HOME > 電脳堺龍-龍々

電脳堺龍-龍々(デンノウカイジュウロンロン)   → カード価格

電脳堺龍-龍々
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 3 幻竜族 2400 2000
同じ種族・属性のレベル3モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):X素材を持ったこのカードは相手の効果の対象にならない。
(2):相手フィールドに表側表示モンスターが存在し、相手が自身のフィールドに存在しない属性のモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ザ・ヴァリュアブル・ブック22 VB22-JP002 2020年03月19日 Ultra

電脳堺龍-龍々のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (2)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



5

#23e4d 備長炭18  2020-03-27 00:07:32 [2]
一瞬(…?)となってどっちだ?と思うカード。
相手フィールドのモンスターと違う属性のモンスターの効果を相手が発動した時に無効にでき、つまりはデッキだとか墓地、除外ゾーンで発動したタイプのカードをメタれる。
ただ、重い素材指定の割に取り除くエクシーズ素材は2つと多く、基本的に2回が限度。墓地効果は指名者の方が扱いやすいので自身を除外したり手札で発動するタイプを想定して使いたいのですが、やはり相手フィールドにモンスターが必要で、しかも属性が同じだとメタれないのは手間の割に不安定さが目立つ。
ダンテがいると言えランク3の割に高い打点なのは評価でき、なぜかサイキック族でないので幻竜族・地属性の要素が利点になるなら採用できるかもしれない。
独自性の高さを目指して対応力が犠牲になった典型的なカードな印象。

6

#b9f92 ヒコモン  2020-03-23 12:52:50 [1]
すぐに理解しろと言われると滅茶苦茶ややこしい効果を持つモンスター。相手フィールドにモンスターが存在している場合、その属性のモンスターと違う属性のモンスター効果が発動したら、それを無効にして破壊出来る。つまり手札誘発などを発動する時にフィールドに同じ属性のモンスターがいるか、モンスターゾーンが空の必要がある。なので制圧系の割には先攻に立てるのには向いておらず、後攻で展開する時に前置きするとしても《増殖するG》には遅いし、その他属性にしてもかなり相手依存になって来る。《DNA移植手術》とコンボするにしても、次のターン以降ということでかなり微妙。サンドラに対してはそこそこ強力なメタになるか。対象耐性を持っているのだが、②の効果を使ってX素材が無くなると対象耐性を失ってしまう点は注意が必要。2体以上を素材に指定しているとは言え、わざわざ3体素材で出すことは無いだろう。同じ種族・属性を素材に指定している関係上、《電脳堺姫-娘々》と組み合わせるとしても、風属性・サイキック族が相方に必要となる。
→ 「電脳堺龍-龍々」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
電脳堺龍-龍々 5.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2
スポンサーリンク

「電脳堺龍-龍々」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 678円 -
トレマ(トレカネット) - - 800円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位5963位 / 10,311
閲覧数420

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

電脳堺龍-龍々のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク