交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > マシンナーズ・リザーブレイク

マシンナーズ・リザーブレイク(マシンナーズリザーブレイク) 使用デッキカード価格

マシンナーズ・リザーブレイク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 機械族 1200 1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「マシンナーズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分の「マシンナーズ」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードを手札に加える。
カード評価 8.6(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP026 2020年04月18日 Normal

マシンナーズ・リザーブレイクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (6)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



まくろる
2023/11/10 22:43
遊戯王アイコン
マシンナーズが持つ打点強化要員。
ただ《機甲部隊の再編制》もあってピン刺しで必要な時に持ってくるというのが可能だし、相手ターンにも使える手札誘発でもあるため物凄く小回りがきく。
打点強化と言うと色々いるが、このモンスターは自分が殴ったあと打点強化になれるという特徴を持っている。そのため相手次第では最大2400分の仕事をする。
攻撃力1200加算となると《マシンナーズ・ギアフレーム》なら3000となり多くの大型モンスターと互角に渡り合い、《マシンナーズ・フォートレス》なら3700となりちょっとやそっとの相手には負けなくなる。
マシンナーズ・カーネル》なら4200まで破壊するトンデモ兵器に、《マシンナーズ・ルインフォース》なら5800という相当な攻撃力になる。

マシンナーズがモンスターを殴り倒せば手札に帰ってきてくれるため再利用も可能。資源を大事にするエコの精神の持ち主でもある。
asd
2023/04/03 11:15
遊戯王アイコン
打点強化系なので採用されないことも多いですが再利用も出来てそこそこ優秀です。
この手のカードにありがちなモンスターとの戦闘時だけでなく直接攻撃時にも役立つ能力です。
デッキに一枚入れてみるのも良いカードだと思います。
マシンナーズ限定で列車や無限軌道との混合構築で使いづらいせいで影は薄いです。
gaya
2020/11/02 6:27
遊戯王アイコン
マシンナーズの打点を上げる事ができるカード。上昇する数値も1200と悪くなく、フリチェで発動できるのも良い。また、自身の効果でサルベージする事ができるので、やりようによっては毎ターン効果を使えるのもポイント。同じフリチェの効果を持つマシンナーズであるカーネルとセットで使えば、4200打点に上昇した後に全体破壊効果を使う事ができ、制圧力の底上げも行える。とにかく使いやすいカードなので、マシンナーズデッキを組む時は《リミッター解除》と一緒に打点を底上げできるカードとして覚えておくと便利だろう。
タマーキン
2020/11/02 4:54
遊戯王アイコン
闇属性なのが足を引っ張るかと思いきや、こいつの職場は手札と墓地なので気にならない
マシンナーズを相手取るときはこいつの存在を頭に入れておかないと痛い目を見る
ヒコモン
2020/05/11 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マシンナーズ版《BF-月影のカルート》。カルートの1400アップよりも低いが、1200アップということでコンバットトリックの数値としては十分。特にマシンナーズは全体的に攻撃力が高い為、3500打点くらいでも迎撃可能となる。②の効果によって、「マシンナーズ」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時にサルベージ効果が発動する為、場合によっては手札と墓地を即座に往復することも可能。《マシンナーズ・カーネル》の除去効果の範囲を広げる用途としても使える。
とき
2020/05/02 23:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ソルジャーに続いてディフェンダーも闇落ち。そのうち闇の合体メカとか出るのでは。
手札か場の自身を墓地に送り、マシンナーズ1体の攻撃力を上げる誘発即時効果と、マシンナーズが相手を戦闘破壊した時に自己サルベージできる効果を持つ。
マシンナーズにおけるカルート的な固定数値強化だが、このカードの恐ろしさは使い回しが可能なことだろう。コンバットトリックを狙うカードなので戦闘破壊は起こるべくして起きてくる。そのため相手にとっては常にマシンナーズとの戦闘ではこのカードが飛んでくる上で打点を超える必要が生まれる。
マシンナーズ自体もはやそこまで打点が高い部類ではないので、このカードでの戦闘の助けは極めてありがたい。戦闘面でマシンナーズを大きく助ける優秀な戦力。
シエスタ
2020/04/20 14:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われてるようにデフェンダーの闇堕ち版。
いつかは(現実的な意味でも)眠っているフォースやゴヴィントンも再起動するのでしょうか。
マシンナーズ・カルートで、戦闘破壊すれば毎ターンサイクルできる。こいつの登場によってマシンナーズの戦闘力は大きく向上。ギアフレから手軽に3000打点を確保でき、メタモンスターの突破にも繋がる。戦闘補助以外にもカーネルの除去範囲を広げる用途にも使える。
闇属性な点はパゼストレージ同様、利点以上に欠点が目立ちますが、効果の特性上あちら程気にならないでしょう。
ピンで機能しやすい事もあって、使い勝手のいいカードだと思います。
みめっと
2020/04/18 22:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あの残念なディフェンダーがダークサイドに堕ちてウソみたいにパワーアップして帰ってきた。
完全なフリチェなのでいつでも投げられるので少しだけ分かり辛いが、当然ダメステのダメージ計算前までは使えます。
上手くいけばすぐに手札に戻ってくるので、自分のターンで攻め込む時にも相手ターンで迎撃を狙うのにも使える便利なカードだと思います。
備長炭18
2020/04/18 12:13
遊戯王アイコン
闇落ちディフェンダーなマシンナーズ版カルートで、この手のカードに珍しくフリチェで発動できるのが最大の強み。
戦闘補助としてはもちろん、カーネルの除去範囲拡大にもなり、打点4000以上でも破壊耐性がないと飛ばされるのは強みになる。
戦闘破壊する必要はあるが自己回収効果も優秀で、打点強化とも相性がいいし、ほかのサポートをこのカードに割かずともいいなら利用する手はない。
フィールドに出す事はほぼ無いが、手札誘発としてストラク強化に貢献するかと。

→ 「マシンナーズ・リザーブレイク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マシンナーズ・リザーブレイク 8.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マシンナーズ・リザーブレイク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マシンナーズ・リザーブレイク」への言及

解説内で「マシンナーズ・リザーブレイク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機甲部隊オベリスク、グォレンダァ!)2023-09-07 20:00

「マシンナーズ・リザーブレイク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2393位 / 12,766
閲覧数 9,063

マシンナーズ・リザーブレイクのボケ

その他

英語のカード名 Machina Resavenger

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー