交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > 契珖のヴルーレセンス

契珖のヴルーレセンス(ケイコウノヴルーレセンス) 使用デッキカード価格

契珖のヴルーレセンス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 ドラゴン族 1600 800
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した時、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「契こうのヴルーレセンス」を任意の数だけ墓地へ送る。
(2):1ターンに1度、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードはターン終了時まで闇属性になる。
カード評価 3.5(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP031 2020年10月31日 Normal

契珖のヴルーレセンスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
75% (6)
カード評価ラベル1
12% (1)



gaya
2020/11/30 13:52
遊戯王アイコン
墓地で闇属性に変化する効果を持っているのでカオスのコストとして使えるが、複数枚積まなければ採用する意味がないので、採用する場合はデッキの枠に余裕がある時に限定されるだろう。また、一度に最大2枚の同盟カードを墓地に送れる点がこのカードのウリなのだろうが、発動に手札コストがかかるので、その効果もさほど使い勝手が良いものではない。
シエスタ
2020/11/30 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使えそうで使いづらい面が目立つ印象。
墓地肥やし能力は高く属性変更効果もあってやれる事は多いんですが、条件が召喚権必須かつ相手場依存ってのが痛い。
そのうえ手札に嵩張ると能力が落ちるという、イービルソーンやディアボのような悩ましい事故性まである。
コンボ性は高いが先手で使えないのは痛く、癖は強いでしょうね。
とき
2020/11/13 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
タイミング的にはカオスのサポートだろうか。
手札を1枚墓地に捨てることでデッキから任意のヴルーレセンスを墓地に送る効果と、墓地の自身を闇属性にする効果を持つ。
同名カードを墓地に叩き落とし、片方に闇属性を名乗らせる事により容易にカオスの条件を満たすのがデザインだろう。だがこのカード自身は特定の名前を持たず、通常召喚カードなので《混沌空間》でのサーチも不可能、加えて効果発動には手札コストと相手の場のモンスターが必要と初動向けのカードにも関わらず手札に呼び込みにくく、また3枚必須のカードなので構築の幅を狭め手札でだぶつくと威力が半減ととかく扱いに悩ましいカード。
ドラゴンという種族はいいのだが、そこにこだわらなければカオスグレファーあたりも似たような仕事はできる。器用なように見えて超大振り、という印象が拭えない。
プンプン丸
2020/11/02 13:56
遊戯王アイコン
これは《デフラドラグーン》サポートカード!! ドラゴンなので《ストライカー・ドラゴン》でリンクにすればフィールドのこのカード自身墓地に送れるので墓地に同名3体は難しくない、あとは《継承の印》とかも候補にでてくるかな。 こいつ出してどうすんの?って思うかもしれんが、ドラゴンを複数なれべる=《天球の聖刻印》を出せる=ドラゴン好きなのだせる=《妖醒龍ラルバウール》だせる=何でもサーチできるって所に行き着くんですよ。
みめっと
2020/11/01 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
グラスファントム》や《チェイン・スラッシャー》とかと同じで、真価を発揮したいなら3枚積んでくれ、そして自身の墓地効果でカオスモンスターを出すためのコストに使ってくれと書いてある。
それ自体は弱い訳ではないのですが、デッキから同名をぶん投げる効果の発動条件が、相手の場にモンスターがいる時に自己SSできる効果に連なるもの…ではなく、何故か相手の場にモンスターがいる時限定のNS誘発効果、しかも手札1枚を要求してくる。
場で発揮する他の能力もなく戦闘能力も大したことないので、使い勝手は良くないでしょうね。
アルバ
2020/10/31 22:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほぼ同名3積みが前提のカードで墓地にいる時に属性を変更できる珍しいカード。
デッキから2体落として片方を闇にすることでカオスのコストにしようってことなのだろう。
しかし、基本的に役割がそれだけであり墓地肥しに手札コストも必要とピンポイントな役割しかない割には使い難さが目立つ。
ねこーら
2020/10/31 15:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《混源龍レヴィオニア》や《ライトパルサー・ドラゴン》の効果を使える様になる点では有用。
墓地で属性を変えるダケならエレメントセイバーで概ね良いが、こちらはドラゴン族。
召喚して効果を使った後、《守護竜 ピスティ》や《ストライカー・ドラゴン》のリンク素材にして墓地に置け、墓地の光と闇の枚数を3枚まで調整可能。
混源龍レヴィオニア》の効果を使い分けたり、《ライトパルサー・ドラゴン》の墓地コスト確保に使える。
手札コストにしたモンスター次第ではもう少し動けよう。
しかし、召喚権を使う割にはいまいちダナ。
wairo
2020/10/31 12:59
遊戯王アイコン
同名モンスターを墓地に肥やす下級モンスター
相手の場にモンスター+手札コスト要求と妙に重い
その割にやれることはカオスのコストになれるくらいなので、闇が光をリンク1にでも変換すればそれで十分に見えます。

→ 「契珖のヴルーレセンス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
契珖のヴルーレセンス 3.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「契珖のヴルーレセンス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「契珖のヴルーレセンス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「契珖のヴルーレセンス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10394位 / 12,836
閲覧数 3,234

契珖のヴルーレセンスのボケ

その他

英語のカード名 Radiant Vouirescence

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー