交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ジャンプフェスタ リミテッドパック 2020 > 眩月龍セレグレア

眩月龍セレグレア(ゲンゲツリュウセレグレア) 使用デッキカード価格

眩月龍セレグレア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 ドラゴン族 2400 1000
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはリリースなしで通常召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1500になる。
(3):自分・相手のメインフェイズに、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、対象のモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
カード評価 7.5(2) → 全件表示
カード価格 3580円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (2件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ジャンプフェスタ リミテッドパック 2020 JF20-JP001 2019年12月21日 Super

眩月龍セレグレアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/24 16:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VJのプロモパックで登場した上級「帝」モンスターと同一のステータスを持つ光属性のドラゴン族モンスター。
光属性なので《鉄騎龍ティアマトン》を皮切りにレギュラーパックのウルレアで続けざまに登場した「〇〇龍」闇ドラゴンモンスター群とは関係ないモンスターでしょうかね?
上級モンスターでありながらリリースなしで召喚できるいわゆる「妥協召喚」能力を持っており、この方法で出した場合は元々の攻撃力が1500まで低下する。
メインとなるのはお互いのメインフェイズにフリチェで使えるコントロール奪取効果であり、自身の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手の場のモンスター1体を対象に発動し、自身を手札にバウンスしながら対象のモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得ることができます。
妥協召喚すると攻撃力が下がって対応範囲が狭くなりますが、相手メインフェイズにもフリチェで使えることから展開途中の素材モンスターを奪うことでその後の動きを止められる可能性も高いため、対応範囲が攻撃力1500以下でも十分機能は見込めるでしょう。
自身は手札に戻るので次のターン以降も召喚して効果を使うことができますが、今どき召喚権を使ってまで自分のターンでの1体のコントロール奪取や必ず効くかもわからない相手ターンでの1妨害を設置するというのもなかなか馬鹿らしい話なので、適用範囲を狭めないためにもできれば何らかの方法で特殊召喚することによって場に出していきたいところ。
特にレベル6のP召喚が可能な状態になっていれば、そのPスケールがある限りは毎自ターン手札からの特殊召喚も可能となります。
前述の通り「帝」上級モンスターと同一の攻守を持つため、相手ターンにアドバンス召喚ができる《天帝アイテール》のアドバンス召喚誘発効果でリクルートするモンスターとしても選択できます。
ゲンゴロウ
2020/01/06 23:05
遊戯王アイコン
十期の恒例となった汎用効果持ちのドラゴン族シリーズ。妥協召喚できる効果(ガンナードラゴンなどと同じくセットも可能)と、自身のバウンスをコストとして自身の攻撃力以下の相手モンスターを奪う効果を持つ。相手の展開要員を奪って妨害するのが主な使い道となる。
毎ターン効果を使うには召喚権を使い続ける必要があるため、普通のデッキに採用するのは難しいかもしれないが、帝ステータスを持つため各種サポートを受けることができ、特に《天帝アイテール》から相手ターン中にデッキから呼び出すことができるのは優秀。
コストで手札に戻ることを生かしペンデュラムデッキに入れることもあるかもしれない。その場合は劣化版《マジェスペクター・ユニコーン》と言えなくもない。

→ 「眩月龍セレグレア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
眩月龍セレグレア 7.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「眩月龍セレグレア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「眩月龍セレグレア」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「眩月龍セレグレア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 3580円 -
トレマ(トレカネット) - - 4000円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 4930円 -
楽天市場(トレカネット) - - 5290円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4582位 / 12,768
閲覧数 8,635

眩月龍セレグレアのボケ

その他

英語のカード名 Seleglare the Luminous Lunar Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー