交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > バラガール

バラガール 使用デッキカード価格

バラガール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 3 植物族 800 600
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の植物族モンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在し、フィールドに植物族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札に加える。
カード評価 8.8(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (35件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP055 2020年10月03日 Rare

バラガールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (5)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



TAG
2023/10/08 17:34
遊戯王アイコン
ワールドプレミアパック産の植物族の汎用モンスター。
(1)の効果トリガーを引くのは植物族では簡単で、《ローンファイア・ブロッサム》や《イービル・ソーン》の自己リリースや、適当な下級植物族を《聖天樹の幼精》に変換するだけで特殊召喚でき、展開を伸ばすことが可能となっています。
(2)のサルベージ効果は(1)の効果と併用できないものの、回収後のデメリットもなく再利用できるので普通に有用ですね。
私は六花を採用した「アロマ」にて使っていますが、《六花精スノードロップ》の(1)の効果で特殊召喚し、スノードロップの効果で互いのレベルを3か8にすることで《アロマセラフィ-スイート・マジョラム》or《六花聖ティアドロップ》の両エースを使い分けられ、その後はこのカードの(2)の効果で即回収できるので愛用しています。
フォース
2023/04/07 0:47
遊戯王アイコン
効果で使いまわせるチューナー。てかイラストについて色々言われてびっくりした。普通にバカ可愛いやろ。
六花精オジサン
2022/05/03 15:03
遊戯王アイコン
植物族レベル3下級モンスター・チューナー
ステータスに関しては特に述べることはありませんが、効果はなかなか優秀です。

①の効果は、場の植物族モンスターが墓地に行った場合、手札からの特殊召喚。
場の植物族をリリースして展開する六花デッキとは相性がよく、展開札として機能します。
また、手札に握っておけば、盤面の植物族が墓地に送られた際にも特殊召喚されるので、盤面を空けない為のお守り感覚で持っててもオッケーです。
②の効果は、フィールドに植物族がいる場合、墓地にいる《バラガール》を手札に回収できます。
この②の効果で《ワン・フォー・ワン》や《ツインツイスター》など、手札コストを要求するカードのコストとして《バラガール》を選択、即時回収する事で実質コスト無しで発動する事が可能です。
残念ながら①と②は同ターンの発動は出来ないので、そこは注意が必要ですが、能力自体自己完結しており、無駄がありません。

植物族のシンクロモンスター自体少ないので、使うデッキはブラックローズドラゴンデッキでしょうか。カードプール追加で今後評価が上がることも十分にありえます。字レアなので、実店舗では見つけにくいカードでもありますので、今のうちに数枚確保してみてはいかがでしょうか。

イラストに関しては好みが別れると思いますが、私は割と好きですね。ちゃんとモンスターしてる感があって。ただ、イラストだけ見ると別のカードの「薔薇の妖精」って名前の方がしっくりくると思いますね。
ジュウテツ
2022/02/18 7:38
遊戯王アイコン
下級「植物族」モンスターを《聖天樹の幼精》のリンク素材として墓地送りにした後、⑴の効果でこのカードを特殊召喚すれば、「アロマセラフィージャスミン」「森羅の舞踏娘ピオネ」につながるのは、優秀だと思います。
⑵の自己サルベージ効果も、優秀だと思います。
⑴⑵2つの効果は、同一ターン内に1つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
ノクト
2021/02/14 20:04
遊戯王アイコン
聖天樹の幼精》が登場した事で手札にこのカードとレベル4以下の植物族モンスターさえ居れば確実にアロマセラフィー・ジャスミンに繋げられるようになりました。
現在では優秀な植物族の初動カードとなっています。
植物族は《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》然り《イービル・ソーン》然り、後発のカードにより古いカードの価値が突然爆発する事が多いので楽しいですね。
イラストはまぁ海外の妖精みたいな感じだと思えば問題ないです。個人的に嫌いじゃない。
とき
2020/10/23 23:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
薔薇少女。
自分の場の表側植物が墓地に送られた場合に特殊召喚できる効果と、墓地に存在する時に場に植物が存在すれば自己サルベージできる効果を持つチューナー。
自己特殊召喚と自己サルベージを持つ強力なチューナー。特殊召喚はS召喚やリンク召喚、リリースなどでも条件を満たせるので展開しやすく、召喚ラッシュをかけるのに適した展開力をもっている。自己サルベージも優秀で条件がかなりゆるく、手札に回収したこのカードはもう一度特殊召喚や手札コストに活用できる。
ただし特殊召喚と自己サルベージはいずれか1つ1ターンに1度になっており、特殊召喚し素材に使ったこのカードをサルベージしたり自己サルベージしたこのカードを即特殊召喚は出来ない。
このテンポの遅さが現代では致命的になりえるが、植物のレベル3チューナーでは破格のカードか。
ねこーら
2020/10/22 1:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:植物族の各種サポートとの併用で様々な運用が可能であり、無限コストにもなり得る。
目当てになるのは(2)の自己サルベージであろう。
水晶機巧-ハリファイバー》《アロマセラフィ-ジャスミン》でこのカードをリクルートし、リンク素材にしてからも使える。
にん人》を組み合わせればあちらの蘇生コストにしたこちらを即座に回収しまたコストにする、なんてのも可能。
にん人》とレベル4植物族で《六花聖ストレナエ》をエクシーズ召喚、ストレナエでレベル4を回収、リリースするカードを併用し《森羅の守神 アルセイ》に繋いで毎ターンドローロックとか狙えそうでアル。
白薔薇の回廊》は手札から展開可能になる為、シンクロ召喚を狙えるか。
手札からの特殊召喚効果については、(2)で自身を回収した後、相手ターンで除去を受けた場合の壁にするか、《冷薔薇の抱香》や《光の王 マルデル》などからサーチした後、植物族をリンク素材にすることで能動的に発動、展開に使う事が可能。
冷薔薇の抱香》は《レッド・ローズ・ドラゴン》でのサーチが可能で《ガーデン・ローズ・メイデン》が絡み易い為、《ブラック・ガーデン》での蘇生にも転用が効く。
ある程度低速になりやすいコントロール重視なら効果を使えル機会は少なくない。
みめっと
2020/10/18 15:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロ素材やリンク素材にした場合も含む、自分の植物がフィールドから墓地に送られた場合にチューナーでもある自身を自己SSする効果と、フィールドに何でもいいし持ち主が相手でもいいので植物が存在する時に墓地の自身を手札に戻せる2つの優秀な効果を持つカード。
いずれかターン1ではありますが、前半の効果は展開の途中に場にチューナーを1体追加すること以外にも相手ターンに自分の植物が倒されたことで発動して壁にすることにも使えますし、後半の効果もハマればエラッタ前のキラスネに勝るとも劣らないしぶとさを見せられる、今になってこういうカードが生まれることは割と珍しい結構凄いカードだと思います。
しかしもの凄く個人的な問題としてこのイラストは…遊戯王には今や万を超える種類のカードが存在していますが、ここまでイラストだけで使う気にならなくなるカードは…平たく言ってしまうとこれほど顔と身体のサイズ感がアンバランスで気色が悪いイラストだと思ってしまったカードを他に知りません。
愛用している方々、誠に申し訳ございません。

→ 「バラガール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バラガール 8.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バラガール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バラガール」への言及

解説内で「バラガール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アロマ捕食六花ハム男)2021-01-18 23:41
急還馬コントロール(編集完了)霧咲)2023-04-21 23:04
アロマ・阿修羅仙人掌timo)2021-01-09 08:33
植物アロマセラフィ 2020/12版ですみ)2020-11-14 22:04
  • 強みバラガール》は緩い特殊召喚条件や自己サルベージで使い道が多岐に渡るので一枚採用しました。
後攻アロマフラフープ)2020-11-19 16:02
触手に雪は穢されて【ほぼ純六花】黒壱(クロイツ))2020-11-04 17:24
  • 運用方法初手:ひとひらoロンファoワンフォーワン+ボタンoスノードロップ+《バラガール
六花蟲惑魔薔薇男児)2020-12-10 23:36
  • カスタマイズにん人と《バラガール》を使った無限にん人システムを採用。
ゴヨウ覚醒罠かすめ)2021-04-22 21:13

「バラガール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2011位 / 12,766
閲覧数 12,695
植物族(種族)最強カード強さランキング 43位

バラガールのボケ

その他

英語のカード名 Rose Girl

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー