェイズにセットするのでターンが変わればすぐに使えるのも嬉しいところ。
ただテクニカルの度合いが高いカードでわかりやすい暴力的な強さはない。今後アメイズメントが罠中心に強くなるなら伸びそうだし、モンスターを強化するなら伸び悩みそうなカード。
アルバ
2021/02/16 21:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今後登場しそうなアトラクションも描かれているカード。
アトラクション罠をセットしたターンに発動可能になるのだが現状はそこまで急いで撃ちたい様なアトラクションが無い。
アルレキーノを何とか自分のターンに使ったり無理矢理動きに行く時に使う程度だろうか。
もう一つの効果は墓地か除外されているアトラクションと装備されているアトラクションを擬似的に入れ替える効果。
ややピーキー気味な効果ではあるが除外されたアトラクションを使う手段となっている。
現状ではそこまで強みを活かしきれていない感はあるが攻めの要素が強いアトラクション罠などが出れば評価が上がるだろうか。
ジュウテツ
2021/02/16 20:22
遊戯王アイコン
(1)の効果により、1ターンに1枚ですが「アトラクション」罠を即座に発動出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、モンスターに装備されている「アトラクション」罠を、別の「アトラクション」罠に墓地・除外から入れ換える事で、臨機応変に状況に対処出来るのが、強みだと思います。
ねこーら
2021/02/13 7:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アドバンテージを稼げるものの、やや遅く単独で使えないのが難。
アトラクション罠カードをセットしたターンに使えるが、アメイズメントは直接罠カードを装備できるモンスターが2種類。
組み合わせるのは、手札に保持しているアトラクションか、《驚楽園の案内人 <Comica>》でセットする形にナル。
展開強化になるのは良いが、(2)を使うにはフィールドに残るアトラクションを使う為、《A・∀・HH》の裏守備にする効果、《A・∀・CC》とは相性が悪イ。
A・∀・WW》あたりと組み合わせてそれらの再利用でアドバンテージを稼ぐことにナル。
みめっと
2021/01/08 7:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アメイズメントのフィールド魔法で、このカードの適用下では自分はセットされたアトラクション罠を、1枚だけセットしたターンの自分メインフェイズからいきなり使用可能になる。
手札から直にセットしたりコミカのNS誘発によってデッキからセットしたアトラクション罠をすぐに使えるのが主なメリットとなるが、自分メインフェイズ限定なので後半の効果でエンドフェイズにセットされるものは次のターンまで待たなければ使えないので注意。
後半の効果は装着されたアトラクション罠をコストに、そのアトラクション罠とは異なる名前の墓地または除外されたアトラクション罠を再利用できる効果で、除外にも対応しているのでトラトリやアルレキーノのコストにしたアトラクション罠も再利用できる。
私個人の感想としましては、どちらも堅実に強い効果だと思いますが、過去の鬼のようなフィールド魔法の数々を見ていくと主軸に据えるにはちょっともの足りないかなという印象で、特に後半の効果は、エンドフェイズ時のセットなのでそのアトラクション罠は前半の効果の恩恵を受けない・意外と要求が多い・それ自体は数的アドバンテージを生まない点からも強い運用をするにはデッキが最低限回ってないと厳しそうだなと感じました。
このカードを使うなら、CCやHHのような汎用性の高いアトラクション罠だけでなく、可能な限り多くの種類のアトラクション罠を採用して、色んなアトラクションに乗り換えられるようにした方が使い甲斐もあって楽しそうですね。

→ 「アメイズメント・プレシャスパーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アメイズメント・プレシャスパーク 7 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アメイズメント・プレシャスパーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アメイズメント・プレシャスパーク」への言及

解説内で「アメイズメント・プレシャスパーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

驚楽園の白銀姫 <Labrynth>無記名)2022-07-21 22:01
実用純アメイズメントkabocha)2021-01-17 19:49

「アメイズメント・プレシャスパーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5526位 / 12,767
閲覧数 4,247

アメイズメント・プレシャスパークのボケ

その他

英語のカード名 Amazement Precious Park

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー