交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 浮幽さくら

「浮幽さくら」のカード評価 : アルバさん

浮幽さくら ▶︎ デッキ 《浮幽さくら》
アルバ
2016/01/12 20:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札誘発、ステータス、レベル3、チューナー、イラスト、レアリティと《幽鬼うさぎ》をかなり意識したと思われる要素が満載。
比較的緩い条件で発動しエクストラから見せたカードが相手のエクストラにあった場合全て除外ゾーン送りにして根絶やしにするという効果で彼岸やドラグなど特定のカードを多用や依存するデッキには強烈に刺さる。
手札誘発かつ墓地に送る必要すらないので対策が難しい。
ミラーにおける影響力は絶大でやったもん勝ちを助長するカードでもある。
枠に余裕があればこれを使うために相手から抜き去ってしまいたいカードを入れる価値はあるっていうかコンマイの「憎い奴を狩りたいなら使わないエクストラに金払え」って商業戦略が見える感じも。
汎用性が高く使いやすく相手に出されると厄介なビュートやライトニングを抜き去ってしまうこともできるので4軸のデッキならそう使いどころに困らないとは思う。
一つのカードに依存しない多様な選択肢を使い分けるデッキにとってはそんなに刺さらないため基本的にサイド向け。
アンデ☆3チューナーではあるがこっちはもっと優秀な《ユニゾンビ》がいるのでそちらの面での需要は薄そう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/80138

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー