交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ > 魔救共振撃

魔救共振撃(アダマシアレゾナンス) 使用デッキカード価格

魔救共振撃
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
(1):自分フィールドに「アダマシア」Sモンスターが存在し、モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
カード評価 5.5(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP013 2020年03月07日 Normal

魔救共振撃のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
75% (6)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/09/02 18:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DBPテーマの1つでありながら、ガチな構築にするとテーマのために用意された魔法罠カードを1枚たりとも使用しない「アダマシア」のカウンター罠。
効果はアダマシアSモンスターが存在する時に撃てるモンスター効果の無効破壊という、6期のスタートと共に登場した《剣闘獣の戦車》のようなカード。
魔法罠カードに対してカウンターできる状態の《魔救の奇跡-ドラガイト》と揃えることで盤面の硬度を上げることができるという代物です。
しかしアダマシアネームを持つことによるデッキから引き寄せる手段や墓地から再利用する手段は一応あるものの、いずれも確定で即座に手札に加わるものではなく、それでいてこのカウンター範囲で他の墓地効果などもなく《剣闘獣の戦車》にも劣る取り回しという程度では、モンスター効果に対する汎用カウンターである《神の通告》や《龍皇の波動》に優先できるとは思えない。
テーマのカードを全部乗せすることがコンセプトの構築でもない限り採用の余地がないように思えますね。
波切
2023/09/02 17:09
遊戯王アイコン
魔救の奇跡-ドラガイト》を立てている前提のカードなのかな。
魔法・罠への対応はドラガイトで、モンスター効果に対してはこのカードで対応してねということなんでしょう。

でもドラガイトは《禁じられた一滴》《冥王結界波》相手には無力だからちょっと心もとないですね。
asd
2022/12/07 20:00
遊戯王アイコン
アダマシアの着地点として有用なシンクロは《魔救の奇跡-ドラガイト》だけで、それも墓地に水属性がいる必要があります。
かなり限定的な状況でしか使えない魔法・罠だと思います。
蒼奏
2021/07/26 14:02
遊戯王アイコン
魔法・罠対応もしてほしかったなと思う今日この頃。まあでも、カウンター罠なのはありがたいです。
とき
2020/03/07 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場にアダマシアSモンスターが存在するとき、相手モンスターの効果を無効にし破壊できるカウンター罠。
まさにアダマシアの戦車であるが、条件はちと重め。アダマシアは比較的シンクロにつなぎやすいデッキではあるが、めくりに失敗したときなどだめなときにはだめなので腐りやすさは否めないところ。もちろん先攻制圧などにはめっぽう弱く、さらに展開中を効果で狙われても止めようがない。
奇跡ドラガイトと並べればすべての効果を無効化する体制が整うが、アダマシアはサルベージが得意なデッキでもないのであまり長期間その体制は取れないだろう。
シエスタ
2020/01/31 16:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sモンスター要求ってのがなぁ~・・・。アダマシア自体はS召喚を行いやすいデッキなんでしょうけど、《くず鉄のシグナル》とかにも言えるんですが、そこまで安全にもってけるかどうかなのでイマイチ安定性がない。
モンスター効果無効罠も層が厚いんでね。スペル2だが速攻性がウリの泡影、同じスペル3でライフだけで済み特殊召喚も無効にできる通告など強力なライバルは多い。
安定したサーチ、回収手段があれば、ピンで採用するかどうかって感じだと思います。
プンプン丸
2020/01/31 13:46
遊戯王アイコン
アダマシアで「モンスター効果を止める」カード
剣闘獣で言う《剣闘獣の戦車》の立ち位置になってくる。カウンター罠でスペルスピード3なので当然スペルスピード2の誘発即時効果で無効にされないので、無効の保証力はお墨付きである。

魔救の奇跡-ドラガイト》は《剣闘獣ヘラクレイノス》同様 魔法・罠カードしか止めることができないので、この死角を埋める存在であり、割と需要なカードといえる。

魔救の奇石-レオナイト》の『「アダマシア」カード1枚を選んでデッキの一番上に戻す。』効果にて何度も使いまわし、モンスター効果を止める布陣を整えていきたい。

ヒコモン
2020/01/31 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ノーコストでのアダマシア専用カウンター罠。弱くは無いが、モンスター効果限定かつ「アダマシア」Sモンスターが必要と考えるとやはり微妙。そこまで条件を縛るならば手札から飛んでも良かっただろうに。これならばライフコストは必要だが、《神の通告》の方が遥かに使い易い。

→ 「魔救共振撃」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔救共振撃 5.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔救共振撃」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔救共振撃」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「魔救共振撃」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7950位 / 12,768
閲覧数 5,529

魔救共振撃のボケ

その他

英語のカード名 Adamancipator Resonance

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー