交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ルイさんのカード評価  > 処刑人-マキュラ

「処刑人-マキュラ」のカード評価 : ルイさん

処刑人-マキュラ ▶︎ デッキ 《処刑人-マキュラ》
ルイ
2017/02/18 21:00
遊戯王アイコン
遊戯王では超絶やばいと言っても過言じゃないです。
伏せて相手ターンになってはじめて使える「タイムラグ」を無視できるんだから強いに決まってます。
というか罠が魔法と同じように使えるようにするという時点でやっちゃいけないカード。

☆4・闇属性・戦士族と恵まれたステータスで《終末の騎士》にダークグレファーと墓地に送る手段には困りません。
その上、制限カードとはいえサモンプリーストでリクルートしてエクシーズして素材として墓地に落とすのも簡単とかおかしすぎる。

墓地に落としてドローソース系罠を連発してエクゾディアをそろえたり、手札からカウンター罠を飛ばすなど、そりゃあもうカオスでした。
エラッタ無しで復帰させて、あの悪夢の再来させる当時の再現はしてはいけないですね。

仮にエラッタするとしたら
「このカードが墓地に送られたターンに発動できる。このカードの元々の持ち主は手札から罠カードを1枚まで発動できる」
とエラッタすれば制限復帰はできるんじゃないかな。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/92864

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー