交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 夢魔鏡の黒騎士-ルペウス

夢魔鏡の黒騎士-ルペウス(ユメマキョウノクロキシルペウス) 使用デッキカード価格

夢魔鏡の黒騎士-ルペウス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 戦士族 2800 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。デッキから「夢魔鏡の白騎士-ルペウス」1体を特殊召喚する。
カード評価 8.2(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP021 2020年10月03日 Rare

夢魔鏡の黒騎士-ルペウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2023/06/07 19:06
遊戯王アイコン
融合体以外で打点と除去を確保する為のモンスター。
コイツ自体は悪くないが白騎士がわりと不甲斐ないのが難点。まあ除去対策にはなるけども。
超弩級スライム
2020/11/16 23:17
遊戯王アイコン
固有効果として除去効果をもった夢魔境モンスター
表示形式や種類を問わない除去を持っており、相手ターンの妨害や、故自分ターンに邪魔なカードの除去など柔軟に戦える。ただし対象をとる破壊なので、耐性を持つカードは除去できない。
また攻撃力が2800と高めなことや、固有効果により対象にとる効果に強いことも優秀だ。
逆徒ネイロイのおかげで「夢魔鏡」の安定性が上がったけど、汎用リンクモンスターに頼りやすくなったし、入れなくてもいいかもしれない。
ジュウテツ
2020/11/08 22:47
遊戯王アイコン
「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚した場合、(1)の効果により好きなフィールドカードを破壊出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、相手ターンに破壊耐性を持つ高守備力のモンスターを調達する事で相手ターンをしのぎやすくなるのが、強みだと思います。
とき
2020/10/23 22:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
夢魔鏡モンスターの効果で特殊召喚すると場のカード1枚を破壊できる効果と、《聖光の夢魔鏡》が存在する場合に自身をリリースすることで聖騎士ルペウスを特殊召喚する効果を持つ。
攻撃力が高い夢魔鏡のアタッカー候補で、さらに夢魔鏡の効果で特殊召喚するだけで除去が発動する。白騎士ルペウスはもちろん、夢魔イケロスや聖獣パンタスでの特殊召喚先としても極めて優秀であると言える。ただ手札に来ると夢魔イケロスなしには事故るのでサーチするまでかは悩みどころか。
夢魔鏡特有のリクルート効果は破壊耐性を持つ白騎士ルペウスをリクルートできる。白騎士ルペウスから別の黒騎士ルペウスをもう一度リクルートし除去を狙えるので、一度ループが成立するとなかなか硬い態勢が見込める。
みめっと
2020/10/08 20:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点が高く固有効果も強い夢魔鏡の主戦力で、夢魔イケロスや聖獣パンタスで出したいモンスター筆頭。
対象は取るが相手ターンでもどんどん使っていける万能除去が弱いわけがなく、一度回りだすと結構な数のモンスターを場に出せる&バトルフェイズでの追撃も得意とする夢魔鏡デッキにおける重要なライフ取り要員である。
このカードに入れ替わるために固有効果がさして強くない白騎士も全くいれないというわけにいかないのは、ある意味このテーマの特徴の弱い部分になってしまうかもしれない。
しかし白騎士に入れ替われるということは、夢魔イケロスや聖獣パンタスから出して発動したこのカードの除去効果にチェーン発動されたヴェーラーや泡影、既に発動されているスキドレを回避して除去を通せるということでもある。

このテーマの除去役
夢魔鏡モンスターの効果はフリーチェーンのため、「夢魔イケロス」を特殊召喚した後にこのカードを手札から特殊召喚することで、張られると厄介な魔法カードを張った瞬間に破壊したり、エアーマンなどのリクルーターを場に残させないなどの動きができる。

→ 「夢魔鏡の黒騎士-ルペウス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
夢魔鏡の黒騎士-ルペウス 8.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「夢魔鏡の黒騎士-ルペウス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「夢魔鏡の黒騎士-ルペウス」への言及

解説内で「夢魔鏡の黒騎士-ルペウス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

表裏の夢魔鏡無記名)2022-12-19 22:31
鏡の中のカオス~夢魔境~(完全版)名もなきファラオ)2020-11-11 13:00
【マスター用】大逆転クイズ【帝王】神です。)2022-02-17 19:24

「夢魔鏡の黒騎士-ルペウス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3201位 / 12,766
閲覧数 5,801

夢魔鏡の黒騎士-ルペウスのボケ

その他

英語のカード名 Morpheus, the Dream Mirror Black Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー