HOME > 竜輝巧-ラスβ

竜輝巧-ラスβ(ドライトロンラスベータ)   → カード価格

竜輝巧-ラスβ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 機械族 2000 0
このカードは通常召喚できず、「ドライトロン」カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、このカード以外の「ドライトロン」モンスターまたは儀式モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札・墓地から守備表示で特殊召喚する。その後、除外されている自分の「ドライトロン」モンスター1体を選んで墓地に戻す事ができる。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できないモンスターしか特殊召喚できない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP025 2020年09月12日 Normal

竜輝巧-ラスβのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
16% (1)
データ背景
83% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



5

#159da 世界ひろし  2020-10-07 09:20:13 [6]
「ドライトロン」共通効果以外に持ってるこのカード固有効果は除外からの帰還
「ドライトロン」の除外ギミックは 《竜儀巧-メテオニス=DRA》のコストのみでほかには何もない
汎用カードで除外ギミックを入れたりはあるがこのカードは墓地に戻すだけで直接アドを取るわけではないので下級「ドライトロン」としてかなり控えめな効果をしている
今後除外ギミックを生かすカードが出たときはこのカードの評価も上がるかもしれない

6

#4027d exa  2020-09-21 10:09:07 [5]
こちらの固有効果は除外からのリソース回復。
DRAの除去は確かに強力ですが次ターン以降のリソースを除外してしまうという非常に重いデメリットがあり、それを緩和できるのはうれしい効果です。ドライトロン儀式モンスターをコストとしてDRAの効果を使用する場合、毎ターン2枚除去するサイクルが成立するのはこの効果のおかげ。
遭遇率が高くドライトロンに致命傷を与えてくる墓穴の指名者や召喚魔術に対しても、ある程度の押し返しを図れますね。

一方でアドバンテージの回復に特化しており獲得は不可能であるため、序盤で効果を生かすことは困難です。最先端といえど儀式デッキの不安定さからの脱却には至っていないドライトロン。生産性のないカードを1枚握るだけでもかなり不安です。採用枚数は控えめにして、豊富なサーチ・リクルートから呼び出しましょう。

7

#8e8f8 ねこーら  2020-09-19 01:36:08 [4]
総合評価:除外を組み合わせるなら悪くないが、ドライトロンだけでは該当カードは少ないため、工夫が必要。
竜儀巧-メテオニス=DRA》の効果でしか除外される機会がないので、そのまま使うには不向き。
デッキから直接除外する《サイバー・ネットワーク》を疑似サーチに変えたり、《モンスター・スロット》で除外してドローにするなど、そこそこ使い道は思いつく。
エマージェンシー・サイバー》でサーチ可能な《サイバー・エルタニン》などを組み合わせる場合などなら機会は増える為、一考の余地はありか。

6

#ebc1b とき  2020-09-14 22:57:56 [3]
SEED立ちしているドライトロン。
下級ドライトロン共通の特殊召喚条件に加え、固有効果として自身の効果での特殊召喚後に除外されているドライトロン1体を墓地に戻す効果を持っている。
ドライトロンは墓地リソース自体は重要視するデッキだが、墓地を除外する活用方法はそこまで多くなくせいぜいメテオニスDRAの除去効果で除外を使うくらいである。相手による除外に対して回収する用途で使うにはやや相手を選ぶ感は否めない。
下級ドライトロンの中では効果がおとなしい部類になっており、ドライトロンの共通性質自体が割と優秀とはいえちょっと厳しいかもしれない。

5

#5a704 ピブロ  2020-09-08 04:21:18 [2]
DRAの効果で除外されたカードを戻す効果だが、序盤だと腐る事が多い。
また、ドライトロンのテーマ自体短期決戦になる事が多いため、このカードの効果を使わずに勝敗が決する事がほとんどだろう。
DRAのコストもサーチカード、墓地送り効果持ちモンスターを多く投入すれば困る事はないのでラスΒが入る余地はあまりないように感じる。

6

#c5b23 枝豆茶  2020-08-23 10:29:29 [1]
墓穴やDRAのコストで除外されたドライトロンを戻せということなのだろうけど最近の遊戯王は制圧制圧ワンキルと長期戦になることが少ないためこの手のカードの評価は下がりがち。直接アドを稼ぐわけでもないし採用しても一体か。
→ 「竜輝巧-ラスβ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
竜輝巧-ラスβ 5.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

「竜輝巧-ラスβ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 1円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位5880位 / 10,693
閲覧数861

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

竜輝巧-ラスβのボケ

更新情報 - NEW -