交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > 驚楽園の大使 <Bufo>

驚楽園の大使 <Bufo>(アメイズメントアンバサダーブーフォ) 使用デッキカード価格

驚楽園の大使 <Bufo>
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 獣族 1600 900
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「アトラクション」罠カード1枚と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その墓地のカードをその相手モンスターに装備する。
(2):モンスターに装備されている自分の「アトラクション」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドの「アメイズメント」モンスターまたは相手フィールドの表側表示モンスター1体に装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 7.9(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP007 2021年01月16日 Normal

驚楽園の大使 <Bufo>のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/04/08 14:09
遊戯王アイコン
(1)は墓地にアメイズメント+フィールドに相手モンスターが必要な効果。
ゲーム中盤以降に優秀であることは間違いないのですが、現代遊戯王では軽視されがちな役割なためどうしても評価が低くなります。
tierraの供物
2021/06/23 14:21
遊戯王アイコン
ゲーム後半になればなるほど優秀になるクマさん サイクロンコースターを使い回すのが理想的である
反面、墓地が溜まっていない序盤に来てしまうとやや事故要因になってしまうので採用枚数はよく考えたいところ
ねこーら
2021/01/28 22:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ややタイミングを選ぶ分《驚楽園の案内人 <Comica>》よりは使い勝手が悪いが、アドバンテージは稼げる。
驚楽園の案内人 <Comica>》と違い、罠カードを即座に表側で置ける為、《A・∀・CC》で即座にサーチする、自分に装備させ除去を行うなど、また異ナル挙動が可能。
ただ相手モンスターが必要である為先攻では使いにくいし、罠カードをコストにする《驚楽園の支配人 <∀rlechino>》と相性はやや悪いのナ。
ちなみに《レスキューキャット》に対応するが、現状はあまり意味はなく、リンクモンスターやエクシーズモンスターに使えるかもという程度。
アルバ
2021/01/24 22:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊園地のマスコットキャラクターと思われるモンスター。
1の召喚時効果は墓地のアトラクションを再利用し相手に装備させ、そのまま2の効果でアトラクションを自分へ付け替えて運用することができる。
2の効果はコミカも同様の物なのでアルレキーノ以外のアメイズメントの共有効果になる可能性がある。
効果そのものは有用だが1,2の効果共にある程度回った後に使えるものなので投入枚数には注意したい。
ジュウテツ
2021/01/24 1:08
遊戯王アイコン
(1)(2)の効果を合わせる事で、自分・相手問わず好きなモンスターに、墓地の「アトラクション」罠を装備させられるのは、優秀だと思います。
とき
2021/01/22 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
熊のマスコット。
召喚時に墓地のアトラクション罠カードを相手モンスターに装備させる効果、装備罠となった自分のアトラクション罠を他のモンスターに装備させる誘発即時効果を持つ。
相手のモンスターに強引にアトラクションを押し付ける、可愛い顔して怖い熊。HHを押し付ければ疑似月読命のようなカードになり、CCを押し付ければアメイズメントのエアーマンになる。WWやMMで戦闘補助を受けるのも悪くない。ただし支配人の効果で罠が一掃されてると力を発揮できないので、兼ね合いに注意。
アトラクションを装備させる効果は誘発即時ということもありかなり便利。対象を取らないため対象を取る効果で直接装備に行けないカードに対してもこの効果で渡すこともできる。
アトラクション罠カードの整い具合に依存する部分はあるが、十分に優秀な効果を持ったカード。
みめっと
2021/01/07 20:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
後半の効果はコミカと共通効果で、その有用性の高さはあちらと変わらない。
固有効果はコミカと同じくNS誘発で発動するアトラクション罠に関する効果だが、こちらはすぐにモンスターに装着できる代わりに、発動するために自分の墓地のアトラクション罠+相手フィールド上のモンスターを要求するため、先攻時にアメイズメントモンスターがこのカードしかいない場合は初動を作ることができないという欠点がある。
装着するのは対象に指定した相手モンスターなので、対象耐性のあるモンスターには効かないほか、チェーン発動したカードによって選択した相手モンスターに逃げられると効果は不発になってしまいます。
打点はコミカよりも若干高く、ある程度デッキが回りはじめたら中々強いカードですが、ドロソもチケットもアトラクション罠も1枚もない状態で初手のアメイズメントがこのモンスターだけというのはできれば避けたいところです。

→ 「驚楽園の大使 <Bufo>」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
驚楽園の大使 <Bufo> 7.9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「驚楽園の大使 <Bufo>」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「驚楽園の大使 <Bufo>」への言及

解説内で「驚楽園の大使 <Bufo>」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワンダーランズ×ショウタイムデッキいかヤング)2021-01-20 15:25

「驚楽園の大使 <Bufo>」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3837位 / 12,766
閲覧数 4,314
獣族(種族)最強カード強さランキング 98位

驚楽園の大使 <Bufo>のボケ

その他

英語のカード名 Amazement Ambassador Bufo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー