交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > Yuhfaさんのカード評価  > 渇きの風

「渇きの風」のカード評価 : Yuhfaさん

渇きの風 ▶︎ デッキ 《渇きの風》
Yuhfa
2015/04/25 23:53
遊戯王アイコン
ライフを回復するだけでモンスターを破壊できるという手軽さ。無論、相手ターンにも発動できる。
潤いの風》と並べることで、実際の効果は勿論のこと、演出上も綺麗に決まることだろう。
二つ目の効果は隙が大きい為あまり使うことはないかもしれないが、状況が膠着した際などには有効。ライフが大分上回っていて勝てそうなら使う必要はないけれど、ライフがそれなりにあるのに中々突破できないという時もあるだろうから、あって損はない効果である。
両方とも表側表示のモンスターしか破壊できないものの、守備表示ならベルガモットの貫通効果、あるいはブラックローズドラゴンの効果、罠、魔法ならカナンがのバウンスと、アロマは中々万能であるので心配はいらない。今の所アロマには必須となる魔法、罠が少ないので枠にも困らないだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/70032

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー