交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > えいてぃさんのカード評価  > 磁石の戦士マグネット・バルキリオン

「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」のカード評価 : えいてぃさん

磁石の戦士マグネット・バルキリオン ▶︎ デッキ 《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》
えいてぃ
2014/07/07 10:01
遊戯王アイコン
アニメで遊戯がそこそこの頻度で使っていたのは皆さんよく覚えていらっしゃるでしょう。
遊戯王を知らない人にも印象深いであろう磁石の戦士シリーズの合体形態。なぜかマグネット・ウォーリアーと読まない。
手札にさえ来れば、パーツの3体はフィールドに居ても手札に居てもリリースでき、こいつをフィールドに呼び込むことが可能なので、見た目ほど出しにくいことはない。
パーツは使いやすいレベル4岩石族バニラなので、《レスキューラビット》でデッキから二体持ってきたり《闇の量産工場》や《ブロック・ゴーレム》で墓地から複数種類をサルベージや特殊召喚することも可能。
岩投げアタック》や《岩投げエリア》で手早く墓地に落とすのもアリ。
ただ問題は、手札にこのカードが無ければいけないこと。現場このカードをデッキから手札にサーチする手段は無いので、非常に悩みどころ。
複数積めば手札で腐りやすく、ピンだと逆に手札に来ないので、ガイアプレートと共有できるトレードインなどを積んでおくのもいいだろう。
一旦フィールドに出してしまえば、分解してパーツの三体をフィールドに呼び出し、そこから強力なランク4が狙える。また、特殊召喚してしまえば墓地から蘇生もできるので、デッキを組む場合は蘇生カードを多く入れて使いまわしてあげたい。
また、このカードは攻撃力の一番高い岩石族モンスターなので、超攻撃力のダーク・ガイアを求める場合も活躍してくれるだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/56396

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー