交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 巨神竜の遺跡

「巨神竜の遺跡」のカード評価 : アルバさん

巨神竜の遺跡 ▶︎ デッキ 《巨神竜の遺跡》
アルバ
2016/02/22 1:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前はフィールド魔法っぽいのにフィールド魔法じゃない。
1の効果は特定の条件を要求するが墓地以外から特殊召喚されたモンスターの効果をそのターン無効にするものでエクストラからのモンスターを封じられるので牽制としては強力。
ただ特殊召喚は墓地からされることも多いので相手によってはイマイチ刺さってくれない場合も。
2の効果はコストを要求するが表側のカード1枚をトークンに変える。
大方同ストラクの騎士とコンボする前提の効果だが使用済みのリビデやフィールド魔法やダブったこれをコストにしてしまえばいくらか負担は軽減できる。
このトークンは現状唯一素の状態でレダメのコストにできるものだったりする。
3の効果は手札コストと引き換えに墓地のこのカードを回収できる。
コストにするモンスターは大体手札にいると邪魔なものが多いのでそれほどコストは気にならないというかむしろメリットな気もする。
それぞれの効果がコンボ向けのためやや使いにくく、このカードがフィールド魔法じゃなくサーチが難しい永続魔法のためコンボの安定性が低いのが難点。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/81615

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー