交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 焔征竜-ブラスター

「焔征竜-ブラスター」のカード評価 : ときさん

焔征竜-ブラスター ▶︎ デッキ 《焔征竜-ブラスター》
とき
2013/01/21 21:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊を司る火焔の竜。
征竜共通の特殊召喚効果、サーチ効果を炎属性を対象に持ち、さらに自身と炎属性を手札から捨てることで相手の場のカード1枚を破壊する効果を持っている。
征竜中最高の打点を持ち、しかも墓地肥やしの得意な炎属性なので特殊召喚効果が存分に生きる。破壊効果はバレットあたりを美味いこと使いたいところ。あるいは墓地送り前提のカードと合わせるか。
この2つの効果を美味いこと循環させ、効果破壊と戦闘破壊を連続で狙えるのがこのカードの魅力となる動き方。
どんな炎属性デッキでもブラスター1匹ピン刺しで、破壊や2800の強襲が使えます。
征竜統一のドンでもあり、墓地から特殊召喚されての最高打点としても大暴れ、何をやっても超一流のとんでもないドラゴン。
サーチ効果の先はイメージほど多くない。一応ホルスシリーズや仮面龍もあるが、主にガフレをサーチしシンクロの足がかりを作ってくれる。
征竜のドンとして征竜デッキのサムネによく使われたカードで、簡単にランク7を用意できたりエクリプスとのコンボで簡単にドラゴンをサーチしたりやりたい放題で幻竜族まで生み出したためかついに許されず御用に。2年間おつかれ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/30749

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー