交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 風鼠さん 最新カード評価一覧 317件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
二重の落とし穴 ▶︎ デッキ 《二重の落とし穴》
風鼠
2022/04/12 5:26
遊戯王アイコン
デュアルモンスター用の罠カード
バリア系罠カードと比べると、再度召喚されたデュアルモンスターが破壊される必要がある点で劣り、破壊するモンスターは表示形式を問わないのが強み

ただ最近増えてきた破壊耐性持ちには無力。
ギャンブル ▶︎ デッキ 《ギャンブル》
風鼠
2022/04/04 1:43
遊戯王アイコン
最大5ドローかターンスキップかをかける運命のコイントス

単体でドローできるカードでは第六感につぐ驚異の最大5枚。
ただ発動条件は相手が6枚以上と先攻1ターン目でないと発動しにくく、代償のターンスキップも現環境だと致命的。
マキュラを併用しても発動条件故に《一時休戦》やカップオブエース等で相手にドローさせないと先攻1ターン目では発動できない点で同じ通常罠でドローor墓地肥やしである第六感と比べると使い勝手が悪い

ただ個人的には最大5枚ドローを成功させたときは楽しいので5点。
落とし穴 ▶︎ デッキ 《落とし穴》
風鼠
2015/08/13 18:17
遊戯王アイコン
元祖「落とし穴」罠。
奈落の対象外である1000から1500以内のモンスターを破壊できる。案外、この範囲にはリクルーターやチューナー等厄介なモンスターも多く、そいつらを破壊するには効果的。
ただ、特殊召喚に対応していない為、特殊召喚を多用するデッキが多い現環境では、特殊召喚にも対応し、破壊した後除外する《奈落の落とし穴》の方が優遇されがち。
サラマンドラ ▶︎ デッキ 《サラマンドラ》
風鼠
2015/08/12 20:03
遊戯王アイコン
純粋に炎属性モンスターの攻撃力を永続的にアップする装備魔法カード。だが、装備魔法カードでは装備対象に制約がなく、アップする上昇値も固定値ではこのカードより高い1000アップとサルベージ効果を持つ《デーモンの斧》という確実な上位のカードと、モンスターの数に応じて最大4000アップの《団結の力》の2強が存在する為、炎属性統一デッキでもまず採用されない一枚
ブンボーグ・ジェット ▶︎ デッキ 《ブンボーグ・ジェット》
風鼠
2015/07/18 16:57
遊戯王アイコン
ブンボーグのSモンスター。
(2)(3)の効果は優秀だがどちらもブンボーグを破壊する為、できるかぎりPモンスターのブンボーグを破壊してなるべくディスアドを軽減したい。
純ブンボーグではチューナーの01がれべる1の為、非常にシンクロがし難い為、採用する場合は汎用のチューナーを組み込む事で問題を解決したい。
竜宮のツガイ ▶︎ デッキ 《竜宮のツガイ》
風鼠
2015/07/18 16:50
遊戯王アイコン
幻竜族専用の強化版サモプリ効果をもつモンスター。
下級の幻竜族モンスターをデッキから特殊召喚できる為、幻竜族のチューナーを呼べば即座に高レベルのシンクロに繋げる事ができる。
だが、現段階では幻竜族が発展途上故に対応するモンスターがまだ少なく、効果故に仕方がないとはいえ、ステータスも上級としては低い為評価を下げているが今後の幻竜族の登場次第によっては、評価が上がる可能性がある為、期待しての7点。
EMラ・パンダ ▶︎ デッキ 《EMラ・パンダ》
風鼠
2015/07/07 13:16
遊戯王アイコン
Pモンスター専用の見える屑鉄のカカシ効果をもったPモンスター。
自身もPモンスターの為、効果が適応できる。ただ、相手は無効化される事を前提に発動してくる事が多くなりやすい。
相生の魔術師 ▶︎ デッキ 《相生の魔術師》
風鼠
2015/07/01 8:44
遊戯王アイコン
ランクを5以上にするP効果を持つPモンスター。
上手くレベル5以上の方のモンスターのレベルを調整できれば比較的自由にランクを変動できる為、「RUM」魔法カードのランク面である程度補助が可能に。
覇王黒龍等を出す時に相克と併せて使用する場合は、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》等の汎用ランク4を使用する事になる。
Pモンスターとしては、場を参照してスケールが変動するデメリットを内蔵し、このデメリットがこのカードの評価を大きく下げる事に。
あくまで、コンボ目的のカードと考えれば…ある程度の評価は可能。
幽鬼うさぎ ▶︎ デッキ 《幽鬼うさぎ》
風鼠
2015/06/25 13:23
遊戯王アイコン
エフェクトヴェーラ―と違い、タイミングは問わないが効果は無効化せず、破壊するチューナーモンスター。まぁ、フィールド上でしか効果が適応されないモンスターにはヴェーラ―以上に天敵な訳だが。
場に出ていても発動できる為、緊テレで呼び出して発動、という流れができる為、握っていなくても緊テレを伏せる事に成功すればデッキからでも対応可能の点でヴェーラ―に勝るその代り、召喚反応型、神宣に妨害されやすくはなるが。
最悪守備力は下級アタッカー並はある為、壁はこなせる。
ペンデュラム・コール ▶︎ デッキ 《ペンデュラム・コール》
風鼠
2015/06/25 11:32
遊戯王アイコン
魔術師にとっては最高クラスのサーチ効果。
しかも破壊耐性を付加する為、相手の除去から耐える事も可能。
ただ、彗眼とは自身の効果とその耐性付加と相性が悪い。
まぁ、相手のカード効果だけだったらこのカードと手札コストで3枚のサーチ&エキストラデッキからのP召喚が可能になるからな~。
サイクロン ▶︎ デッキ 《サイクロン》
風鼠
2015/06/17 8:47
遊戯王アイコン
昔からほとんどのデッキで採用される除去魔法。
シンプルな効果が単純に強いのカードの一枚。
再録も非常に多い為、入手はしやすいはず。
A・ジェネクス・バードマン ▶︎ デッキ 《A・ジェネクス・バードマン》
風鼠
2015/06/14 11:45
遊戯王アイコン
特殊召喚効果を持ったチューナー。
特殊召喚の際、モンスターを手札に戻す為、効果を使い終わったモンスターを戻せば再利用が可能になる。
風属性のモンスターを戻せば、下級アタッカー並の攻撃力になるため、戦闘自体もそれなりに熟せてしまう。
封魔の矢 ▶︎ デッキ 《封魔の矢》
風鼠
2015/06/06 17:36
遊戯王アイコン
発動タイミングがバトルフェイズになりカードのセットは許すようになったが、その代わりに速攻魔法になった大寒波。
聖バリ等の攻撃反応型や収縮など、バトルフェイズにしか発動できない魔法罠を一切封じる事ができる。
トゥーンのもくじ ▶︎ デッキ 《トゥーンのもくじ》
風鼠
2015/06/06 17:30
遊戯王アイコン
デッキ圧縮できるカード
同名もサーチでき、ある意味それが基本の使い方という少し違和感のあるカード。
最近トゥーンが強化され、このカードの再録が決定したため、トゥーン使いにとっては嬉しい
No.39 希望皇ホープ ▶︎ デッキ 《No.39 希望皇ホープ》
風鼠
2015/06/06 9:11
遊戯王アイコン
ランク4の中では扱いやすいモンスター。
特定の条件下で自壊する効果があり、運用する場合はそれを意識しなければならない。
様々な派生先やサポートにより専用デッキを組める程。

( 1/22 ページ ) 全317件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー