交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > SOULさんのカード評価  > 強欲で貪欲な壺

「強欲で貪欲な壺」のカード評価 : SOULさん

強欲で貪欲な壺 ▶︎ デッキ 《強欲で貪欲な壺》
SOUL
2016/09/25 17:31
遊戯王アイコン
カーDのような制約も無く、直接的にはカードアドバンテージとは無関係なデッキのカードのみをコストにするという軽々しい条件で2ドローができるという常軌を逸したカード。
デッキ10枚のコストで何か不都合が起きなければただの強欲な壺ということで、明らかに強力ですね。
そのコストによる不都合が起きる確率はデッキによるものの、ほとんどのサーチ先パーツを3積みするようなデッキならもちろんかなり低確率になりますし、
数枚しか入れていないパーツがあったとしても事前にサーチなどすれば対応可能な上に、最悪デッキに眠ったまま使ってしまってもデッキが30枚くらい残っていれば3分の2程度の確率で結局大した被害が無く終わります。
さらに、除外された10枚も完全に封印というわけではなく、Ωが出せるデッキであれば呼び戻すこともできます。
ということで、ほとんどのケースにおいて使ったプレイヤーは強欲な壺と同様な単純な1枚得に。
個人的には、正直このカードは良調整とは言えない失敗作だと思います・・・。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/89153

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー